ウサハナ弁当★京都の紅葉~高台寺~
ちょっとさぼってしまいました
最近眠くてたまらなくて午前中と午後に寝てしまいます
おかげでPCもさわれず…
みなさんの所にも遊びにいけてなくてごめんなさい
それにしても気持ち悪い
それなのにモモはお腹の上でピョンピョン
いよいよツワリが始まったなぁ

さて、今日のキャラ弁はだいぶ前に作ったウサハナちゃんです

20071212163652.gif

ウサハナちゃん弁当

20071212163652.gif


20071212163834.jpg



キャラ弁ランキングに参加してます☆
よかったら応援お願いします☆
キャラ弁作りの励みになります♪

かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

この前京都に帰った時にせっかくなので帰る前に
紅葉を見に高台寺に行きました
実は京都に住んでいたのに一度も行ったことがなくて
観光客のように道を聞きながら行きました

★夕方にライトアップされたところです↓
20071212164653.jpg








... Read more ▼
秋の京都ってこんなに混んでた?!
すごい人、人、人!
駐車場もいっぱいだろうと思い電車で行きました
河原町から高台寺まで結構な距離
着くまでにかなり寄り道~
あちこちでみたらし団子食べてる人がいてもちろん子供たちも
欲しがり、祇園の「丹波屋」で休憩
次はおせんべいを焼いているにおいにつられ~

20071212165718.jpg 20071212165907.jpg


料亭や旅館がたくさんある道を通って~ねねの道

20071212170127.jpg 20071212170327.jpg


ようやく高台寺へ♪

20071212170623.jpg 20071212170659.jpg 20071212171005.jpg


なんでこんなポーズ?!
20071212170821.jpg


それにしてもすごい人でした
でも夜の拝観はもっと凄まじかった~
わかるかな?大行列~↓↓
20071212171345.jpg


夜に行く方は覚悟していきましょう
あ、もう紅葉は終わったかぁ

最後に京都タワー☆
ちっさいけど

20071212172229.jpg



テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 紅葉 京都

Secret
(非公開コメント受付中)

とらももさん,ご無沙汰しています(。◡‿◡。)
ツワリって…,
赤ちゃんがお腹にいるんですかー?(。✪‿✪。)
私もPCに触る時間がとれず訪問やお返事がなかなかできません><
だからとってもくビックリしましたー❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚
おめでとうございます!!!

お弁当,相変わらず可愛いですねー(。◕‿-。)
私も最近,食用色素をお弁当に使うようになりました!
いままで使わずにいましたが,使いだすといろんなキャラクターが作れるものですねヾ(๑◠∀◕)ノ
これからもとらももさんのお弁当を楽しみにしています♪

寒い季節になりましたので,お体には気をつけてくださいね☆♪
おかげんいかが~?
家が近所やったら、うららと二人で
モモちゃん見てあげられるんだけどなぁ。
私も最近眠くて眠くて・・・ほっとくと24時間でも眠れるよ。

高台寺イイよね♪ 私、大好き!!
一番のお気に入りは竹林なのですヽ(゚∀゚)ノ
妊娠すると、眠たくなりますよね~v-75
眠りたい時と眠れる時とタイミングが合わない時も
あるかもしれないけど、頑張ってください^^
つわり・・・つらいですね。
ご飯作るのがキツイ時とかありますよね。。。
安定期が待ち遠しいですね^^
眠たいし、つわりもあるのに、こんなにかわいいキャラ弁作り・・・。凄いです!!寝れる時にたーっくさん寝ちゃってくださいね♪京都の紅葉きれ~☆そういえば、高校の修学旅行で行ったなぁ♪あれからもう10年!?(怖っ)思い出が薄れてるわけだ(笑)こんなに綺麗だったかなぁ~。それにしても凄い行列ですね~。もう一度行きたいな~。二人のポーズがかわいい☆
本当、妊婦ってひたすら眠いんだよねぇ。一人目の時は朝から晩まで寝てたよぉ。つわりもきついんだね。大変だぁ。頑張って!!
ウサハナちゃん可愛い♪相変わらず色が綺麗で。リボンマカロニがいい感じねー♪

