リラックマのハロウィン弁当★運動会弁当
やっと更新できました~^^;
9月、10月は幼稚園と小学校の行事がたてこんでいてなかなかゆっくりPCに
むかえませんでした
いつもながらコメント返しも遅れてます
ごめんなさい(*v_v)
こんな放置しっぱなしのブログなのにいつもコメントをいただいて
ほんとうれしいです☆
これからも頻繁には更新できないと思いますがよかったら遊びにきてくださいね^^
私も時間があるときにゆっくり遊びに行かせてもらいますね♪

さて、久しぶりにモモのお弁当が始まりました
10月なのでハロウィン弁当です


ハロウィン星ハロウィン星ハロウィン リラックマサンドのハロウィン弁当 おばけ星おばけ星おばけ

ハロウィン

魔女魔女魔女魔女魔女魔女魔女魔女魔女魔女魔女魔女魔女魔女魔女

タコさん リラ

サンドイッチは4つ入っていて、コリラックマが下に隠れてます~コリラックマ
ハロウィンのピックとかぼちゃのマカロニでハロウィンぽくしてみました☆

*サンドイッチは100均の「星とハートとクマ」のおにぎり型を使いました

ランキング急降下してしまいました^^;
知らぬ間に90位台~!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

9月は小学校、10月は幼稚園の運動会がありました

**** 運動会のお弁当 ****

運動会のお弁当

キャラ弁じゃないです 
急いでたので床で写真を撮りました~
毎年あまるのでおかず少な目です
赤飯は主人のリクエストです^^ 
小豆の水煮缶を使ったので簡単にできました
子供たちはサンドイッチばかり食べて赤飯には手をつけずkao06

*メニュー*

赤飯、サンドイッチ(卵、ツナ、チョコ)、唐揚げ、鶏の照り焼き、卵焼き、マカロニサラダ
一口チーズ、ブロッコリー、フライドポテト、スパゲッティー、巨峰、オレンジ


モモ用にハーモニーランドで買ったシナモンのサンドイッチケースにお弁当を詰めました
写真撮るのを忘れてて食べ始めてたケド…
シナモンサンド




... Read more ▼
この日は天気がとてもよく運動会日和でした太陽2
この日のために毎日頑張ってきた子供たち^^
年少さんはまだ小さくてほんとかわいらし~いうふ

ねこ1 ねこ全体 ねこ2

パパと借り物競争に出なきゃいけないのに嫌がるので無理矢理拉致するパパ
親子ダンスでママと踊った後はパパと踊るんだけどそれもかたくなに拒否するモモ無言、汗
結局私と踊ることになりました苦笑いなんで~?汗とか
卒園児たちの綱引きにオニイチャンも参加したよ~♪
やぱみんなデカっ☆
親子競技に出ている間の弟ちゃんは…炎天下の中ほったらかし…だったkao05

パパと 綱引き お留守番

最後にモモの大好きな先生とうふ 運動会の記念品を貰ってご機嫌です
 
先生と 退場モン


かけっこにダンス、旗体操など沢山競技があって終わったのは3時半。
年少さんには長い一日でした
途中寝てしまったりしたけど最後まで元気にがんばりました(*^-^*)
おつかれさま~^^

★運動会の豆知識★

やっぱり脚立!
望遠がきくカメラ!
そして自分の子供の出る順番と立ち位置の把握!

今年はレンズ交換しなくてすむように300mmのレンズを購入してのぞんだ運動会。
それが…子供を捜してる間にゴール汗とか
2番目だったのであっという間でした
ほんましくじりましたkao06
みなさんも気をつけて~!









テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます~。
リラックマのサンド、可愛い~。私はチョコペン使いがヘタクソで可愛くお絵かきできません。

運動会のお弁当も美味しそう~。赤飯か~。毎年オニギリなんで来年ぐらいやってみようかな~。
望遠のきくカメラ、欲しいです。来月から働き出すので、自分の稼ぎで一眼レフ買いたいな~って思ってます。
i-80コメントありがとうございますi-80

>そんまさん♪

おはようございます~
チョコペン私も苦手なんでリラックマの目がでかすぎました^^;
うちもいつも運動会はおにぎりなんでちょっと変えてみました たまにはいいですよ☆
ただ赤飯はお腹ふくれるので少ない目でちょうどいいかもです
そんまさん、働くんだ~!
自分の稼いだお金で買うのっていいなぁ☆
私は何を買うにしても自分のお金じゃないから買ってもらってるって感じがして嫌なんですよね><
是非望遠レンズ付きのカメラ買ってくださいね♪


3人の子育ての合間をぬってのキャラ弁・・・凄すぎます!!可愛いぃぃぃ!!
運動会のお弁当、美味しそうですね~♪
我家はたっぷり作って、夜に回しました(笑)
赤飯、美味しそうですね~!!私、赤飯だぁいすきで、一回に必ず3合は炊くんですよぉ♪食べきるし
(爆) モモちゃん、お顔がお姉ちゃんになりましたね~!!お外の運動会・・・しかも3時半まで!?
盛りだくさんなんですね♪お疲れ様でした~!!
i-80コメントありがとうございますi-80

>acoさん♪

キャラ弁は7月から作ってなかったから超久しぶりだったのよ~
だから簡単に型抜きサンドイッチだよ~(^,^*)
うちは運動会の夜は大体食べに行くから運動会のお弁当っていつも余って
次の日どうしよう…ってなる 
せっかく作ったのにぃぃぃε-(;-ω-`A) フゥ…
赤飯そんな食べる?!(^m^)y うち次の日までもったわ^^;
運動会疲れた~でも12月は生活発表会だi-203 
らいやくんもあるよね?

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
