きもちハロウィン弁当★初めてのパン作り!!
モモ(2才)のお弁当です☆
ハロウィンのマカロニを買ったのでさっそく使ってみました


ハロウィン弁当



20071001142122.jpg



おにぎりの「目」を怖がるのでかわいくしときました
またまたニコニコパンチ登場♪
簡単でカワイイからつい使っちゃう
コレね↓



お弁当が手のひらサイズなのでおにぎりも一口サイズです
ちっちゃ~い☆

20071001143017.jpg



お弁当ランキングに参加してます☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いろんなキャラ弁がたくさんありますヨ
 


 20070417104430.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

すごい悩んだけどたまにはいいよねということで~♪

20071001143422.jpg


お盆休みについにレンズ買っちゃった~

さっそく夏休みに大活躍!


oekaki.jpg


20071001143642.jpg



他にもほしいけどお値段が主婦には厳しいなぁ

さて土曜日にHBではじめてのパン作りをしました

レシピはパン作りがとっても上手なぼえままさんからおかりしましたヨ~♪




... Read more ▼
ぼえままさん「ハムチーズ」というレシピで作ってみました
オニイチャンと一緒に作りました☆

発酵前と発酵後

20071001165027.jpg 20071001165244.jpg


アルミホイルはお弁当用を使ったから発酵後は小さくてはみでてたけど

20071001165555.jpg 20071001165722.jpg


昔好きだったパン屋さんでベーコンにケチャップとマヨネーズを
かけたパンがあってすごく美味しかったのを思い出して同じようにしてみたヨ~

できあがり~

20071001170336.jpg


なんか焼きすぎかな?
ピザパンみたいだけど
ぼえままさんのようにきれいにできな~い
でも自分で言うのもなんだけどとってもフワフワしておいしかった
子供たちもこのとおり~

20071001170830.jpg

熱かったみたい

二人で2個づつ食べました♪
いや~これからパン作りはまりそうやなぁ~
ぼえままさん♪またおいしいレシピおかりしますね
ありがとう

*ぼえままさんのレシピはコチラです☆








tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 パン作り

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいお弁当~!!モモちゃん大喜びだったでしょうね♪
うわぁ!!レンズだぁ。私、レンズどれがいいとか、このレンズはこういう写真が撮れる・・・とか、そういうのまったくわからないんですよね~。買った時についてたレンズだけ・・・(笑)
勉強しないとなぁ。

HBでパン作り楽しそう!!次に狙ってる候補の一つがHBなんですよね~。こんなパンが作れるんだったらやっぱり欲しいけど、私には無理か!?(苦笑)う~お腹すいてきた・・・。
いや~ん!いや~ん!
良いもの買ってますや~~ん♪

私もデジイチ欲しいね~~~ん!
それと!HB!
いつ買ったの???私、記事読み逃してる???

今から過去ログ見の行ってくるべっ!!
i-194i-194i-194 コメントありがとう i-194i-194i-194

>acoさん♪

お弁当喜んでくれてたんやけどしっかりおにぎりだけ
残ってました~i-205
やっぱり目がだめなんかなぁi-229
レンズね~私も何がいいのかよくわからないのよねi-201
だからどんな感じで撮りたいかというのかっていうのだけで
選んでみた あ、あと値段も重要よね!
ちなみに主人は値段は知りませ~ん(笑)
HBね私もようやく買ったの~i-178
acoさんもHB狙ってたんやね♪
最近新製品でたばっかりよ~!

>hirayanさん♪

ウフッ買っちゃったよ~i-179
ずっと我慢してきたんやけど、ある日旦那がまたやってくれてん!内緒でクラブ買ってんねんi-205
だから腹いせというかなんというかそんな感じi-229
HBは最近買ったのよ~☆
こらから色々作るよi-179
日曜日はベーグル焼いたけど失敗i-177
今はロールパンの2次発酵中~何時に焼けるんだ?!


