ミッキー弁当★リベンジ!2回目のベーグル作り♪
久しぶりにオニイチャンのお弁当です☆
かなり前のものです 仕上がりが汚い
いつもと違う海苔を使ったら大失敗~!
すんごい縮んじゃった


20071005002907.gif


20071005002950.jpg


20071005002907.gif


今週は運動会前で二人共お弁当はお休みです
モモは幼稚園もお休みです

キャラ弁ランキングに参加しました☆
応援していただけると励みになります♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

オニイチャンが幼稚園に行ってる間に


二人でテレビ見ながら「おやつたいむ」


20071005005449.jpg



モモ~お口真っ黒~


20071005005430.jpg



さて黒い正体は…


コレです



20071005005509.jpg


簡単☆チョコクッキーです
すぐできると書いてた通り5分程で生地が完成♪
材料も 薄力粉、ココア、砂糖、サラダ油 だけ!
と~っても簡単でした~
また作ろう♪

最近せっせとパン作りに励んでます
でも今回は手捏ねでがんばりました
なぜかというと1回目HBでベーグルの生地を作ったら
なんだか失敗してしまって
だから今度こそつるぴかベーグルを作りたくてひたすら
捏ねました


コレで~す☆



... Read more ▼
20071005004042.jpg




つるぴかさは欠けるけど、前より全然綺麗なんですヨ~
4つ作りました☆

20071005004252.jpg


あとの3つは穴がほとんどなくなって埋ってました
それにちょっとひび割れたり~
またリベンジしたいと思います!

ちなみに前日に作ったHBで捏ねたベーグル

20071005004635.jpg 20071005005016.jpg


表面がつるっとしてなくて不細工
慌ててグラグラ沸騰したお湯にいれたからかなぁ?
でも味や歯ごたえなんかはOKだったのでモモがほとんど
食べてしまった
今回のは前より綺麗なんだけどなんだか硬いような~
子供たちも残してしまいました
う~~ん ベーグル難しいわぁ




tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 ベーグル ミッキー

Secret
(非公開コメント受付中)

応援してま~すv-22
これから仲良くしてくださいね♪
とらももさん!こんにちは(。✪‿✪。)
さっそく遊びにきました☆
ブログリストの件,ありがとうござました☆
登録しました(。◕‿-。)
これから仲良くしてくださいね♪

ミッキー,上手ー(✿✪‿✪)ノ♡
ディズニーに挑戦しようと思うのですが,難しそうで…♡(●´ω`●)ゞ
いつかがんばってチャレンジしてみようと思います!

パンは手捏ねですかー!!!
すごーい(。✪‿✪。)
私はホームベーカリーに頼ってばかりです(。→ˇ艸ˇ←。)
キレイな仕上がりですね!!
パン屋さんに売ってそう(。◕‿-。)
感動しましたー:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
べーグル美味しそうですね~。
キレイに焼けるんですね。ツルツル!!

ミッキーのお弁当、マカロニもミッキーがいっぱいですね。
このへんでもミッキーのマカロニ手に入るんですか??
おひさしぶり!
ベーグル作ったんだー。すごいじゃん!
昔NYでベーグル食べ過ぎたときを思い出すわ~。ね。
お兄ちゃんはますます旦那に似てきた?
i-260i-260i-260 コメントありがとうございます i-240i-260i-260

お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人


>さいねりあさん♪

ありがとうございますi-179

>めぐみさん♪

こちらこそありがとうございます(*^-^*)

私もあまりミッキー作ったことなくてこれで2回目でした♪
やっぱり難しいっ!海苔がちぎれまくってます(^,^*)
遠ざけてしまうキャラですよね

私はHBを最近買ったばかりでまだよく使いこなしてないんですよ~
というかパン作りがよくわかってなくて1回目のベーグルは
ガスがいっぱいなのにちゃんと抜かず焼いてしまいましたから(´・ω・`;A) 
2回目も全然よくわからずとりあえずひたすら捏ねてみました
食べてみるとちょっと硬くて~やっぱり難しいですね(^.^;)
またリベンジしま~す☆

>そんまさん♪

ありがとうございま~す☆
ほんともっとツルッとしたのをイメージしてたんですけど
難しいですっ(´・ω・`;A) 

ミッキーのマカロニはいつものサンリブで
調達しましたよぉ~♪
でもクリスマスシーズンか冬に買ったような気がします
もうあるかな?!
またチェックしてみてくださいね☆

>ぱふぃーさん♪

お久しぶりや~ん♪元気?
日本はまだ暑いよ~v-278
ってそっちの方が暑いのかな?
NYのベーグル屋さんね~
懐かしい~~
もう10年も前のことなのに忘れられないアレ!
Next~!
オニイチャン旦那に似てるかな?
どうなんだろ~本人は似てるか~?って言ってたよ~







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにオニイチャンのお弁当です☆かなり前のものです 仕上がりが汚いいつもと違う海苔を使ったら大失敗~!すんごい縮んじゃったwow,give me five!今週は運動会前で二人共お弁当はお休みで
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
