お雛様弁当★性別を確認♪
ちょっと遅いけど…

20080305170033.gif

お 雛 様 弁 当

20080305170033.gif


20080305170539.jpg


ほんとはお雛様を作る予定ではなかったけど、薄焼き卵を焼いていたら
ふとお内裏様の着物に見えてきて急遽お雛様弁当に☆
お雛様は鮭フレークの着物です♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お帰りの際にポチッとしていただけるとうれしいです♪
かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

昨日から今日は大雪になるってニュースで言ってたので
楽しみにしていたけど全然降りませんでした
先月の大雪の日は子供たちも大喜びでした♪
家の中でちっさい雪だるまを作りましたヨ

20080305174736.jpg 20080305174638.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日妊婦検診に行ってきました
6ヶ月になったのでもう性別がわかる頃だったので
楽しみにしてました♪




ついてました


私は女の子がよかったんだけど無事に産まれてくれたら
それでいいかな♪
でもこの年で男の子の子育てできるか心配だな






... Read more ▼
おうちでささやかな雛祭りをしました☆
ごはんの時間が遅くなったのに写真撮ってから!というと
モモさん不機嫌です

20080305172028.jpg 

ケーキも焼いたんだけど失敗適当にチョコペンでお雛様を書いたら汚~い
20080305172633.jpg 20080305172104.jpg


幼稚園でモモが作ったお雛様&オニイチャン作♪
20080305173124.jpg 20080305172438.jpg


まだ出してます早く片付けなきゃ~
20080305173302.jpg


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとですね~。今日は雪になると思ってたのに・・・。
早く暖かくなってほしいです。

お雛様弁当かわいいですね。ニコニコパンチパート2ですね~。私、こっちは持ってないんです。買おうか迷って迷って迷って・・・。結局まだ買ってません。

ひな祭りの日のお料理すごいですね。キレイなちらし寿司☆
ケーキも手作りなんですね!

お腹の赤ちゃん、男の子なんですね。私は二人とも女の子なので、男の子ってどんなんだろう~って思ったりします。もし三人目産むんなら男の子がいいな~って思ってます。
そっか~!男の子なんやね~!
あたしも次は男の子がいいな~♪とらももさんにあやからなくてわん♪

しかし、妊婦で2人の子供の子育てをしてるとわ思えない立派なお雛パーティーやん!!
うちは・・・ばぁばが頑張ってくれただけでした(^▽^;)
私も早く更新しないと・・・

とらももさん,こんにちは(。✪‿✪。)
お雛様弁当,すごーく可愛いです:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:ももちゃんのお弁当かな??
お弁当箱を開けるのが嬉しくなるようなお弁当ですね✿(。◕‿-。).:*:☆
お腹の赤ちゃんの性別がわかったのですね~★
男の子なんですね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
私もとらももさんがうらやましいですよ!
男の子も女の子も育てることができてるんだもん♪
私はずっと女の子を望んでいましたが願いは叶いませんでした!
でもとらももさんが書いてあるように元気に生まれてきてくれて
子供たちにはたくさんの幸せをもらっています(。◕‿-。)
出産は7月なんですね!
とらももさんが元気な赤ちゃんを出産することを祈ってますよ(。✪‿✪。)
だんだんとお腹も大きくなって大変なこともあると思いますががんばってくださいね★
応援クリックして失礼します凸凸♪ 
男の子~♪わーい♪仲間だ、仲間♪
私なんてこの歳にして初めての子供が男の子っていうのも
どうかと思うけど、共に闘おうぞ!!(笑)

まだ一人も生んでないけど、女の子欲しいなぁ~。
お雛様やりたーい♪
お雛様弁当可愛いですね
私も今思えばこんな一工夫してあげたかったです^^;
男の子だったんですね
誕生が楽しみですね♪
性別を知る時ってドキドキですよね~v-237
男の子って言われたら、もう確実ですね^^
でも、元気が一番♪
会える日が楽しみですねv-238

ひな祭りメニュー、みんな喜んだでしょうねv-10
モモちゃんとオニィチャンの作品も可愛いです~^^
i-178i-178 コメントありがとう i-178i-178

>そんまさん♪

ほんとこの前の大雪のようになるかと少しワクワクして
たんだけどなんか拍子抜けでしたね~^^;
私もどっちにしようかと思ったけどパート2にしました
目がラブリーなので女の子のお弁当には結構活用できますよ♪
お寿司は「すし花子」(太郎じゃなくて)を使ってお手軽にしました
飾りは人のを参考にしてみました^^
二人共女の子なんですよね 
男の子はズバリ暴れん坊です^^;かわいいけどね
妊娠中でも常に追っかけまわしてましたから
もしかしてそんまさん、男の子考え中?

