エイパム(ポケモン)弁当★生活発表会
相変わらず眠気とムカムカと闘ってます
今日は最後の登園日でクリスマス会&終園式です
お弁当もしばらくお休みです


20071219173650.gif

エイパム(ポケモン)弁当

20071219173650.gif


20071219173931.jpg


キャラ弁ランキングに参加してます☆
よかったら応援お願いします☆
キャラ弁作りの励みになります♪

かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最近赤ちゃん返りなのか「魔の2才児」だからなのか
モモがわがままになって困ってます><
とにかく全然歩かずすぐ抱っこ
抱っこしないと道端でもどこでもひっくり返って寝転がる
オニイチャンと喧嘩するとすぐ物を投げる、叩くでオニイチャンは泣かされてます
妊娠がわかってからオニイチャンはすごく協力的で、モモをお風呂にいれて
くれたり、トイレに連れて行ってくれたり
洗濯物を干したりと色々お手伝いをしてくれるのですごく助かるんだけど…
仲がいいときばかりではなく喧嘩もほ~~んとよくしてる
妊娠してるせいもあってもう毎日イライラしてしまうぅぅ~
昨日はモモがソファーからお腹にジャンプ
わざとじゃないんだけどキレてしまいました
でもスヤスヤと眠る娘の寝顔を見て反省…

20071221181345.jpg

... Read more ▼
12月上旬に「生活発表会」がありました
年長さんだからこれが最後の発表会です

20071221183935.jpg

今年はコレを踊りました


村田秀夫(?)で「小倉城」の踊りでした

幼稚園生なのになんか渋い曲でしょ?

家で踊ってみてというと歌いながら扇子をフリフリ

「こくら~じょ~お~」とやってました

20071221184236.jpg

なんか微妙な感じだけど
本人は楽しんでやってたのでまぁいいかと。
でも他の子達はKAT-TUNの曲でめちゃカッコイイ踊り♪
毎日のようにかっこいい~と言ってました
ちなみに子供たちが曲を聴いてどれにするか選曲できるんだけど
その日にお休みしたのであまりものの「小倉城」になってしまったのです
他にも色々出ました
年長さんになると種目が多い~
鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)で「ふるさと」と「アトム」。
英語で校歌、手話で歌?、ハーモニカで「ふるさと」
持って帰ってよく練習しました
私は本番ちゃんとできるか心配で「踊り覚えた?ハーモニカ大丈夫?」
何度も聞いてました
すると
たのもしい言葉が…

「いっぱい練習したから大丈夫やって言ってるやん」

本人はいたって冷静でちゃんとやってました
心配してたのは私だけ?!のようでした
参観日や運動会、発表会などをみると子供の成長をすごく
感じます
去年は鍵盤ハーモニカが苦手で毎日泣きながら2時間くらい練習さしてたのに
今年はあっさりできてしまったり…
知らない間にいろんなことができるようになってるんだなぁと
ちょっと感動しました
幼稚園生活もあと少し!
いっぱい楽しい思い出を作ってほしいなぁ♪







tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 ポケモン クリスマス

Secret
(非公開コメント受付中)

ホントあっという間でしたねぇ~
お兄ちゃんの顔立ちも以前に比べたら少し大人になってきたかも
我が家も保育園生活も残すとこあと3ヶ月
ランドセルも予約し、小学校からも入学届がきたりと環境が整ってきましたね
卒園式・・・泣いちゃうかな。。。私は絶対泣いちゃうと思う・・・
ツワリ本格的になってきたみたいねー。
とりあえずお弁当作りが一段落でヨカッタ♪

あー、やっぱお腹に向かってダイブしちゃったんだ(-_-;)
うちも二人目欲しいんだけど(まだ一人目も生んでないけど)
2~3歳空くとそうなっちゃうよね。きっと。
・・・年子チャレンジしようかしら(笑)
赤ちゃん返りかぁ。つわりも辛い上にお腹にダイブされちゃったらイラッときちゃいますよ。とらももさん辛い時だねぇ。。頑張って!!
しかし村田英雄って(笑)しぶい選曲なんだねー。格好とってもかっこいいー!なっちのクラスの男の子たちは嵐だったよ。
ピアニカにハーモニカに手話に・・とたくさん覚えることがあるんだねー。お兄ちゃん頑張ったね!
ところで、エイパムをマックでもらったポケモン一覧表で探してみたんですがわからなかった・・。ポケモン多すぎだよーー。口元が可愛いね♪
妊娠おめでとうv-411
うらやましいぜ!
ちいこも 二人め妊娠したし・・・なんか
焦るわ・・・・・・
おにいちゃん 優しいね いままでも優しいかったけど
頼りになるねe-287
ももちゃんには わらかせられるけど。。。。
危ないな ほんま
体に気をつけて! あたいも 同じ干支の子
出来るよう頑張るわe-266
i-260 コメントありがとう i-260

お返事遅くなってすいません><

>ゆうきパパさん♪

もうすぐ卒園ですね~
ゆうきパパさん泣くでしょうね っていう私も絶対泣く(笑)
来月は体験入学や説明会があっていよいよって感じです
残り少ない園生活をお互い楽しんでほしいですね♪

>おたけさん♪

最近食べづわり?なのかめっちゃ食べてるっ
もう結構お腹でてるしi-201
このままじゃまずいかも~i-203
おたけさんは体調どう?順調?
年子かぁ~
2年連続妊婦ってことやんね?
それもきつそうっ><悩むとこだね~
ってその前に一人目が先やん♪

>ぼえままさん♪

ダイブは最近控えてくれるようになったよぉ~!
お腹に赤ちゃんがいることを言い聞かせたらわかってきたみたい☆
でも相変わらず抱っこばっかりだけど><
なっちちゃんとこの男の子は嵐だったんだぁ♪
やっぱりジャニーズ系がカッコイイ踊りだもんね
なのにうちは村田~i-229
ポケモンね、ほんと種類多すぎだよね~
っていうか一つのキャラが進化していくから多くなるんだよね
卒園までに全部作りたかったけど全然無理><
ぼえままさんががんばって~♪

>綿帽子さん♪

ありがとうi-179
そしてこの前はモモと遊んでくれてありがとうね!
なんかうちの子たちはえらい気に入ってたみたい
綿帽子さんも同い年になるといいな♪
妊娠ってうつるっていうし今度ちいこのお腹触らせて
もらってみて~i-179





プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
