ロールパンナちゃん&アンパンマン★トトロの道
だいぶ前に作ったモモ(2才児)のお弁当です♪
ロールパンナちゃんが大好きなので喜んでくれたかな(*^-^*)

20071116103258.gif

ロールパンナちゃん&アンパンマンのサンドイッチ弁当

20071116103258.gif


20071116103505.jpg


アップです☆

anpan.jpg rool.jpg

★作り方はレタスクラブネットにのせてます♪→コチラ

お弁当ランキングからキャラ弁ランキングに変更しました~★

キャラ弁ランキングに参加してます☆
よかったら応援お願いします☆
キャラ弁作りの励みになります
かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


ちょうど一年前から課外で空手を習い始めたオニチャン♪

今ではすごいはまっていて授業中も真剣そのもの!

風邪をひいてしんどくても空手は行く!というくらい

とっても空手が大好き

そして、空手の先生はわりと強いようです

この間の新極真会第9回全世界空手道選手権大会に出場するということで
パンフレットをもらいましたがそこにも先生が載ってました

テレビでもやっていたので先生を必死に探すと…


私:「あれ?せんせいちゃう?」


やっぱりそうだ


オニイチャン:「先生、救急車に運ばれてる~

そういえば骨折して先生が今もお休みされてたっけ。

この試合で足を骨折したんだぁ

やっぱり空手って激しいスポーツだなぁ

でもそんな先生のことはすっかり忘れて試合に夢中なオニイチャン♪


「僕も大きくなったらこの大会にでるぞ~!!( ̄∀ ̄*)v」

と、気合十分なオニイチャンでした(^m^)y

頑張ってね~ママは応援してるよ(✿◡‿◡ฺ)♦♫⁺♦・*:..。





... Read more ▼
モモが園外保育でよく行く公園に遊びにいきました

どんぐりがいっぱ~~いトトロが出てきそう~(^m^)y

20071116112022.jpg 20071116112047.jpg


どんぐりコロコロの歌を歌いながらどんぐり拾い

20071104_IMG_1014.jpg


その後は公園で滑り台☆

20071104_IMG_1018.jpg 20071104_IMG_1039.jpg


帰りに駐車場で自転車の練習 今日はいい天気だなぁ♪


20071104_IMG_1064.jpg 20071104_IMG_1052.jpg


最近はやっと上手に乗れるようになりました
でも自転車小さっ
14インチはもう卒業かなぁ~





tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 アンパンマン

Secret
(非公開コメント受付中)

同じ2歳児なのに、うちの子とお弁当の量がぜんぜん違う・・・。やっぱり食べさせすぎなのかな~??
ロールパンナもアンパンマンもソックリですね~。
小さいお花の型抜き、探してるんですけど・・・。やっぱりネットで注文ですかね~??

お兄ちゃん、空手習ってるんですね~。カッコイイ~!!
私も主人も空手やってたので、娘にも習わせたいな~って言ってるんです。近くに道場とかあるんですかね~??
ロールパンナちゃん超かわいい♪
Rのはさみカットにかなり感動しました。かにかまってすぐ切れちゃわない?かにかまの扱い苦手よぉ。

お兄ちゃん空手やっているんだー。実は私は娘にも空手を習わせたいんだよねぇ。いつか。精神面も鍛えられそうだし。お兄ちゃんがんばってね~!

モモちゃんお目目大きいぃ♪ラブリーなお顔立ちだわ。どんぐり拾い、微笑ましいです。ああー私全然公園行ってないよ。。反省。
なっちは3歳の誕生日で16インチを買っちゃったので、最近ようやく見た目いい感じになってきたよ。友達は卒園まで12インチでがんばって卒園後20インチを買ってた。自転車のサイズって難しいよねぇ。
i-260 コメントありがとう i-280

>そんまさん♪

そんなに食べる量が違うんだ~(^,^*)
食べれることいいことですよ!
うちはこれは全部食べてきてくれたけど大体いつも残して帰って
きますヨ( p_q)
小さいお花の型はネットで買いました
商品より送料の方が高いからかなり悩みましたがね(^m^)y
なんでも九州だと送料がちょっと高いですよね~

