ハートのロールケーキ&水玉ロールケーキ(バザー用)
今日はキャラ弁はお休みで、ロールケーキ3本です^^
先週はずっとキッチンにこもってました
日曜日のバザー用のロールケーキの試作をしてたんです
そんな中、エネゴリくんキャラ弁コンテストも参加したり、バレンタイン用の
フォンダンショコラなど作ったりと毎日キッチンに入り浸り~
電話がかかってきてもチビが泣いてもミキサーは止められず
オニイチャンたちに子守を任せて頑張りました
オニイチャン、モモありがとう

そして、まず最初に「エスプレッソロールケーキ」を作りました


クマライン

エスプレッソロールケーキ

クマライン


エスプレッソロール

これ、ちょっとビターなコーヒークリームがすごくいい
コーヒー好きにはたまらない大人向きなロールケーキです

レシピはやらっこさんのを使わせていただきました♪
Cpicon エスプレッソロールケーキ by *やらっこ*

ハート柄

初めて生地に模様をつけてみました 
参考にさせていただきました^^
Cpicon ☆2色マーブル模様のロールケーキ☆ by ヘルシー大好き

生地もフワフワで味もとってもおいしかったけど
2回とも生地が割れてしまいました
でも、せっかく作ったので主人の会社に持っていってもらいました

次は、「いちごのロールケーキ」です


苺ライン

いちごのロールケーキ

苺ライン


いちごのろーるけーき

レシピはコチラを使わせていただきました↓↓↓

Cpicon プチ苺のロールケーキ(ビスキュイ生地) by ko~ko

次は…


水玉ライン

水玉ロールケーキ

水玉ライン

みずたまろーる

レシピはコチラを使わせていただきました↓↓↓

Cpicon ☆ふわふわ~しっとり☆ロールケーキ★ by kaorinmama

今までいろんなレシピでロールケーキを焼いてきたけど
このレシピが一番フワンフワンで割れないのでお気に入りです


最後に三本まとめて

三本並べて

今日はキャラ弁ではないけど、よかったらお願いします♪
ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)
よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ


レシピブログに参加しました☆
よかったら遊びに来てくださいね♪



バザー当日にクリームやラッピングをしたので、
バタバタで幼稚園に行きました
バザーの実行委員なのでロールケーキの売れ行きをチラチラ見つつ
ウインナーを焼いてました
なんとか売れたようでホッとしました


テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

tag : 幼稚園 バザー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごーいっ!! かわいいーっ!! おいしそうーっ!!
大人になりきれない私は苺のが食べたい。。。
水玉とかハートとか素敵♪
生地に模様をつけるなんて今まで考えたことなかったわー。
難しそうだけど、いつかマネっこさせて頂きマス♪
No title
★おたけさん★

がんばったでしょ~!
3本連続で焼いたからちょっと疲れたけど
模様入れるの楽しかった♪
いろんな模様がいれれるみたいだから
おたけさんも挑戦してみて^^
結構ハマルよぉ~☆
No title
エスプレッソも好きだし♪~イチゴも好きだし~♪水玉も好きだし~♪
はい!全部買います!
とらももちゃ~ん!
移動販売お願いします♪

エネゴリクンね長女もダメみたい(笑)
『一緒に作ろうよぉ♪』に『ゴリラやだ!!!』と即答されたよ。
でも全部食べてくれたけどね♪
No title
うっわ~!すごすぎる!!!
どれもケーキ屋さんで売ってるものみたい!
私も、早速エスプレッソのロールケーキを作ってみました!
おいしい!!けど・・・やっぱりとらももさんみたいにうまく出来ません(涙)
いつも、レシピ情報ありがとうございます☆
見栄えは、どーがんばっても上手に出来ませんが、味はおいしいです♪
とらももさんのケーキ、私だったら3本まとめ買いしちゃいまーす(笑)
初めまして
ロールケーキ大好きでレシピブログでみかけて遊びにきました^0^

とってもお上手ですね~♪

ハートのマーブルのロールケーキなんか似てるな~~~と思いながら見ていたら
アタシのレシピでした^^;

ご紹介してくださりアタシ以上にステキに作ってくださり
コメント残しました。有難うございます☆

ヘルシー大好きbyMUA
No title
★chocomosちゃん★

お返事遅くなってごめんね^^;
わぁ♪全部買ってくれるなんて
うれしすぎ~^^i-178

やっぱりchocomosちゃんのとこも
エネゴリくんダメだったのね^^;
うちと一緒だね~
でもちゃんと食べてくれて
よかったね♪

No title
★acoさん★

お返事遅くなってごめんね^^;
ケースに入れただけで実物よりずいぶん
見栄えがよくみえるのよぉ!
実際は生地が割れちゃって全然うまくできてないの~><
主人に相談したら割れたところにクリームぬりこめば?
って言われたよ~そうじゃないでしょ^^;
acoさんも早速エスプレッソロール作ったんだ♪
おいしいでしょ☆
割れなかった?ブログにのせてる?
またおいしそうなレシピみつけたら作ってみるね~^^



No title
★*MUA*さん★

はじめまして☆コメントありがとうございます^^
*MUA*さんのレシピで作ったら友だちからも
かわいい~♪って言われました
ありがとうございました^^
ブログにも遊びにいかせていただいたんですが
ほんとかわいいケーキがいっぱいですねi-178
また遊びにいかせてくださいね♪
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
