ポケモン弁当★手作りプリン&のむよーぐると
久しぶりの更新です☆
この前、幼稚園の母の会主催の「フラダンス教室」に行ってきました
その日の夕方からめっちゃ筋肉痛~&腰痛です
先生はすご~く優雅に簡単そ~うに踊ってはったのに~
私、手と足を同時に動かすのが難しくて~もうおばちゃん丸出し^^;
さらにリュウが泣き出すので抱っこしながら踊ってたので
腕も筋肉痛
みっちり2時間ほど踊りましたがいい気分転換になりました^^
年長の時の友達が今年の母の会会長になったのでこれからは
子連れ参加できる催しを計画してくれるそうで楽しみです♪

さて、今日のお弁当はオニイチャンの遠足の時のポケモン弁当です
なんて名前だっけ?
ポケモン図鑑を見せられて作りました

水玉ライン

ポケモン弁当

水玉ライン

ポケモン弁当

最近あんまりキャラ弁作ってないから途中で何度もめげそうに
なったんだけど、そのたびに後ろからオニイチャンが

「もう少し!がんばって!」

と、応援してくれてました(笑)
あんまり似てないけど喜んでくれたので ま、いっか~♪

ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

おやつにプリンを作りましたpurin

プリン1 ぷりん2

トロンとしておいしかった
私は次の日の方が好きかも

↓↓ レシピはコチラ ↓↓

Cpicon **大好き✿なめらかプリン** by 満月152000

そして、お次は~
だいぶ前にお隣さんから苺をたっくさんいただきましたjumee☆berry1d
これで「飲むよーぐると」を作りました♪
ヨーグルトに苺ジャム、牛乳、苺を入れて混ぜ混ぜ☆
仕上げにホイップクリームに苺と練乳をかけて♪

いちご 飲むヨーグルト

これだと牛乳もヨーグルトもいっきに摂れるのでいいですよぉ^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

皆さん、定額給付金はもう入りましたか?








... Read more ▼
主人にうちはまだ?まだ?としきりに聞かれてました

なんか、狙ってない?!

危険を感じたので入っても内緒にしとこ~と思いました(゚m゚*)プッ

そうそう、昨日通帳記入したらびっくりしました!

児童手当も入ってたのでなんか結構な金額( ´艸`)

二日に分けて、定額給付金と子育て応援金が入金されてました

二つ合わせたら…○○万!

きゃ~☆これでどうしよ♪

焼肉行って~ビアガーデン行って~
あとは…やっぱり

貯金

大胆には使えないせこい私でした (* ̄m ̄)o))

あっ、ちがった

掃除機が欲しいんだった!

最近のは機能がすごい~ どれがいいんだろ

赤ちゃんがいるから排気が綺麗なやつがいいな~♪

悩む

なんかオススメあったら教えてくださ~い☆




テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : キャラ弁 幼稚園 お弁当 ポケモン

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。

うちもマクドで貰った「ポケモン全国ミニずかん」を
見せられて作ってますv-356
このキャラは「ガブリアス」ですよね?
ポケモンって元のキャラ自体がよく分からないって事ないですか?
分からないので作りたくても作れないって感じですv-405

応援ポチっv-344
お弁当はお兄ちゃんのなんですね♪
一瞬モモちゃんのかと思いました!
お兄ちゃんの励ましの言葉・・・嬉しいですね。
それにしてもポケモンっていっぱいいて覚えられない私。
子供の記憶力の良さはすごいなぁ・・・

プリンがとっても美味しそう♪
季節外れのお裾分けの苺はすごい量ですね!
甘いのかなぁ・・・
いや~まいった・・・。
下の記事でコメントを書いてたら・・・モコたんが横でPCの電源切ってました(涙)
何だか、話したいことがたくさんで、その時に限ってかなり長いコメントだったので、その日のうちにもう一度!!はできませんでしたぁ(涙)

フラダンス、楽しそうですね~!!私のお友達も先生になりたい!と頑張ってます!!私の地元じゃ、そういったスクールが人気あるんですが、こっち(熊本)の周りのお友達は、スポーツ系(テニスなど)が多いんですよぉ。地域によって様々だなぁ~。
とらももさん、何だかフラダンスやタヒチアンダンスとか、似合いそう!!と、勝手に想像してしまいます。

↓のチョコレートケーキ!作ってみました!!お誕生日に♪かなり美味しくて、主人もびっくり!!大絶賛でしたよぉ。クックパッド、いろいろと見るんですが、どれがいいのかさっぱりわからなくて、いつもとらももさんの見てから決めてます(笑)アスパラも試しましたよぉ♪

定額給付金、4月末にもらって、GWですべて使いました!!
あ~もう残ってないのねぇ(涙)
★★★ オリビアさん ★★★

うちもマクドの貰いました~!
でもあれ絵が小さくないですか?!
あれであんなに上手に作るなんてすごいっ☆
うちは誕生日に買った全キャラ図鑑を使ってますi-201
そうそう!ガブリアスだ~★
ほんとポケモンってキャラ多いうえに
どんどん進化していきますよねi-205
ポチっとありがとう♪
お子さんが「キャラ弁作り頑張ってー!」って励ましてくれるんですね♪
嬉しくて張り切っちゃいますね!!
定額給付金入りましたよぉー(*^_^*)
念願だったジューサー買いました。
買って満足でまだ一度しか使っていません(;´∀`)
ミキサーで美味しいデザート作りとかしてみたいのだけど、難しそうで。。。
苺があったら苺ミルク出来るかなぁ(●^o^●)
ポチ!!
★★★ chocomosさん ★★★

お返事遅くなってごめんね><
オニイチャンの過去のキャラ弁がたまってるので
久々に載せました☆
モモにこのお弁当を持たしたら
きっと怖い~!って泣いてそうです(笑)
ほんとポケモンって数が多すぎi-205
よく子供に問題だされますi-229
苺は5月にいただいたので甘かったですよ♪
まだ冷凍庫にたくさんありま~す^^
★★★ acoさん ★★★

いつもながらお返事が遅くなってごめんね><
なんか1週間早すぎi-203年だから?!
あら~モコちゃんにやられちゃったのね~i-183
そうそうそういう時に限ってなのよね
ほんとへこむi-229でもめげずにコメントありがとう♪
うちも最近リュウにかなり邪魔されるi-205
ゆっくりPC触れないi-183
acoさんのところはスポーツ系なんだね
場所によって違うのかな?
でも私テニスの方がいいかも!フラダンスいいんだけど
私絶対むいてないわ^^;リズム感なさすぎだしi-203
主人は私のお腹周りをみてベリーダンスやったら?って言ってます(笑)
誕生日にあのケーキ作ったんだね♪
おいしかったでしょ~!好評でよかった^^
クック便利だけどたまにあれ?っていうのもない?
私は好みの味だったのは「これウマイ!」ファイルを作ってま~す^^


★★★ MAKOTOさん ★★★

うちのオニイチャンはキャラ弁大すきなんです
この赤はカニカマで~体は海苔で茶色は
卵に醤油いれて卵焼きにして…
なんてアドバイスもしてくれてます(笑)
定額給付金でジューサー買ったんですね♪
料理にも使えるのかな?!
MAKOTOさんならなんか色々作りそう☆
ブログ見にいきますね~^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
