ポケモン(スバメ)弁当★出産にまつわるお金
急に寒くなりましたね
下の二人は鼻水ジュルジュルです
インフルエンザの予防注射献血をうつ時期になるときまって風邪をひく子供たち
まだ風邪をひいてないオニイチャンだけでも来週注射しにいっとこう
ちなみに毎年注射をしてもらってる病院は
…肛○科です^^;
だってすごい安いんだもん!2回で3500円!
小児科でうつとだいたい7000円前後だから半額。
二人分だし助かります(^m^)y 先生も優しくて丁寧。
それにどこでうっても薬は一緒だしね~
みなさんも安いところ探してみてくださいね♪

さて、今日のお弁当はオニイチャンの年長の時のです
スバメとかいうポケモンです

まわる☆ライン

ポケモン(スバメ)弁当

まわる☆ライン


スバメ弁当

スバメって知らないよね^^;マイナーだわ~
ツバメにしか見えな~い
モンスターボールは鶉卵にカニカマと海苔を巻きつけてます

ポチッとしていただけるとうれしいです♪
おねがいしま~す(*'-^)-☆



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


つづきは…出産にまつわるお金についてです
これから出産される方の参考になればと思います^^


... Read more ▼
妊婦検診費用は、約5~6万円
無料検診が2回あるけど、実際は少し費用がかかります。
出産費用は、普通分娩では約35万らしいです。(国立病院)
個人病院では、だいたい40万前後かな?
地域によって違います。都会は高いみたいです(*_*;
(ちなみに私は一人目が約40万、二人目は緊急帝王切開で約55万でした。)
帝王切開は、約27万。(国立病院)
保険が適用されるので普通分娩より安くなります。
私は、途中から一人部屋に移ったのと少し入院が延びたので約33万でした。
そして、赤ちゃんが生後3日でNICUに入院してしまったのでその費用が…

約53万でした。(T▽T)

びっくりしました><

主人と意見が合わず名前がなかなか決まらなくて、
乳幼児医療証健康保険証もまだ申請してなかったんです^^;
入院中に名前が決まり出生届をだしてすぐ申請したけど
もちろん間に合いませんでした( p_q)
とりあえず、カードで支払おうと思ったら…ダメだった…Σ(-∀-;)
後で返金されるので現金でしか支払えないとのこと^^;
カードで支払う予定だったからないし…
受付の人に持ち合わせがないことを言ったら私の健康保険証を見せてくださいと。
ここと同じところにはいる予定なら、健康保険証を持ってる金額でOKと!
と、いうことで約12万ほどの支払いになりました。
でも、ないし 急いで病院のATMへ下ろしに行きました

やっぱり名前は入院する前に決めておくべきですね~(*v.v)
私、3回目の出産なのにお恥ずかしい(^.^;)
出産したらすぐ役所へ書類を持っていきましょう♪

*出生届、乳幼児医療証(健康保険証にはいってから)、児童手当など。

赤ちゃんが入院すると、かなり高額になります
知り合いの赤ちゃんは、腸の手術をして350万かかったそうです。
他にも500万かかった人もいます。
後で返金されるけどとりあえずは支払うことになるので
健康保険証と乳幼児医療証は産まれたらすぐ申請することをお薦めします。

お金の話でちょっといやらしいかったかと思いますが、
これから出産を控えてる方の参考になればと思います^^









テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 ポケモン 出産

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~。
うちも今年は別の病院で受けました~。そこは2回で3150円!!びっくりでしょ~??でも子供がいつもの病院と違うからってすごくないて大変でした。2回目もあるのに、ちょっと不安です。
3500円の肛門科も安いですね~。来年の参考にしたいので、よかったら教えてくださ~い!!

出産ってお金かかりますよね~。私は実家で生んだので高かったです。入院前に内金で38万払って、退院の時に足りない分を支払いました。
二人とも40万超えましたよ~。
なので、3人目はちょっと勇気がいります。妹が昨日出産したんですが、無料券が6枚あったといってました。増えたんですかね~??
スバメっていうんですね~。も~とらももさんったらツバメの入力ミス!?と思っちゃいました(笑)
キャラ弁、週一のお弁当でも挫折で、毎回おにぎり弁当持たせてます(笑)今度は↓のポニョを参考にさせていただこうかな~。餃子ピザ、早速試しましたが・・・大好評!我家の週末の定番になりそうです♪
下のお子さんも大きくなってるぅ~♪可愛いですね~!
インフルエンザ、やっぱり地域によって違うんですね~。我家の地域はどこで接種しても3歳以上は一回1000円です。
出産費用、ウチも二人とも光線治療で5万くらい別でかかりました~。戻ってきましたが、保険証が出来てから返金だったなぁ。
出産費用って、健康保険から35万病院に直接払われるんじゃないんですか!?35万以下の場合は、返金されるし、オーバーでも病院に支払うのは何万かでしたよ~。ウチは会社の健康保険だったので、仕組みがちょっと違いましたが、周りはみんなそうでした。
3人目、物凄~く欲しいんですが、経済的に無理そうです~(涙)
i-80コメントありがとうございますi-80
i-260そんまさんi-260

3150円?!安い~!北区の病院?
子供っていつもと違うと不安になるんですよね(*_*;
この前受けに行ったら少し値上がりして3800円でした
でもこの辺りじゃ安い方かな?
場所は南区徳力で「ありたクリニック」です
先生は小児科の先生みたいにニコニコした子供受け
するタイプなんでうちの子は好きみたいですよ^^
やっぱり大阪はこの辺より高いですよね~
九州は安いですよね!
3人目はこっちで産むといいかも♪
妹さん出産されたんですね!おめでとうございます!
それにしても6回も無料券がついてるの?!
市によってちがうのかなぁ?







i-80こめんとありがとうございますi-80

i-260acoさんi-260

ポケモンの名前って全部こんな感じなんですよね^^;
あら?お弁当がおにぎりになった?!
がんばってacoさ~んv-91
餃子ピザいいでしょ♪簡単なうえに子供が喜ぶよね~
そういえば去年もインフルエンザの注射1000円って言ってたよね!
かなり良心的☆いいな~
たしか老人の方の値段と同じだよ
それから出産一時金って直接病院に支払われるの?!初めて聞いた~!
差額分だけ払えばいいんだ~
ほんとそういう風にしてくればいいのになぁ
どうせ返金されるんだしね!
県によって色々違うんだね~
南区の徳力なんですね~。
今回行った病院は霧が丘から湯川に向かう道路の角に新しく建った耳鼻科です。「坂本クリニック」。
子供は鼻水を吸引されるのが怖かったみたいです。
来年は料金上がるのかな~??今年、料金の問い合わせが多かったみたいで、かなり混み込みでした。
e-414コメントありがとうございますe-414
>そんまさん♪
お返事遅くなってごめんなさい><
病院は湯川の方にあるんですね
新しい病院なのに混んでるのはやっぱり口コミなんでしょうね
うちが行ってるとこはみんな知らないからかすいてます
やっぱり肛○科だからかな(^m^)y
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
