アチャモ弁当(ポケモン)&ローストチキン★研修医の検診
クリスマスのお弁当がたまってきたので年明けまでに
更新しなきゃと思いつつ年末はなんだかバタバタして忙しい
とりあえず順番に載せていこうと思います

20071228164103.gif

アチャモ弁当(ポケモン

20071228164103.gif


20071228164445.jpg


見にくいけどクリスマスのマカロニを使ってます

キャラ弁ランキングに参加してます☆
よかったら応援お願いします☆
キャラ弁作りの励みになりま~す♪

かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

クリスマスに初めて「ローストチキン」を焼いてみました♪

20071228164915.jpg

レシピはコチラからおかりしました↓↓↓
レシピ ローストチキン by mimi-k

子供たちがすごく気に入ったらしく、特にモモはきれ~いに骨だけ
残してました
ソースが本格的でおいしかったです

クリスマスケーキも一応焼いたんだけど、
当日は料理で時間ギレだったので次の日にデコレーションしました

20071228165450.jpg 20071228165513.jpg

レシピはコチラからおかりしました↓↓↓
レシピ 究極の~スポンジ生地☆ by ひろこまち

生クリームを絞る袋が見当たらなかったので苺をのせただけです
このスポンジはほんとめちゃくちゃフワフワ
家族にも大好評でした
ほんと美味しいので是非作ってみてくださいね♪
って私のレシピではないんだけどオススメです!

後は生ハムサラダや子供リクエストのオムライスなど作りました

20071228170514.jpg 20071228170537.jpg



... Read more ▼
妊娠がわかって地元のお友達に評判のいい産婦人科を教えてもらい
さっそく行ってきました
とっても綺麗なところですごく気に入ったんだけどそこでは
断られてしまいました
二人目の出産で帝王切開にだったんだけど、それが断られた理由です
そこは先生が一人でやっていて今の時点で35人予約が入ってるそうで
もし同じ日に手術が重なったらできないからだそうです
たしかにね~
一度帝王切開をした場合、次も帝王切開になるらしい
やっぱり傷があるからたまに破裂してしまう場合があるそう
恐ろしい~
実際先生が大学病院にいた時に普通分娩で破裂しかけたケースを
何度も見てきたと言われました
私はそこまで普通分娩にこだわってないから次も帝王切開でいきますけどね
ということで、一番近い国立病院を紹介してもらうことにしました
そこで待っていた先生は…研修医の先生
しかも若い男の先生!しかもイケメン風~26才前後くらいかな?
先に問診をしてその後内診だけど、研修医だから内診はしないだろうと
思いながら、いや、そうであってほしいと思いながら内診台に…

待っていたのは…

研修医の先生でした

なんか恥ずかしいやら、経験が少ない研修医ということやらで
妙に緊張してしまいました
今までの経験からすると一番長い内診だったと思う
ベテラン先生に指導を受けながらのゆっくり丁寧な内診で
もう~早くしてくれ~って思ってしまいました
そして…
まだ内診に不慣れな研修医先生
手を滑らせたのか器具がパチン!と音がした

「すいません!○○さん!」
「……」
返事ができませんでした
まだ慣れてないからしょうがないんだろうけどねぇ

あ~やっぱり個人病院がよかったなぁ~!







tag : キャラ弁 幼稚園 ポケモン

Secret
(非公開コメント受付中)

凄い!クリスマスのお料理本格的~!!ケーキまで焼かれるなんて素晴らしいです!!ホント どれも美味しそう♪
妊婦さんなのに、偉いなぁ~。

研修医の若い先生・・・微妙ですね。っていうか、恥ずかしいですね(笑)内診が長いのは勘弁してくれぇぇぇ(爆)
私も出産後、入院中にベットの上での消毒で、部屋の隅に研修医さんがいたなぁ。あれはちょっと嫌だった(苦笑)
帝王切開なんですね~。今から赤ちゃんの誕生が楽しみです♪
丁寧な内診って…なんだかイケナイ方向に妄想しそうです(爆)

今年も残すところあと3日になりましたがよいお年をお迎え下さい
来年もまたどうぞよろしく♪
いつも楽しく拝見しています(。✪‿✪。)
最近はコメントを残せずごめんなさい!
更新で精一杯でした><;

お弁当,相変わらずとっても可愛いですね(。→ˇ艸ˇ←。)
細かいところまで丁寧で「すごいな~❤」と感心しちゃいます!
とらももさんはお弁当だけではなくお料理も上手なんですね☀(。◠‿◠。)ノ
見習いたいものです★

やっぱり妊娠されてるんですね(✿✪‿✪)ノ♡
おめでとうございます❤
子供がいると大変ですががんばってくださいね!
応援しています★
来年も宜しくお願いしますヾ(๑◠∀◕)ノ
妊娠おめでとうございます
3人目だなんてほんとおめでたいです
それにしても、
きっとその研修医の先生必死だったんでしょうね^^;
私も内診っていくつになっても恥ずかしいです。

クリスマスディナーも美味しそう
来年ももっともっとにぎやかなクリスマスが待ってますね

来年もよろしくお願いします^^
良いお年を・・・
素敵なお料理~~~♪
子供2人居てて、しかも妊婦さんとは思えない素敵なクリスマスディナーやね~!