高台寺、以前滋賀に住んでいた頃、行きました。春に行ったので空いていたけれど、すごく素敵なお寺で気に入っちゃった!なのに、紅葉を見に行かなかった~(悔)そして関東へ帰ってきてしまいました(涙)
ライトアップ素敵だねー。いつか絶対行くぞぉ。
紅葉、とってもキレイですね~。
お団子も美味しそう~。
京都って桜の季節もいいけど、紅葉の季節もいいですね~。
妊婦ってほんと眠くなりますよね~。私も娘と9時に寝てもまだ眠くてお昼寝してました。
眠れる時にたくさん寝貯めしとかないと!!ですね。
i-260 コメントありがとう i-260

>めぐみさん♪

ありがとうございます♪
そうなんですよぉ~3人目のbabyですヨ☆
私もびっくりしました
いまはつわりで毎日気持ち悪いです~><
食用紅は使い出すと便利ですよね
最初は抵抗あったけど蒲鉾とかも食用紅使ってるの
だろうし一緒かと思ってね☆
めぐみさんのお弁当も楽しみにしてますねe-420

>おたけさん♪

ほんと眠いよね~それなのにおとなしく寝させてくれない
モモi-182
半分キレながら強引に20分ほど寝てるけどねv-75
ほんと家が近かったらいいのになぁ♪

高台寺綺麗だよね~☆
竹林あったあった!私もいいなぁと思って写真撮ってた

>ベリーさん♪

そうなんです 眠い時はだいだいモモに邪魔されるんです><
お昼寝したら一緒に寝るようにしてます☆
でも眠くてオニイチャンのスイミングをついさぼってしまって…
この2週間行ってませんi-201
ツワリももうしばらく続きそうです
がんばって乗り越えま~す!



i-260 コメントありがとう i-260

>acoさん♪

最近お弁当も手抜きしてるよ~ちなみにこれは10月のお弁当だよ 最近だめ~シナモンとか白ご飯丸めて作れるものが増えてきたなぁi-229
修学旅行は京都だったんだね
関西ではだいたい九州に行ってたなぁ~
10年前?!私はもっとだ(笑)知らない間に時間は経ってるよね~
また機会があれば秋の京都にも行ってみてね♪

>ぼえままさん♪

私も一人目の時は子供の世話がないからよく寝てたなぁ
今はそうもいかないけどね
それがまたイライラの元になっちゃう><
最近ほんとイライラして怒りっぽくって嫌になってしまいます
ウサハナちゃんは作るのが決まらなくてハブラシを見てこれにしたの 簡単でササッと作れていいキャラです♪

ぼえままさん滋賀県に住んでたんだ~!
高台寺行ってたんだね♪
紅葉綺麗だったけどあの人の多さにちょっとびっくり><
でも綺麗だから一度是非行って見てね~♪

>そんまさん♪

桜も綺麗ですよね~♪来年は見れるかなぁ~
子供たちは花より団子でしたe-427
食べてばかりでみたらし団子ときな粉餅をあっという間に
たいらげましたi-229
妊婦ってなんであんなに眠くなるんでしょう~?
なかなか寝れないので寝れる時に家事を投げ出してでも寝てますv-75






腹の上でドンドン…やりますよねぇ~!
横で見てるとめまいがしてきますし(笑)
お腹の子を死守してくださいーー!!
具合はどう?
お兄ちゃんとモモちゃんダブルで迫る赤ちゃん返りが少々怖いですな・・・
京都は修学旅行で行ったきりだけど、高台寺は覚えてるなぁ
竹林が壮大だった記憶がかすかに覚えてるような。。。
20年くらい前だから・・・今全然違うかな?
つわりが本格的になるとキャラ弁にも支障がでるかな?
我が家のママのときは炊きたてご飯を見るのも駄目だったから・・・
無理しないでねぇ
i-260 コメントありがとう i-260

お返事遅くなってごめんなさい><

>米衛門さん♪

そうですよぉ~
いままで以上によくお腹に座ってきたり飛んできたりで
ヒヤヒヤしちゃいます><
なんとか守っていきま~す!

>ゆうきパパさん♪

今までのツワリとはまた違って気持ち悪いんだけど
食べれるんですよねぇ
前はだし汁、塩、コンソメ、肉がダメで野菜ばかり食べてた?って
くらいでした
キャラ弁作りも最近気持ち悪くて手抜きしてましたi-201
修学旅行は京都だったんですね~
ゆうきパパさんと同じく私も遥か昔だわぁ(笑)
紅葉の季節も綺麗なのでまた機会があれば行って見て
くださいね~♪
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
