パータデコールでシナモンのバースディケーキ★ハーモニーランド
3月31日は、モモのお誕生日でした
前から挑戦してみたかったパータデコール
初めてなので作りやすそうなシナモンで作ってみました

花4 ライン レインボー

シナモンバースディケーキ

花4 ライン レインボー


ケーキ加工

アップで☆
色の配合が難しいっ~ エスプレッソちゃんたちが山吹色になっちゃった
もう一人 アップシナモンアップえすぷれっそアップ


焼く前はこんな感じ
パータ 途中


リビングで作業をしてたら子供たちが邪魔してきたので
キッチンの床に座ってやってました
これ、はまりそう~♪お弁当の海苔切りより楽だし楽しい

モモも喜んでくれました♪
昼寝もしてないのになんだかテンションが高くて何度もハッピーバースディの歌を
歌ってろうそくの火をけしてました

happy birthday momo


パータデコールに時間がかかってご飯が手抜きです
いつもは新幹線のプレートにするんだけど今回は小さい苺のプレートですっ

料理


モモ、3歳のお誕生日おめでとう

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


お帰りの際にポチッとしていただけるとうれしいです♪
かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ




... Read more ▼
昨日大分県にあるハーモニーランドに行ってきました
ほんとは誕生日月に行きたかったけど、いつも雨でいけずようやく行けました
モモの好きなサンリオキャラがいっぱいでとってもうれしそうでした


パレード。最後に子供たちも踊りに参加できます♪

パレード 前で踊る


着ぐるみキティちゃんがちょっと怖いモモ。

アップダウン キティちゃんと


キティちゃんの車かわいい水筒&容器が目当て♪

キティちゃん車 キティ水筒 スナックタイム


風船を買った直後の笑顔☆ しばらくしたらベビーカーにつけられてたし

風船と


妊婦なので唯一一緒に乗れた観覧車。モモは初めてジェットコースターにも乗ったヨ♪

観覧車 ジェットコースター


最後にキティちゃんと写真を撮りました
なんて名前かわからないけど、撮りたい!って言ってたのに怖がって逃げるモモ

キティちゃんと最後 プリンと


モモの年にはちょうどいい乗り物ばかりで結構楽しめたようでよかったです
次はディズニーランドに行きたいなぁ









テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : シナモン お誕生日 ハーモニーランド バースディケーキ

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです~☆
お元気そうですね。
誕生日に手作りケーキ♪素敵です。
パータデコールってなんですか~??とっても色が鮮やかでキレイですね~。キャラクターも可愛く仕上がってますね。モモちゃん喜んだでしょうね~。

ハーモニーランド、うちはお誕生月に行きましたよ~。
私も次はディズニーかUSJに行きたいな~って思ってます。
モモちゃん、遅れちゃったけどおたんじょうびおめでとう!!
3月31日生まれかぁ。何だか貴重ですね~(笑)
このケーキ凄い!!上手~!!パータデコール?初めて聞きました!売ってそうですね。っていうか、そこら辺のケーキ屋さんよりも全然上手だぁ!!
ハーモニーランド楽しそうですね♪
こちらからだと、大分は3時間かかるからなぁ。城島につれていきたいと思ってるんですが、中々・・・(笑)
モコはハーモニーランドとかに行きたがるだろうなぁ♪
モモちゃんくらい良い笑顔してくれるんだったら、連れて行き甲斐もありますね!!
おめでとうございます!!
モモちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
このケーキは買ったやろうと思ったら
手作りなんですね(驚)
毎度毎度さすがです
しかも妊婦なのに・・・・・
ハーモニーランド楽しそうですね
キティの風船モモちゃんにピッタリです^^
i-178 コメントありがとう i-178

>そんまさん♪

そんまさん お久しぶりです☆
実家ではのんびりできましたか?
私は春休み中毎日怒ってばかりだったなぁ><
パータデコールはうすいクッキーかな?
食紅で色をつけるのでいろんなキャラクターが作れますよ♪
モモも気に入ってくれたようでバリバリ食べてました
うれしいんだけどあっという間に食べられてしまってi-230
そんまさんもハーモニーランド行ったんですね♪
なんか今月から値下げするらしいですよ
ちょっと高いもんね
うちもUSJには去年のGWに行ったけど身長制限があるから
下の子を預けていきました

>acoさん♪

ありがとうi-179
そういえばモモのクラスには4/1生まれのお友達が3人いるんだよ~だからオムツ取れてない子も何人かいるみたいで
ちょっとホッとしてる~
パータデコールはクッキー生地を搾り出していくから
色んなキャラクターができるよ
結構おもしろいよ~acoさんもやってみて♪
うちも大分まで遠かったよi-203
でも3時間はきついなぁ~
でも女の子は喜ぶだろうね♪
2,3歳にちょうどいい感じだからがんばって行ってみて~
城島もいいけどあそこも遠い?
うちも一度だけ行ったことあるわ
うちの子は今はグリーンランドに行きたいらしい 
ウルトラマンランドがあるからね らいやくんも好きかな?

>鈴木キママさん♪

ありがとうございま~す♪
ケーキ頑張ったでしょ?
でもなんか微妙な色で実際は全然ちがう感じになってしまったけど(汗)
妊婦なんで長い時間の作業はさすがにきつかったけど
モモがすごく喜んでくれたので頑張った甲斐があったかな♪
キティちゃんの風船かわいくて私も気に入ってたのに
は次の日に見事に割れました><
オニイチャン ひど~い!




 
 三歳か ももちゃん お誕生日おめでとう♪

なんなの! 超~~~~~かわいいバースデーケーキはv-405
ほんと あなたの子供に なりたいです(笑)
お誕生日おめでとうございました!!
すっごく可愛い~~v-238
こういうのパータデコールっていうんですね!!!
楽しそうです♪
今回のレタスクラブにキャラ弁ではないんですが、パスタで載せていただきました^^
おそろですね*^^*
いつも思うのですが、お料理だけでなく写真の撮影もうまいですね~!!ろうそくの灯ったケーキとお子さんの画像なんて最高素敵です~~
i-178 コメントありがとう i-178

>綿帽子さん♪

ありがとう♪
ケーキがんばりました~☆
私の子供に?!オニイチャンが喜ぶわ(笑)

>コロさん♪

ありがとうございます☆
パータデコール楽しいですよ~
コロさんまめごまちゃんを是非作ってくださいi-179
レタスクラブにのってたパスタ見せてもらいましたヨ!
おいしそう☆
ほんとおそろだ~i-194

>ななちゃんのママさん♪

お褒めいただきうれしいですi-194
実はモモがすぐ火を消してしまったので何度も撮り直して
るんですよ~(笑)


プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
