1才のお誕生日ケーキ(苺ババロア)
やっとゆっくりPCに触れました~
7月に入ってから二人の参観日など行事でバタバタしてるうちに
恐怖の夏休みに入ってしまいました
宿題を見て(監視してないと遊びだす)、子供の相手をして
なんだか一日中台所に立つ毎日
リュウの1歳の誕生日に更新するはずだったのに
ということで…

リュウ1歳になりました♪

ささやかだけどおうちで誕生日パーティーをしましたヨクラッカー
ケーキは冷凍していたイチゴを使ってイチゴババロアにしましたいちご2
ご飯は初☆カレーですカレー

ごはん 3人で  ごはん

誕生日プレゼントは迷った結果ファーストシューズにしました
3人目だからお古ばっかりでかわいそうだからせめて靴くらいはと思ってね^^

いやだ~ ケーキ プレゼント

リュウの後ろのお花のバルーンたち。
何回使ってるだろ?誕生日のたびに活躍してます

ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

リュウはこの一年、肺炎で入院したり気管支炎になったり貧血になったりと
病院にお世話になる事が多かったけど、こんなに大きく育ってくれました^^

(出産時) ☆身長 51.5cm ☆体重 3074g 
 
(現  在) ☆身長 74.8cm  ☆体重 9550g

2008 背比べ 2009 背くらべ

最近は5,6歩歩くようになりました♪
でも、私を追っかける時は高速ハイハイです(笑)
吸引力がいるこのマグも飲めるようになりました 
足の指もチューチューできるよ~

たっち マグ 足の指を


3☆兄☆妹

2009_足 2009_手

実は、リュウは生後3日目からしばらくNICUに入院していました








... Read more ▼
一緒に寝ていたらあまりオッパイも飲まないしグズグズ言うし
おかしいなぁと思ったら体が熱い…
急いでナースステーションへ

先生が診察すると
「たまに息してないね 熱も高いし発疹もでてるし脳症になるとよくないから…入院しましょうね」
言われそのままNICUに入院することになりました

え?!息してないの?

それを聞いて思わず泣いてしまった私
そして高熱だしまだ小さいから脳症になると後遺症が出る場合があるとか…
しっかりしなきゃいけないのにもうパニックで
それからは3時間毎にお乳を搾りNICUに持っていってもらう毎日。
吸ってもらうと早い授乳だけど、搾るのは時間がかかって大変
1時間かけて120ccほど搾ってました
こんなに飲めないんだけどね
授乳室で授乳してるお母さんがうらやましかったなぁ~
毎日面会しにいっていたけどぐったりと赤黒いわが子を見ると
またまた涙が
保育機には名前が決まってないので苗字ベビーとだけ書いてあって
またそれもかわいそうに
看護婦さんに早く名前決めてあげないとかわいそうよ!といわれ
慌てて半ば強引に私が名前を決めました
今回初めて私が名前をつけられました
でも、しばらくするとミルクもたくさん飲めるようになり5日目あたりで
授乳ができるようになりました
ほんとうれしかったなぁ~

産婦人科病棟と同じフロアにNICUがあったので頻繁に会いにいくことができました赤ちゃん
子供は中には入れないので外からオニイチャンが見てます
先に私が退院したので毎日保冷バックに冷凍した母乳哺乳瓶をいれ持って行ってました

見学 母乳

この日記に担当の看護婦さんが写真を貼ってくれたり
コメントを書いてくれてます

表紙 日記 1 日記

結局2週間入院しました病院
原因院内感染だとか。
どこにでもいる菌だそうで抵抗力のない新生児がかかると
悪さを起こすらしい。
私も子供も夏風邪をひいてたからそのせいかもしれないな
これからは新生児に会うときは気をつけないと。
そして、名前が決まってなかったので支払いの時はびっくりする金額でした
私の倍!?ひえぇぇ~びっくり

なにはともあれ、これからも元気いっぱいスクスクと大きくなぁ~れ!

空





テーマ : 手作りのおやつ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

リュウくんお誕生日おめでとう~♪
ほんと1年なんてあっと言う間だよね。
スクスク元気に大きくなぁれ~♪

こんばんは
リュウ君、1歳のお誕生日おめでとうございますv-318

まだたった1年ですけど、色々な事があったんですね。
でもすごくしっかりと大きくなって安心されたんじゃないですかv-398
もう5,6歩と歩くって早いですよね~
うちは1年半頃よくやく5,6歩って感じでしたからv-356
これからの成長が楽しみですね!

これからのとらももさんとお子さんに応援ポチっv-355です。
こんな時間にこんばんわ!
改めてリュウクン1歳のお誕生日おめでとう☆
なんだかちょっと見ないうちに大きくなったね!
クラッカーに耳をふさぐ姿が何とも言えずかわいい♪
そうそう!もう歩きだしたんだね。
うちも1,2歩だけど歩いた?よん♪
沢山の写真から楽しいお誕生日が伝わってきてこっちまで笑顔になっちゃった☆

ところでリュウクン入院してたの?
生まれた時も大変だったんだね。
とらももさんも体調崩しませんように。。。
初めまして「女性ブログランキング」です。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事を必須となっておりますのでご協力宜しくお願いします。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。

『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
★★コメントありがとうございます★★

お返事が遅ってごめんなさい!

>おたけさん♪

ありがとう~♪
ほんと一年ってあっという間だよね
今はちょろちょろ歩き回ってま~す^^

>オリビアさん♪

ほんとこの一年よく病院に行ったけど
スクスクと成長してくれて一安心です
今は歩くのが楽しいみたいで抱っこすると
怒ります^^;
応援ありがとうございます♪

>chocomosさん♪

ありがとうございま~す^^
お互い1歳だね♪おめでとう☆
段々手がかかるようになってきたよね~^^;
ゆっくりお菓子やパン作りなんてできなくなったよ><
ほんとこの一年病院通いが多かったなぁ
でも大きくなると段々体も強くなるし大丈夫だよね♪
気遣ってくれてありがとう^^

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
