アンパンマンのサンドイッチ弁当★手作り♪梅が枝餅
最近暖かくなりましたね♪
昨日は家庭訪問、その前日には授業参観がありました
その後懇談会があったんだけど、参加する人が少な~いっ
5人だけだし…
しっかりPTAの役員あたりそうです
まぁ小学校になるとこんなもんなんかなぁ~
ちなみに幼稚園年少の懇談会では全員参加してました
私以外はね(*・_・*)ゞ
イヤイヤ、オニイチャンの時はちゃんとでてましたヨ
二人目は手抜き?!
でも、家に帰ってからモモが半泣きでしたkao06
ママだけいなかったって。ちゃんと見てるんだね
私、懇談でずに友達とランチしにいっちゃった… ごめんね モモ(*_ _)人

さて、今日はアンパンマンの抜き型を使って
アンパンマンと仲間たちのサンドイッチ」弁当ですアップロードファイル

チビハート ライン

アンパンマンのサンドイッチ弁当

チビハート ライン

アンパンマン弁当

型はコチラを使用してます

こちら



チョコペンで顔を書くだけなので簡単にできるのでオススメです^^

ハート2こ らいん


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ




そういえば退院した翌日モモの調子が悪くなりました
嫌な予感…(*v_v)…。

病院へ行くと

案の定…

「アデノウイルス」でした

やっぱりうつってたかぁ~^^;
でも、オニイチャンみたいにひどくならず微熱と鼻水で終わりました^^
けど、リュウはまだなってない…今鼻水ジュルジュルです
もしかして?!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この前初めてHBではなく型で食パンを焼きました食パン

食パン

Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

…失敗です^^;山食パンのはずがっ~!
ブサイク~過発酵だったのか膨らみもいまひとつ
お迎えの時間とかぶってしまい15分も長く発酵してしまった
でもフワッモチッでほんと絹どけでした
それにしても、なんでみんなあんな上手なの~?!
近いうちにリベンジしなきゃ!
そして、トーストの美味しい食べ方
「はちみつ塩トースト」
はちみつ塩トースト

Cpicon 厚切り**はちみつ塩トースト** by 満月152000
これほんとおいしかった~♪
最後に塩がきいてます・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

つづき…は福岡名物?
「梅が枝餅」を作ってみました~♪



... Read more ▼
福岡の夜店では、必ず売ってる「梅が枝餅」
柔らかい薄い餅の中に餡子が入ってて焼いたものなんだけど
焼きたてがとっても美味しい♪
おうちでも作れると知り、さっそくおやつに子供と作りました

作ってる様子 梅が枝もち

餅をコネコネする作業が楽しいみたいで自分で作ってました
ちなみにオニイチャンは餡子はあまり好きではないので
板チョコをはさんでま~す
すぐできるのがまたいいところ
簡単な作り方をご紹介。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

*材料*

白玉粉…100g

餡子orチョコ…適量

①白玉粉に少しずつ水を加え耳たぶくらいの柔らかさにして練ります
②①を平べったくして中に餡子orチョコをいれて包みます
③フライパンで焦がさないように弱中火で焼く

白玉粉と3個入りのお豆腐を使ってもできます

白玉粉…100g
豆腐…1パック(150g)
あんこ

是非お試しくださいね~^^

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 アンパンマン

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントが中々できずにいました~!!
enterキーを押すと消えるんですよ(何故!?)

入院、大変でしたね~!!
モモちゃんも、りゅりゅ君も早く良くなりますように☆

先日、レタスクラブだかオレンジページだか忘れましたが、キャラ弁コーナーにとらももさんと思われるお弁当を発見しました!!何月号だったかなぁ。病院の待ち時間に読んでいたので忘れちゃいました(笑)

パン、美味しそうですね~♪
それと梅ヶ枝餅~!!私も大好きです♪
白玉粉で出来るんですね♪早速試してみたいなぁ。

あ~「はちみつ塩トースト」が食べたい・・・(笑)
またきちゃいました。梅が枝もちチョコバージョンありですね~
うちもつくろーっと。
コメント!!ありがとうございました(*^_^*)
元気になったみたいで、よかったです(^-^)
「はちみつ塩トースト」どんな味、、、なんだろ★
なんでも魔法使い(*^_^*)のように作れてしまうからすごすぎです!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★コメントありがとう★
>acoさん♪

お久しぶり♪
何なに?!enterキーを押すと消えちゃう?!
そうだったんだぁ~なんでだろ?
せっかくコメントかいてくれてたのにごめんね~><
そうそう、レタスクラブにちょこっと載ってたね^^
アンパンマンのお弁当でしょ?
でも、よくわかったね!たまに出没させてもらってます♪
梅が枝餅作ってみた?
子供ってこねるの大すきだから一緒に作ってみてね^^
ただ生地は耳たぶよりゆるめの方が
梅が枝餅にちかくなるような気がするよ~
★コメントありがとうございます★
>のんのははさん♪

梅が枝餅知ってますか?!
私は餡子派ですが、子供はチョコ派のようです^^
★コメントありがとう★
お久しぶり~!
ブログ見ました
大変だったね…ゆっくりコメントしたいので
ブログの方に遊びにいかせてもらうね
「はちみつ塩トースト」は甘いんだけど
後からしょっぱさがきて、ちょっとはまる味だよ♪
おひさしぶりでーす♪
とらももさん・・・3人の子育てしながらパン焼いたり、お菓子作ったり・・・素敵すぎるわ♪
子供と旦那で手がいっぱいですぅぅぅっ(泣)
私もパン焼いてみたいよーぅ。
おべんとう すご~くかわいくて 
いっつもこんなおべんとうが食べられるなんて
お子さん 幸せですね~!
アンパンマン うちの子もすっごく好きで なんだか懐かしいです。
3人の子育てと こんなに色々出来ちゃうとらももさん!
ほんとに すごいですぅ~~

それから、お子さん 退院できてよかったですね。
★コメントありがとう★
>おたけさん♪

お久しぶり~♪
ちょこちょこブログに遊びにいってたけど
読み逃げしてましたi-203ごめんねi-229
うちは上二人がうるさいから帰ってくるまでが勝負?
なのよ~
リュウが泣き出すと気になるけど「ごめんね~!」って
いいながらもお菓子作ってたりしてる
悪いママです^^;
パン作りはHBがあると楽ちんよ~^^
おたけさんもどう?
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