>hirayanさん♪

そうね~ん!三つお山が見えました(^m^)
間違いないね~
hirayanさんもそろそろ二人目どお?
お雛さんのメニューはほんとたいしたことしてないよ~
ケーキも失敗してるし~><
hirayanさんとこはばぁばが頑張ってくれたんや♪
いいやん☆してもらえるときにしてもらえばいいよ♪

>めぐみさん♪

めぐみさん お久しぶりです^^
お雛様弁当気に入ってもらえたようでうれしいです♪
が…残して帰ってきました(泣)
どうも目があるとダメなようです…
キャラ弁はもう卒業かもしれません><
めぐみさんところは男の子ですよね
でもほんと元気に産まれて育ってくれたらそれが一番ですよね!
子供から色んな感動を貰えるしね☆
うちは二人目の出産のときはちょっと危なかったので
次の子も少し心配だけど無事産まれてくれることだけを考えて
最近は食事にも気をつけてます^^;
応援クリックありがとう☆

>おたけさん♪

仲間入りさせてもらったよ~(^m^)
一人目男の子は正解よ!
少しでも若い方がいいよ~体力使うもん^^;
男の子は少し大きくなったら力もあるし荷物持ってくれたり助けてくれるしいいよ~
二人目は女の子か~♪
がんばって☆

>鈴木キママさん♪

来年はキママさんもお雛様弁当作ってみます♪
あ、レゴで作ってあげた方がキママさんのところは
喜ぶかもしれないですね^^
そうなんです~男の子ですよ
ベビー服残しておいてよかった☆

>ベリーさん♪

ほんと性別聞くときってドキドキですよね!
実は最初たぶん女の子ですね~
って言われたので気分はあ~女の子だ♪なんて思ってたら
終わる前にもう一度みたらついてました(笑)
確実ですよね~
ほんととりあえず元気に産まれてくれたらそれで
いいかな♪











薄焼き卵をみて、お雛様をパッと作れるのが凄い・・・(汗)
もう6ヶ月になるんですね~!!早いなぁ。胎動とかもうわかるのかなぁ。
男の子だったんですね♪楽しみだぁ!!元気な男の子、待ってますよぉ(笑)
お雛様のケーキもお料理も素敵~♪
モモちゃん、ぐーんとお姉ちゃん顔になってますね♪オニイチャンも相変わらずイケメンだし♪
幼稚園ももう少しですね~。

お雛さま弁当超かわいいよー!お花の飾りもいい感じだね。かまぼこのプチフラワーもとっても上手です!
そしてちらし寿司の豪華なこと!!とっても素敵です♪全然ささやかじゃないですよー。
ケーキも可愛いね。手作りしたなんて妊婦さんなのに偉すぎです!

男の子だったのね。私、男ー女ー男の3兄弟の真ん中の女の子って憧れだったなあ。モモちゃん羨ましい♪
いよいよお腹も大きくなってきた頃かしら。食欲と戦う時期かな。残りのマタニティライフ楽しんでね。
初めまして~!!
鈴木キママさんのところからやって参りました。
すごいテクニックのキャラ弁に感動です!
我が家には小学2年生の娘がいますが、お弁当のときは私もかわゆくしてみよう~♪
i-178i-178 コメントありがとう i-178i-178

お返事が遅くなってほんとごめんなさい><

>acoさん♪

チラシで薄焼き卵を使ってお雛様を作っていたのを
思い出してマネっこしてみました♪
3人目だからか胎動を感じるのが4ヶ月と早かったよ~
毎日元気に暴れてますヨ~☆
産まれてきたら男の子だし体力使うだろうなぁ(汗
今でさえきついし~やっぱり一人目の時とちがって体力ないですぅ…(泣)

>ぼえままさん♪

お褒めの言葉ありがとう~☆
ちらし寿司は飾りでがんばって華やかにしてみました♪
中身はすし花子だけどね☆
6ヶ月って一番太りやすい時期でしょ~
3キロも太って今はちょっと控えめにしてます
最近モモのスイミングの時に泳いだりして今のとこ現状維持です
これからも気をつけなきゃ~!

>ななちゃんママさん♪

コメントありがとうございます!
せっかく遊びに来ていただいたのにお返事が遅くなって
ごめんなさい><
小学生の娘さんがいらっしゃるんですね☆
遠足の時は是非キャラ弁を作ってみてくださいね~^^
後で遊びに行かせていただきま~す☆


プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
