りらっくま&こりら弁当★緊急帝王切開
出産まであと3日病院 
前日入院なので、明日から父が手伝いに来てくれます
帝王切開なので何もなければ7/4日に出産です赤ちゃん♪
でも手術だから出産という感じはなく「手術」という感じで
それはそれでドキドキ…汗あせ
産後はしばらくブログの更新はできないと思うのでこれが最後になるかな?
今週はお弁当がないので、だいぶ前に作った「りらっくま絵文字名を入力してください&こりらっくま弁当コリラックマ」です♪

クマライン

りらっくま&こりらっくま弁当

クマライン

りら たて2


クマライン

りらっくま アップ コリラ アップ


お帰りの際にポチッとしていただけるとうれしいです♪
かわいいキャラ弁がたくさんありますヨ♡(。→∀←。)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

つづきは…二人目のモモの緊急帝王切開の話をしたいと思います赤ちゃん♪



... Read more ▼
モモは予定日を12日過ぎて産まれました赤ちゃん
予定日が過ぎてからは毎日のように病院に通ってたんだけど
全然お産が始まる様子はなく~orz
先生は…「おかしいなぁ~最終月経の日が間違ってるんちゃうん?」
と。オイオイ私のせいか~?!
結局この日もお産が始まるように刺激を与えて血まみれにされ帰されました
私はオニイチャンの入園式にでたかったから一日も早く産んで帰りたかったから
何度も促進剤を使ってほしいと言ったけど「入園式のために促進剤は使えません!」と…
まぁそりゃそうかもしれないケド
でもあまりにも遅いので予定日12日を過ぎた日に、
促進剤を使うことになりうれしいような怖いような気持ちで点滴を受けていたら
…すぐ陣痛がきた!びっくり
促進剤は痛みが急激にくるとは聞いていたけどほんといきなり激痛が汗あせ
でもこれでやっと産めるんだと思って一人で耐えてたら、助産婦さんが見回りにきて
お産の進み具合をみて「まだ5cmだからまだだね~」と。
その後お腹の赤ちゃんの様子を見ていた助産婦さんが急に慌てだして

「アレ?!アレ?!おかしい!赤ちゃんの心音がないびっくり先生~!きてください!」

陣痛で苦しんでいた私は 「え?なに?どしたん?」と状況が理解できず…

先生は心音がないと聞いて「じゃあすぐ産もう~!」

それを聞いた助産婦さんは… 「先生何言うてるんですか?まだ5cmやのに無理ですよ!」

先生… 「そうか じゃすぐ手術や!」

私… 「え?手術?」

それからバタバタと手術の準備がはじまり気がつけば分娩室には先生と看護婦さんだらけ。

陣痛で苦しんでる中先生が… 「絶対動いたらあかんで!麻酔うつから」

…無理です 先生 ありえませんorz(私の心の中で) 

それを察して助産婦さんが… 「先生、それは無理ですよ汗; 陣痛がおさまってる間に打ちましょう!」

ありがとう~助産婦さんはる色きらり

それから無事麻酔を打ちあの陣痛が嘘のようにす~っと消えていったけど、
次は私がこの状況にパニックになってしまったせいか
過呼吸になってしまい「苦しい~!」って言っても看護婦さんたちも焦っていたから
「我慢しなさい!赤ちゃんはもっと苦しいんよ!」
ビニール袋を手渡され…冷たいし
結局麻酔がまだちゃんと効いてない状態で
「早く赤ちゃん出さないとあかんから我慢してや!」というなり
切開されました
それから無事モモは取り出されたけど泣かない…orz

しばらくして…「おぎゃ~赤ちゃん

泣き声を聞いてホッとしました涙
正直やっと終わった~と思ってたのに次は猛烈な吐き気
手術の予定ではなかったからお昼ご飯を食べてしまっていたのでした
結局モモはあれから元気いっぱいに育ち後遺症もなく今は元気もりもりです^^
緊急帝王切開陣痛と傷の痛み があって最悪とは聞いていたけど
まさか自分に起こるとは思ってもいなくて…ほんと最悪でした><
でも無事だったからよかったかな♪
…でも、今回の出産は緊急になりませんように…お願い
心音がなくなった原因は…また次回で☆

文章力がない為、長々と書いてしまってすいませんっ><
最後まで読んでくれた方ありがとう^^


テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

わ~モモちゃんの出産は大変だったんですね。
私は2人とも普通分娩でした。1人目は5分間隔の陣痛から27時間、かなりしんどかったです。2人目は「あの痛さ」が来る~と覚悟を決めてたのに、「え?もう生まれた?」って感じでした。
帝王切開って生んだ後の傷が痛いんですよね・・・。頑張ってくださいね。

リラックマとコリラックマのお弁当可愛い~。ちゃんとコリラックマの方が小さくて☆
私、娘にコリラックマを小さくしろ!って注意されたことあります(笑)
いよいよ、もう直ぐなんですね☆

モモちゃん、本当に無事に生まれてきてくれてよかったですね♪
あの状況は医師と助産師さんが頼りですよね^^
私は自分が楽なお産だったんで、こんなにお産とは大変なものなのだと読んでいて思いました^^;

今回も無事に赤ちゃんが生まれてきますように^^
とらももさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
遠くからですが応援してますよ!!


お弁当も可愛い!!
私はいつもオカカを混ぜていたんですがこういうほうが可愛いですね☆
お勉強になります((φ(-ω-)カキカキ
コリラちゃんのお耳、かわいい♪

ぽちっ
いよいよですね~!!暫く素晴らしいキャラ弁もお休みなのかなぁ?
出産、頑張ってくださいね!!
私、超~安産だったので、帝王切開とか、聞くだけで怖い・・・。
モモちゃんの時、大変だったんですね。
いや~、それにしても・・・産まれるんですね!(笑)
ホントに楽しみだぁ!!!

もう、産まれたかな???
生まれてますよね~(笑)
楽しみだな♪
i-261 とらももより お返事です i-261 
遅くなってすいません><
いつもコメントありがとうございます♪

>そんまさん♪

そんまさん、お久しぶりです☆
27時間ってすごすぎですよぉ~><
気絶しそう~~
あんなに痛い思いしてもまた赤ちゃんが欲しくなりますよね
帝王切開は後が辛いんですよね^^;

>ペコ☆ちゃんさん♪

お久しぶりです♪
無事産まれました~☆
応援ありがとうございました(m^ェ^m)
お産って産まれるまで何が起こるかわからないから
楽しみなんだけど怖くもありますよね~
ようやく幼稚園もはじまりお弁当作りもはじまります
また遊びにきてくださいね♪

>acoさん♪

お久しぶりで~す♪お元気ですか?
ちょくちょく遊びに来てくれてたみたでありがとう(m^ェ^m)
色々あったけど無事出産できたよ♪
acoさんは安産でいいな♪うらやましい☆
私のお腹にはしっかりと勲章がありますよ~






プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
