ゴウカザル弁当(ポケモン)★乳腺炎
今日のキャラ弁は久しぶりにオニイチャンのお弁当です^^


花4 ライン レインボー

ゴウカザル弁当(ポケモン)

花4 ライン レインボー

ごうかざる

ゴウカザル弁当

最近細かいキャラを作ってなかったから
また途中でめげてしまいました(TдT)
更に、目とか細かいパーツがどこかへ~><
オニイチャンから「大丈夫!できる!」と励まされ
なんとか出来たけどちょっとちがうかも^^;

ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)
よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


やっぱりオニイチャンはインフルエンザでした^^;
学校をお休みするので電話すると…

「他にも9名いるので明日から学級閉鎖です」と。

そ、そんな~モモのクラス閉鎖がようやくとかれた
ばかりなのに~( ̄△ ̄;)ガーン
結局3週間ほど子供たちがずっとうちにいました(+_+;)
ついでにパパまで会社を休まされて
一日中「ごはんは~?」だの「おやつちょーだい」だの
もう私が疲れたよっ^^;
結局うちの子たちは、一度高熱になったものの後は36度台だったので
元気元気!
でも、クラスのお友達には吐いたり高熱で大変だった人もいたようです><
まだ、今のところうちのチビはうつってません
小さいから怖くてドキドキです(*v_v)…。

学級閉鎖で1週間ほど家にいたので
暇だったオニイチャンはLAQでせっせとこんなものを作ってました^^

龍

龍です。けっこう長いんです~
あと、赤い蛙も作ってました 

龍2 蛙

LaQ、知ってますか?コレです↓↓




うちの子はLaQが大好きなんです♪
これをやると結構真剣です
ちょっと高いけど長く遊べるからいいかも^^
手先を使うから頭にもいいのかなぁ~なんて
期待したり(^m^)y



... Read more ▼
ちょっと前の話になりますが、今年二回目の乳腺炎になってしまいました><

前回は保冷剤で冷やしたらおさまったんだけど今回は全然ダメ(+_+;)

夜中から痛いなぁと思ってたんだけど、授乳のせいで痛いのかと
思ってました

でも朝方からもう耐えられなくなり鏡でみてみるとすごいことに!!

左胸から脇にかけて真っ赤に腫れてるし(;゜〇゜)

触れるだけで痛いんだけどさわってみるとごっついシコリがっ><

更に熱もでてきたみたいで頭フラフラ~

でも、子供たちの学校と幼稚園があるし朝ごはんや行く用意、
あとチビももうすぐ起きるし~!とか色々やらなきゃいけないことが
いっぱいなのに体が思うようにできなくて焦ってしまったのか…

久しぶりに出てしまった…

「過呼吸」


もう焦れば焦るほどひどくなり体が動かなくなってしまいました><

オニイチャンはアタフタアタフタ

ナイロン袋を持ってきてもらいスーハースーハーしてもダメ

もうどうしようもなくなりパパに電話しました

とりあえず子供の幼稚園の準備と送迎、朝ごはん、チビの世話を
してもらい私を病院へ連れて行ってもらいました

病院に行くと受付で「精神科も受診されますか?」と聞かれました

なんで?と思ったけど過呼吸は精神的なもので以前にもなったことを言うと
受診をすすめられました

なので乳腺外科と精神科を受診することになったんですが
総合病院って待ち時間ながすぎ~!!

待ってる間も呼吸がきつくて頭もフラフラ。

我慢してたけど限界で中で休ませてもらうことにしました

ついでに熱を測ってみたらびっくり!

40度もありました(゚◇゚)

でも、診察はしてもらえず結局3時間後くらいにようやく解熱剤だけもらいました

しばらくして熱が下がったので母乳外来で助産師さんに搾ってもらいました

すると…

緑色の母乳がでてきました( ̄□ ̄;)!!

聞いたことはあったけど、ほんとドス黒~い緑。

こんなの飲ましてたのかと思うと申し訳ない><

結局私は搾れたからよかったけど、搾っても出なくなると

切開しないといけないみたい><

危ないとこだったみたい

次の日も搾ってもらってだいぶすっきりし熱もでなくなりました

そして、初めて受診した精神科。夫婦で受診するように言われました

私はこれで3回目の過呼吸なんだけど、話をすると
どうも私は体調が悪い時に焦るとでるみたいです

主人に私の体調が悪い時の育児と家事はできるだけ手伝うように
言ってました

これからも頻繁に過呼吸が起こるようなら薬で治した方がいいけど
今のところ頻繁にはでないので様子をみることになりました

そういえば、初めての過呼吸分娩台の上でした

モモの心音がなくなり緊急帝王切開になりました

その時の先生や看護婦さんがバタバタとしてる姿や何が起こってるのか
わからなかった不安もあってなったようです

焦りは禁物ですね~^^;

ではでは、話が長くなりすいませ~ん><
お付き合いいただきありがとうございました!

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~

ゴウカザルに見えますよ~
ちょっと怖い感じも出てますし^^
ぽち☆

インフルエンザ流行ってるんですね・・・
私の方は始めだけで今はまだそんなに流行ってるって
感じはないんです。
でもこれから益々寒くなるから全国的に流行るんでしょうね^^
早くよくなるといいですね、お大事に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
★★コメントありがとうございます♪★★

>オリビアさん♪

お返事遅くなってごめんなさーい><
ゴウカザル似てますか?
よかった~^^
オリビアさんにそういってもらえるとうれしいです☆
インフルエンザはうちの学校や幼稚園ではもうほとんど
ないみたいです
オリビアさんところはまだなんですね
これからですね
うつらないといいですね^^
手洗いうがいそしてマスクで予防ですね!
こんにちは
大変な時期でしたねぇ。。。
インフルエンザも怖いし、乳腺炎も怖いですね。
私も10月に胸にしこりがあって、
乳腺専門医に診てもらってきたばかりでした。
その時に初めて乳腺炎という言葉を知り、不安になりました。
とらももさんは熱がでたり、真っ赤に腫れたり、過呼吸だったりで、
さぞかし不安で怖かったことでしょう(´;ω;`)
お体大事に、お子さんいると難しいと思いますが、ゆっくりと過ごしてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
★★コメントありがとうございます★★

>MAKOTOさん♪

MAKOTOさんも乳腺炎だったんだ><
シコリがあると心配ですよね…
同じような症状だったのかな?
私の今回の乳腺炎はきつかったけど
今では授乳のおかげかシコリもとれました☆
MAKOTOさんはもうよくなりましたか?
お互い気をつけましょうね^^
私は助産師さんから脂っこいものと甘いものを
控えるように言われたけど今は普通に食べてます^^;
食生活を改善しないといけないんでしょうね
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