ウインナーのお化けちゃんが可愛いですね~。
私もハロウィンのお弁当作ってみようと思うってるんですけど、なかなかアイディアが浮かびません。
カボチャのマカロニ~私も買いました。サンリブで。

パンもすごく美味しそうですね~。
私もパン作りにチャレンジしてみたいんですけど、ナカナカ行動できません。
i-194i-194i-194  コメントありがとう  i-194i-194i-194

>そんまさん♪

みんな上手にハロウィンのお弁当作ってますよねe-487
私も作りはじめたのはいいけどアイデアがでてこなくてi-204
結局ちょっとだけハロウィンちっくにi-229
私もサンリブでマカロニ買いました♪
輸入食品のとこですよね よく行きます~☆

私もパン作りはずっとしたくてようやくHB買ったんです~♪
さっそく失敗もしてるけど楽しいですヨ☆
こんにちは。
ハロウィン弁当可愛いですね♪
お弁当箱小さいですよねーあっという間にいっぱいになってしまいますよね。後ろのウインナーがお気に入りです。
そうそう!わかります!!
ウチの子もオバケの顔笑っていないと嫌って。^^
小さいお弁当箱に詰めるのって難しいですよね。
子供のお弁当ってお料理というより。。
工作?って思っちゃうことも。ww
ウィンナーのオバケちゃん可愛い♪
とらももさん,こんにちは☆
ブログにコメントをいただいていたのに,訪問が遅くなってしまってごめんなさい><

とらももさんのお弁当すごく可愛いですね(。✪‿✪。)
感動!!!
うちの子も2歳児クラス?(年初さん)なので可愛いお弁当作りを心がけています!!
これからのお弁当作り,とらももさんのお弁当を参考にさせてくださいね(✿✪‿✪)ノ♡

とらももさんのブログをブログリストに登録したいのですが…
いいですか?(。◕‿◕。)
いつでもいいのでお返事いただけると嬉しいです☆
これから遊びに来たいと思っていますので,ぜひ仲良くしてください☆
i-260i-260i-260 コメントありがとう i-260i-260i-260

お返事遅くなってごめんなさいi-182

>ichigoさん♪

ほんと子供のお弁当箱は小さいですよね
おかずもつめにくいですi-205
怖い顔は娘が嫌がるので少しかわいめのウインナー
おばけにしました☆

>asamiさん♪

そうですよね!
やっぱり女の子だからかなぁ~
かわいくないとダメですよねi-179
ほんと海苔切りしてるときは気分はすっかり
工作ですよね~♪
私はよくせっかく切った小さい海苔のパーツをよく吹き飛ばしちゃいます~i-201



i-260i-260i-260 コメントありがとうっ! i-260i-260i-260

>めぐみさん♪

お返事が遅くなってごめんなさいi-182
訪問&コメントありがとうございますi-237
めぐみさんのお子さんも2才児クラスなんですね♪
一緒ですね~☆
お弁当作り大変だけどお互いがんばりましょうね♪
私のなんかでよければ参考にしてもらえたらうれしいです☆
ブログリストの件ありがとうございます♪
私もリンクさせてもらいました
これからもよろしくお願いしますネ♡




すっかりご無沙汰していました♪名前やサイトまで紹介してくださって恐縮です~!とっても美味しそうにできてるねー。焼きすぎには見えないけれど、もし焼きすぎだったら次回ちょっと少なめの時間で焼いてみて~。オーブンの癖があるから、レシピどおりだとちょうどいい焼き加減難しいかもねー。私も今度マヨとケチャップかけてみよーっと。絶対美味しいねー♪

しかし、新しいレンズで撮ったももちゃんの写真。プロみたい。特にお絵かきしている写真。あー私は一眼が欲しいぃぃぃ!!!
e-53e-53e-53コメントありがとう♪ e-53e-53e-53

>ぼえままさん♪

お返事遅くなってごめんなさいi-201
勝手にぼえままさんのサイトを紹介してしまって
ごめんね~!後でいいにいこうと思いながら忙しくて
ゆっくり遊びにいけなかったi-203
またパン作りのこと色々教えくださいね♪
うちのオーブンはよく焼けるようです
クロワッサンも焼きすぎて旦那さんにはチョコクロワッサンと
間違えられたしねi-229
これからは時間もう少し短めで焼いてみます♪
ケチャップ&マヨ&ベーコンもおいしいので是非どうぞ~☆
レンズいいでしょi-194
けっこう寄れるしいいよ~♪
でもプロはいいすぎi-205
だってほとんどオートで撮ってるからネ(笑)
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