そんまさん空手ならってたんですか?!
すご~~い!!かっこいい♪
先生はモノレール沿いの嵐山口のところの道場から
幼稚園に教えに来てくれてます
そちらの道場でよければ詳しく聞いときますよ


かわいいお弁当♪可愛いだけじゃなく、中身のバランスもとっても良さそうですね~尊敬!!
世界大会に出場って凄いですね!!空手は落ち着きがない我が子に是非させたいなぁ(苦笑)オニイチャン、大会出場おばちゃんも応援してるよぉ!!楽しんでやってくれてるのが嬉しいですね♪もう「目標」とか持つようになるんだぁ。頑張れ~!!
自転車、補助輪無しだぁ!教えるほうも気合入りそうですね(笑)
i-260 コメントありがとう i-260

お返事遅くなりましたー!ごめんなさいね!

>ぼえままさん♪

Rは絵を見ながら切ったんだけど意外と簡単でしたよ♪
でもそれは絶対カニカマによる!このカニカマは全然裂けてこないの~♪
いつものはすぐ裂けてイライラしちゃうんだけどね(^.^;)
うちも空手をした理由は挨拶とかの礼儀や精神面などが鍛えられるかなぁと思っていれました
女の子もやってるよ~♪
最近急に寒くなったから私も公園行ってないなぁ
16インチなら今ちょうどじゃない?
うちはたぶん12インチかも~
もううちの子でかいから三輪車みたいですよi-203


i-260 コメントありがとう i-260 

>acoさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!
バランスよさそうですか?!うれしい☆
とりあえず食べきれるように好きなものばかり詰めてるから(^m^)y
空手いいよ~♪特に男の子は絶対好きだと思うよ~
ほんと空手は好きみたいです
なんでもすぐ諦めてしまう性格だから、目標に向かって
がんばってくれるとうれしいなぁと思ってます♪
自転車は最近練習し始めたばかりでようやくスイスイと
乗れるようになりました(❤ฺ→∀←)ノ
らいやくんもがんばって~♪
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

初めまして^^
ブログ村の福岡県から飛んできましたv-238
私も福岡県に住んでいます~
とらももさんのブログ、とっても可愛いお弁当が沢山
載っていて素敵ですね~☆
私は3歳の娘が幼稚園へ持って行くお弁当を週一回だけですが
作っています。
とらももさんのブログを見たら、私も
頑張ろうって気持ちになりました!
また遊びに来ます♪
i-260 コメントありがとう i-260

>ベリーさん♪

せっかくコメントいただいてたのにお返事が遅くなって
ごめんなさいっi-182
ベリーさんも福岡なんですね♪
身近でキャラ弁仲間がいるとなんだかうれしいです☆
またベリーさんのところにもゆっくり遊びにいかせてもらいますね(*^-^*)
ロールパンナちゃんのサンドウィッチも気に入ってしまいました♪上の子が最近、アンパンマンシリーズのリクエストをしてくるので・・参考にさせてもらいます♪でも・・カブトムシとかクワガタとかもリクエストされてるので・・悩みます(笑)女の子いいですねぇ~~~♪女の子向けのお弁当、一度作ってみたいです(笑)
ご無沙汰しています。^^;
サンドのお弁当可愛いな~。
ウチの娘、米党なので。。。
「パンのお弁当でも良い?」って聞いても却下。。。
根っからの米所秋田の娘です。(笑)

ロールパンナちゃん凄く細かい~☆
お上手です!!^^
i-260 コメントありがとう i-260

>みんじらぁさん♪

いつもお返事遅くなってごめんなさい!!
アンパンマンは男の子でもいけるからいいですよね
参考になればうれしいです♪
うちもムシキングとかリクエストされたけど却下しましたi-229
でも男の子は好きですもんね~
女の子向けはいいですよ♪作るのが楽しくなります~


>asamiさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!
やっぱりお米が好きなんですね~☆
お米おいしんでしょうね♪
うちはお弁当はパンの方が食べやすいようなので
よくサンドイッチ作るんですヨ♪

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
