シナモン&モカのサンドイッチ★フォトコンで入賞しました^-^
今日は久しぶりにモモのお弁当です♪
最近シナモンが好きなようなのでシナモンとモカにしました


20080119180935.gif

シナモンとモカのサンドイッチ

20080119180935.gif


20080119181042.jpg


サンリオのお弁当コンテストに出したいなぁと思いながら
作ってみました
が、ほっぺを忘れたのでお絵かきしました
まだ一度もコンテストに出したことがないので次回うまく作れたら
出してみたいと思います=^-^=

キャラ弁ランキングに参加してます☆
よかったら応援お願いします☆
キャラ弁作りの励みになりま~す♪

かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しました♪今お弁当コンテストやってますヨ~
↓↓↓
お弁当箱のランチ流 ランキングへ


この前クックパッドでとってももかわいいアンパンマンクッキー
作り方を見つけたのでバザーの試作用に作ってみました♪

20080119182114.jpg


小さく作ってしまったので顔のパーツを作るのに
す~っごく時間がかかってしまいまいました><
次回は大きいアンパンマンにしようと思います♪


... Read more ▼
年末にこんなものが届きました
20080120080641.jpg

なんで福岡県庁から?!と思いながら中を見ると
「佳作入選のお知らせ」と書いてました
なに?なんのこと?
まったく覚えがなくて同封のチラシをみてやっと思い出しました
そういえば去年の秋締め切り当日に出したフォトコンでした
最近バタバタしていてすっかり出したことも忘れてました
とりあえずテーマに沿った写真を何点か出しました
これが入選したものです↓↓↓

20080119184620.jpg


二人で「あ~がり目さ~がり目…♪」で遊んでるときのものです
オニイチャンの顔がすごい顔です
こんなのでいいのか?!

あとコレもだしたような?

20080120084844.jpg 20080120084906.jpg


★福岡県庁のHPは→コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

去年の秋、母のことがあってボーとしていたら壁に貼った
チラシに目がとまりました
出そうと思って壁に貼っていたこの写真コンテストのチラシでした
でも、フォトコンなんて出す気にもならなくてもういいや~と思ってました
だけどタイトルをよくみたら「家族の絆」というものでした
それでふと父の献身的な看護する姿を思い出しました
父と母の写真を出してみようかなぁ…と思いました
でも、やっぱりちょっと痛々しい感じがするし無理だなぁ…
その代わりに孫の楽しそうな写真でも出したほうが喜ぶかなぁとか
思ってこれを出してみました
母に買ってもらったこのカメラ。
これからも子供たちの成長する姿を撮っていきたいと思います^^





テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 アンパンマン

Secret
(非公開コメント受付中)

入選おめでとう~ヽ(´▽`)/~♪
とってもかわいいモモちゃんの笑顔に担当者さんもメロメロだったんじゃないかな( ̄m ̄*)

アンパンマンのクッキー、私も甥っ子に作ろうと思いつつ
まだだったんだー。
だってマユゲ小さくて大変そうなんだもん。
大きめで作ろうっと♪
i-260 コメントありがとう i-260

>おたけさん♪

ありがとう♪二人共すごい顔してるやろ~(^,^*)

おたけさんもアンパンマンクッキー作る予定やってんね☆
私は5センチくらいの顔にしたんやけどパーツをのっけると
結構やりにくかった(+_+;)
8センチくらいならやりやすいかも♪
すごーい、フォトコン入選!
おめでとうー^^
表情が生き生きしてて、何気ない自然な感じがいい写真だね!
私も赤ちゃんが生まれたらいっぱいとるぞ~!(笑)

それから、リンクはってもいいかなっ?
よろしくお願いします(*´▽`*)
入選おめでとうございます♪
凄いですね~!!この写真、覚えてますよぉ!私も大好き!!
とっても素敵な写真です☆
オニイチャンやモモちゃんは、たくさん素敵な思い出を写真に残してもらっていて、いいなぁ♪
アンパンマンクッキー美味しそうですね!
バザー用かぁ。
私もそういうので悩む時期がくるのかな???(笑)
入選おめでとうございま~す♪
写真の良し悪しはよくわからないのですがすごくいい笑顔で楽しそうに写ってますね~♪

シナモンとモカのサンドイッチってコーヒー味?
とか勝手に妄想してしまいましたケド(笑)
おめでと~う♪
しっかり覚えてるわ~!しかも、めちゃめちゃ最近に感じるけど・・・モモちゃんノースリやもんねw
最近マジで日が経つのが早い(;´▽`A``

あたしはとらももさんのブログを見てると、いつも家族の絆を感じてるよ!
ホント素敵な家族やと思う!
キャラ弁コンテスト!是非出すべきやで!マジで上手やで♪
はじめまして~足跡をたどってやってきましたi-236

フォトコンテスト入選おめでとうございます!
私も写真好きで若かりし頃はよくコンテストに応募してましたね~(懐かしいですi-229
すごく二人ともいい表情してますよねi-233かわいいです~!!

またちょくちょく遊びにきま~すi-237

入選おめでとうv-315
ほんと いい写真だよ! ももちゃん しっかり
カメラ目線やし こたは ぷぷぷっ(笑) 
笑顔がこぼれる いい写真っすv-398

お弁当 相変わらず 凝ってますなぁ~~~~
食べるの もったいない位 かわいいv-344

正月会った時、かなり かつかれていたので
これは!!!と思ったが・・・今月もダメやったわ(涙)
仲間入りできる月は限られてきたわ・・・・

i-178i-178 コメントありがとう i-178i-178

>林檎さん♪

ありがとう~☆
二人があまりにも楽しそうに笑ってたから思わずパチリ♪
林檎さんも赤ちゃんたちをバシバシ撮ってね~☆

リンクの件ありがとうございま~す♪
私も貼らしてもらいました
これからもよろしくお願いしますネ

>acoさん♪

ありがとう♪
この写真覚えてくれたんだね☆ウレシイ♪
acoさんもあのカメラでいっぱいかわいい二人の成長を
撮ってるんだろうな♪
バザーもうすぐです~二日前から用意しなきゃならないようで
ちょっと憂鬱~i-201
acoさんとこはバザーある?ないといいのにね!

>米衛門さん♪

ありがとう~♪
とりあえずめちゃめちゃ楽しそうに笑ってたのが
よかったのか?!私もよくわかりませ~ん(笑)

ちなみにモカちゃんは黒糖ロールだよ~☆

>hirayanさん♪

ありがとっ!覚えてくれたんやぁ♪
ほんま最近一週間がめちゃ早い!
20代からは早く感じるっていうけど30代はもっと早いっ
また今日で歳とったよぉi-183
キャラ弁コンテストもう少しで締め切りだぁ~
がんばらないとi-203

>ssmamaさん♪

はじめまして!コメントいただいてたのにお返事が遅くて
ごめんなさい><
ssmamaさんも写真がお好きなんですね♪
今はあまり撮ってないんですか?
またよかったら遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行かせていただきますネ☆

>綿帽子さん♪

ありがとう♪お正月言ってた写真だよ~
すごい変顔の二人やろ~(笑)
このお弁当は実はめちゃめちゃ簡単なんだよ♪
ハサミでパンをチョキチョキするだけよ~☆
あの時体調よくなかったんやぁ
ごめんな モモの面倒みてくれて(汗)
そっかぁ 期待しただけに残念よね…
私の友達も考えすぎてしばらく辛かったみたいやけど
ある日深く考えないようにしてからポンとできたみたいよ
だから綿帽子さんもきっとそうなるヨ☆



プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
