まめゴマいっぱいの運動会弁当★ミニチョコクロワッサン
日曜日にオニイチャンのの運動会がありました
オニイチャンのリクエストで幼稚園最後の運動会弁当はまめゴマをいっぱいいれてみました♪
珍しくかわいい系です



20071009231315.gif

まめゴマの運動会弁当

20071009231315.gif


20071009175058.jpg


しろゴマちゃんサンドのアップ☆

20071009175211.jpg


1匹だけさくらゴマがはいってるよ^m^
このまめゴマはレタスクラブネットでみつけたみほちんさんのを
マネして作ってみました^-^
そして避けていた禁断の青を使ってみました☆
まだブログに載せてないけど前回よりうまく青い薄焼き卵
焼けました

*使った道具…クマのおにぎり型、クラフトパンチ、ストロー


お弁当ランキングからキャラ弁ランキングに変更しました~★

キャラ弁ランキングに参加してます☆
かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


パンの材料を買った時に冷凍生地「ミニチョコクロワッサン」を買ってみました


20071010072245.jpg


ミニって書いてたけどパン屋さんで売ってるミニよりはるかに大きい!

冷凍のままだとちいさかったけど(真ん中)
2次発酵後はこんなにぷっくり~^-^

20071010072616.jpg


あっさりしたチョコクロワッサンなのでサクッと食べれます♪
子供のおやつにいいですヨ~♪
あと期間限定のミニメープルクロワッサンも買いました
これもほのかにメープルの香りがしておいしいです
子供たちはさらに蜂蜜をかけて食べてましたがね~(^m^)y

旦那サンはせっかくHB買ったのになんで冷凍の?!といわれたけど
そらそうだけど~お手軽なんだもーん(^m^)y
他にも色々あったヨ~


★ミニチョコ&メープルクロワッサンはココで購入しましたヨ★


つづきは運動会の様子をちょこっと♪




... Read more ▼
この日は天候が悪くて始まってすぐプログラムが大幅に入れ替わりました
雨が降る前に大事な競技をしてしまおうという考えだと思うけど
親は大変です
プログラム順にコレが終わったら着替えて何番までに入場門へとか
書かれた紙を見ながらしていたのでもう何がなんだか~

これがそうです↓↓

20071010071655.jpg


慌てて締込みをしました

20071010111516.jpg 20071010111529.jpg


みんな気合はいってたな~!
顔を真っ赤にしながら叫んでましたヨ
私は途中でふんどしがほどけないかとか間違わないか と
色々心配したけどやっぱり年長さんともなると
みんなしっかりしてますネ☆

次は衣装を変えて「和太鼓」です

20071010111544.jpg 20071010111602.jpg


だいぶ前から毎日練習してきた和太鼓
本番はドキドキでした 私がね
しかも背が高いから一番後ろかと思ったら一番前
間違えたらめっちゃ目立つや~ん
またドキドキしながら見守ってましたが、
無事間違わずにできたようでホッとしました

終わってからオニイチャンに「よく間違わずに頑張ったやん!」というと
当たり前やん!ちゃんと全部覚えたっていうてたやん!

そうかぁ~なんか成長したなぁと思いました
リレーも去年までヤル気なしの闘争心のないオニイチャン。
今年はヤル気満々!
最初バトンを落としたけどがんばって一人追い抜きました!
クラス対抗リレーにはでれなかったけど同じクラスの
もう一つのチームがでて見事優勝しました
やった~♪♪
最後に騎馬戦!がんばりました~
夫婦で組んで子供を乗せるんだけどこれが大変
途中声も出せなくなるほどきつくて倒れそうになりました
だってうちの子体重重すぎやし~
他の子たちは大体18~20キロくらいなんだけど
うちの子25キロ超えてますから~
まぁ頑張った甲斐もあってうちのクラスは勝ちましたが
次の日はみがはってたまりませんでした
っていうかまだ痛いです

最後に…
みんなに配られた金メダル♪

20071010115434.jpg



なにはともあれ無事運動会が終わりホッとしました
子供の成長もたくさん感じれたしよかったなぁ~運動会
オニイチャンよくがんばったねお疲れサン!


tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 運動会

Secret
(非公開コメント受付中)

まめゴマちゃんのサンドイッチ可愛いですね~。クマさんを反対に使ってるんですね~。すごい!!そんなの思いつかなかったです。
キレイな青色、カマボコかなって思ったら薄焼き卵なんですか~??ビックリ。