しかし!研修医さんがイケメン風で内診って・・・精神的に辛いよな~(^▽^;)
でも、偏見かもしれないけど、3人目の出産って事で精神的に腰据えてるって思われて研修医あてがわれてたりして・・・

オニイチャンの時は自然分娩?そしたらもう~いいよな(^_^;)
知り合いで、初産が帝王切開やったし次は陣痛を体験したいと強く願って、自然分娩出来る産院をわざわざ選んだのに、結局帝王切開やったって友達がいてるわ!
結構遠方の産院やったのに頑張って通ってたのにかわいそうやったけどね・・・
でも、我が子ならどんな出産であろうがかわいいもんね~♪

私年末年始のどんちゃん騒ぎが終わったら、2人目頑張るわ~♪
目指せ!同級生♪

ではでは、今年もよろしくね♪
あけましておめでとう♪今年もよろしく!!

クリスマスのお料理美味しそう♪ローストチキンいまだに作ったことないんだー。来年作ってみようかなあ。ケーキも綺麗にできてるねー。

最近なっちがポケモンにはまりつつあり、ポケモンキャラ弁当に挑戦したいんだけど、難しくって・・・。上手だなああ。

そうそう、出産といえば、私なっちは帝王切開でゆっちは普通分娩なのよー。一度でいいから普通分娩してみたくってさこだわってみました。複数の病院で断られ、隣町まで通ったんだー。リスクはかなり説明されて怖かったけれどねー。
とらももさんは3人目だもんねー。安全に帝王切開がいいと思います~!!国立病院だと研修医が多いって聞く聞く!ちょっと微妙だよねー。個人病院が見つかるといいねー♪
マタニティ生活楽しんでねー♪
i-178i-178i-178コメントありがとうi-178i-178i-178

お返事遅くなってほんとごめんなさい><
年が明けてしまいましたが皆さん今年もよろしくお願いします♪

>acoさん♪

クリスマスの料理すごくないよ~><
でも主人の誕生日よりがんばったかも(笑)
研修医の若い先生って嫌でしょ~!
また慣れてないからこっちまで緊張しちゃったし
acoさんも経験ありなんだね
なんか嫌だよね~><

>米衛門さん♪

米衛門さんらしいなぁ~(笑)
研修医が米衛門さんじゃなくてよかったi-203
今年もよろしくお願いしま~す♪

>めぐみさん♪

私も同じで更新するのが精一杯だから
私も遊びにいけてないからほんと気にしないでねi-179
私もまたゆっくり遊びにいかせて貰いま~す♪
料理は全然上手じゃないのでいつも本やらクックパッドで
レシピをみながら作ってます(^m^)y
そうなんです~3人目授かりました^-^
まだ4ヶ月なのにすでに苦しいですっ
がんばらなきゃ~♪
今年もよろしくお願いします♬♬









i-178i-178i-178 コメントありがとう i-178i-178i-178

>鈴木キママさん♪

ありがとうございま~す☆3人目なんてちゃんと育てていけるか
不安だけどがんばります♪
研修医の先生はきっと勉強勉強としか思ってないんでしょうね~
でもできれば内診はちゃちゃっと終わってほしいです(^.^;)
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

>hirayanさん♪

クリスマスのときは台所がすごいことになってた(^,^*)
主人がクリスマスはやっぱりチキンやろ~っといわれ
初めてローストチキンをがんばってん
研修医…3人目やし?!ほんまそれいえるかも~(^.^;)
お友達残念やったなぁ~
やっぱり一度は自然分娩を経験してみたいもんね
きついけどね
私も正確には1.5人は陣痛を経験したよ~
だから帝王切開でもういいかな~♪

今年もよろしくお願いしま~す(~∇~)

>ぼえままさん♪

ローストチキン美味しかったよ♪
オーブンまかせだからラクチンだったよ~
今年挑戦してみてみよう♪
ポケモンにはまったんだぁ♪
キャラはたくさんあるけど作りにくいのが多いよね><
私もリクエストされても却下ばかりしてるヨ~
私が作りやすいキャラ&色のしか作ってない(笑)
え~っ!ゆっちちゃんって自然分娩なんだ!
すご~い☆リスク高いみたいだから不安だっただろうね
でも一度は普通分娩で産む痛みとか経験してみたいもんね
無事でよかった♪
私は一人目が普通だったから今回はまた帝王切開でいきま~す☆
今年もよろしくお願いします(゚∇^*)





プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
