一口サイズのキティちゃんおにぎり★主婦検診結果
今日も2才のモモのキャラ弁です☆
オニイチャンのお弁当画像がたまってきてます~(^.^;)

20070922072448.gif

一口サイズのキティちゃん弁当

20070922072448.gif



20070922071837.jpg


このお弁当ichigoさんのキティおにぎりがとってもかわいかったので
参考にさせてもらいました☆
キティちゃんは小さい俵型のおにぎり型で作りました
耳はグリンピースくらいの大きさに
ご飯丸めて三角にしてくっつけました^-^

20070922072753.jpg


モモが大好きなキティちゃんだったせいかほぼ完食でした♪ウレシイ☆

オニイチャンはパン給食の日はデザート持参です
最近は足りないらしくおかず入りです


20070922074725.jpg



お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
 


 20070417104430.jpg


今年もカブトムシ飼ってます
元気です 夜中バタバタと飛び回ってます(^.^;)キモイです


kabutomushi.jpg


このカブトムシはおじいちゃんの家に飛んできたらしいです
コクワガタ2匹も川に遊びに行った時に川に浮いてたので
つれて帰ってきました
帰りの新幹線で荷物多いのにめちゃ邪魔でしたけどね

20070922072448.gif


そういえばここ二日間しくじってばかりです
月1であるナイトドッチボール教室に参加していて
ごはんもでるのでお迎えは7時なんです
とっても楽しいらしく
課外ドッチボール教室にも行きたいというので申し込みました
同じように7時にお迎えで晩御飯もでるしラッキー
な~んて思ってモモとのんびりしてたら
幼稚園から電話がきました
普通のドッチボール教室は5時に終わるそうです
もう6時まわってます…
急いでお迎えにいき、お残り保育料(400円)払って帰ってきました(^,^*)
そして、昨日。
運動会の準備のため2時降園だった
のに、いつもの4時降園と勘違い
また5時過ぎに幼稚園へお迎えに行きました
そしてまたまたお残り保育料を払って帰ってきました~
あ~来週からはしっかりしなきゃ~
私いつもなんか忘れるんです
バスワッペンやティッシュ、そして体操服の日に制服着させたりね
服を間違えたときは着替えさせに幼稚園にいきます
めんどくさいです
あ~しっかりしよ

主婦検診の結果がでました!














... Read more ▼
結果からいうとほとんど「A」で、一つだけ「B1」でした

なんか学校の成績表みたいだけど、判定レベルをあらわしてます

気になっていた婦人科健診もしました

マンモグラフィもしようかと思ったけど40歳未満の場合はエコーで十分らしいので、

オプションで乳がんのエコーをしました

ところどころ白くなっていたのでドキッとしましたが

卒乳してからまだ半年も経ってないので乳腺が発達しているためらしいです

順番待ちをしてる間に、廊下にシコリを体験できる上半身の模型が置いてありました

予想以上に硬くてすぐわかりました

先生が言うには硬さは梅干しの種ぐらいだそうです

乳がんはシコリの他にも血が混じったような分泌物がでる場合は

要注意だそうです

とりあえずなにも異常がなかったのでホッとしました

後は一般的な健診をして約1時間半で終了!

健診センターだから流れ作業のようでした

お迎えにも余裕で間に合いました☆

こんなに早く終わるものならこれからは気軽に受けれそうです

値段は市民健診に比べるとやっぱり高いけど

私が受けたレディース健診は全員女性がしてくれるので

とってもよかったですヨ

会社の補助がでるのでそれに収めたかったけど

オプションをつけたので31500円になりました

結構します

正直ちょっと悩みました

まだ若いし(のつもり)市民健診でもいいかなぁと。

母は毎年市民健診を受けていてその健診で異常がみつかったんだけど

市民健診では見落とされることが多いのでよくみつかったねと言われたらしいです

そんなんじゃあ健診の意味がないじゃな~い

そのことを思い出してやっぱり高くても専門のところで検診を受けることにしました

自分の為だけど家族の為でもあるしね

よかったら参考にどうぞ→コチラ


さぁ~子育てに忙しいみなさんも是非この機会に健診を受けましょう♪

そういえば…身長がのびてました

なんで~まだ成長中?!(´・ω・`;A) 


































tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい!!キティちゃんの耳がすごぉい!!
アンパンマンのお弁当もかわいいなぁ~。
それにしても、とらももさんは写真の撮り方も上手ですよね~!私なんて、やっぱり宝の持ち腐れになってしまってます・・・(泣)
ドッヂボールなんて、楽しそう!ご飯つきならなおさら(笑)

健診の結果、何事もなくて良かったです!!
私も、乳がん健診で卒乳して半年以上経つのに、おっぱいがにじんできて、ちょっと驚きました。しかも、男の先生でした(苦笑)
ホント、家族のためにもしっかりと健診受けておきたいですよね!!

おひさっ♪
健康でよかったじゃないですか~懐は寒くなったかもしれませんが^^;
お残り保育料も家計になかなか厳しいですねぇ~
お久しぶりです。
お弁当すごいですね~、めっちゃ可愛いv-10

健診なにもなくてよかったですね。私も今年の初めに乳がん健診受けました。シコリっぽいのがあって・・・私も何もなかったのですが、色々あるので健診だけは行こうと思ってます。
ほんと家族のためにもちゃんと健診を受けたほうがいいよね~。


v-344v-344v-344コメントありがとうv-344v-344v-344

>acoさん♪

実はキティちゃんの耳なかなかくっつかなく苦労したんよi-205はたからみたら粘土遊びかも(笑)
写真の撮り方いい?!そんなことないよ~
いつも同じような感じになってね やっぱり難しいねi-230
acoさんはもこちゃんが産まれてガンガン撮ってるんじゃない?i-236
またもこちゃん大~っきく載せてね~i-178

健診結果届くまでちょっとドキドキしちゃった~
やっぱり卒乳して1年も経たないとでてくるんだね
ちょっと焦るよねっ
男の先生かぁ~なんかやだなぁi-202
これからはお互い家族のためでもあるし受けなきゃね~☆

>にしもんさん♪

ご無沙汰ですっ♪
この間は残念i-201
一足遅かったですよ~にしさんi-203

健診してよかったです☆
もういい年なんで心配だったもんでねi-204
そういえばたばこやめたんですよね?
会社の健診ではなにか変化あったかな?

>sora*さん♪

お久しぶりで~す☆
シコリあったんですか?自分で触るとよくわからないから
なんかあると不安になりますよね
でも大丈夫でよかった♪
これからは家族のためにも健診受けるようにしたほうがいいですよね~☆







プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