運動会お疲れ様でした。
晴れてよかったですね。

気になったのが・・・体重。年長さんで体重18キロ~20キロぐらいなんですか~??うちの2歳9ヶ月の娘・・・17キロ近くあります・・・。
ダイエットが必要ですね・・・。
ほんと上手!
あたしの友達が「とらももさんって人、すごいな~!」って感心してたよ~!
ほんと上手!・・・何回も言い過ぎw

ブルーハワイから青食材か~!
やっぱキャラ弁は奥が深いな~!
i-260i-260i-260 コメントありがとうございます♪ i-260i-260i-260

>そんまさん♪

まめゴマちゃん簡単なんですよ~♪
大量生産しちゃった~i-194
青い薄焼き卵は卵白だけを使うと綺麗に焼けましたヨ☆
全卵はだめですよ~私失敗しましi-229

体重17キロ?!
どうだろ~もしかして身長高いんじゃないかな?
うちは夏休みに随分太ったから今月から毎日
スポーツ三昧です♪

>hirayanさん♪

ありがと~♪
でも私なんてほんまたいしたことないよ~!
他の人はほんますごいもん~!
時間があったらキャラ弁倶楽部のぞいてみてね~♪

青はね アレ。 食用の色素使ってみた
耳かき半分程度でこんなに青くなるよ~☆



なんでゴマちゃんなのいクマ?と思ってよーく見たら逆さまに使っているんだー。アイデアですねー。ちゃんとゴマちゃんそっくりなのがすごい!青も綺麗に作られていますね。私も青い薄焼き卵作ってみたいな。
運動会お疲れさまでしたー。親も出番があるんですねー。楽しそう!順番が変わると大変っていうのは着替えとかも親がするのかな?うちの幼稚園は親はただ見ているだけなので、関われるのはちょっと羨ましかったり。運動会の時だけは役員になりたいーって思った私。
しかしとらくんハンサムですね。かっこいい!!ふんどし姿が似合っています!頑張ったねー♪
冷凍生地のミニクロワッサンは私もいつか買いたいリストに入っています。今度買おう。
運動会のお弁当ですか!?かわいいなぁ♪
何だかお弁当見てるだけでウキウキしちゃいますね~。
頑張った後のこんなに可愛くて美味しそうなお弁当・・・子供達も大喜びだっただろうなぁ☆
オニイチャン、ふんどし姿かっこいい!!和太鼓も素敵~!!
かっこいい事する幼稚園ですね!
騎馬戦、お疲れ様でした(笑)ちょっと気になったんですが、「みがしまる」って筋肉痛のこと???関西弁なのかなぁ?
オニイチャン、大きいんですね~!一番前で和太鼓なんて素敵~☆☆☆幼稚園最後の運動会、楽しめたようで何よりですね♪
こんにちはー♪
相変わらずカワイイお弁当を作ってますね、ママさん。
可愛すぎて食べるのもったいないよーi-179
ブログ再開しました♪
とらももさん,こんばんわ(。✪‿✪。)
まめごまだー☆
可愛いヾ(๑◠∀◕)ノ
青色を使ったのですねー(。◕‿-。)
私も青色使いたいのですが,少しだけ迷っています(*^^*)
迷っていたけれどとらももさんも使われたことだし,私も食用色素を購入しようかなー(✿✪‿✪)ノ♡
こんなに可愛いキャラ弁が作れるのなら早く使ってみたくなりましたー☀(。◠‿◠。)ノ
食用色素は赤+青で紫色が作れたりするんですよねー☆
今週末にでも買いに行こうかなー♪

運動会当日のプログラム変更はつらいですよね(。◕ˇ艸◕)
それにしてもお兄ちゃんの写真,どれも素敵です!!
がんばって練習してきた☆っていうのが伝わってくるようです(。✪‿✪。)
運動会のお弁当手が込んでいますね~。
そして凄く可愛い!!
幼稚園最後の運動会お疲れ様でした~。
写真も上手に撮れてるし!!
(ウチは豆粒みたいなのばかりw)
幼稚園行事って感動しちゃいますよね☆

ちなみにお姉ちゃん(5歳児)現在14キロ位。
3歳児の平均体重だって。^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おにいちゃん、カッコイイですな!!
フンドシ姿も和太鼓姿もバッチリですねぇ~
カメラ目線もパーフェクトっす♪
我が家は13日運動会でした
最後の運動会・・・なんか色々思い出しちゃってこみ上げてきちゃいましたよ。。。
お疲れ様でした♪
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
