ひなまつり弁当★みたらし団子
今日はひなまつり弁当(キャラ弁)です


チビハート ライン

ひなまつり弁当

チビハート ライン

ひなまつり弁当

_ひなまつり弁当_2


アイデアが思い浮かばず普通に海苔を巻いただけの
お内裏様とお雛様です^^;


ランキングに参加してます♪
そのポチッとが励みになります(m^ェ^m)
よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

子供たちが学校や幼稚園から帰ってくると

「お腹減った~!お菓子~!」とうるさいうるさい><

なので、腹持ちがいいようによく白玉団子で「きな粉餅」を作ります^^

今回は「みたらし団子」にしました

みたらし団子

このタレしょうゆ辛くなくておいしい!
売ってるものと同じ~!
これからはみたらし団子もうちでつくろうっと

タレのレシピはこちらを使わせていただきました

Cpicon みたらし団子のたれ by sakuraさくら

レシピブログに参加しました☆
よかったら遊びに来てくださいね♪



********************

昨日チビちゃんの1歳半検診に行って来ました^^
標準より少し大きめだそうです
お話はまだあまりできないけど
まぁこんなものかな?

ちょっと前までなんでも積み上げることに凝っていたチビちゃん。
モモと一緒によくお絵かきもしてます♪

ブロック つみき お絵かき

今はボールと空手の道具をみると興奮してます^^

サッカー

今度は何に興味を持つのかなぁ☆

チュ

大きくなぁれ♪


いや…

ほんとのところはこのままで止まってほしいくらい^^;

だって今が一番かわいいんだも~ん

3人目って孫のようとは聞いたことがある
 
ほんとそんな気分です

検診の時に先生から注意されました

3人目は甘やかす親が多いから悪くなるって。

しっかり駄目なものは駄目と叱りましょうって。

・・・

できるかな?^^;


あ、そうそう。

土曜日に兄が結婚しま~す♪

兄にもようやく春が来た~^^

明日の夜、車で実家に帰ります

また長旅だぁ~ 




テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわっ!お雛様かわいすぎぃ!!
ちょうど3月3日がお弁当の日なので、チャレンジしてみようかなぁ。出来るかなぁ(笑)
みたらしのレシピ、ありがとうございます!!うちの子、みたらしが大大大好きなんですぅ!早速、作ってみます!
コーヒーのロールケーキも、ご近所さんに持っていったら、すごく感動されました!!見た目はイマイチだったんだけど^^;
とらももさんの情報、ホント感謝です!!

リュウ君、大きくなりましたね~!!
やっぱり3人目はかわいいです?!
早く、その感じ味わいたいなぁ~♪

お兄さん、ご結婚なんですね☆おめでとうございます♪
オニイチャンもモモちゃんも、リュウ君も、おめかしだぁ♪写真、楽しみにしてます♪
車での帰省、お気をつけて☆
はじめまして!
おじゃまします♪
キャラ弁お見事です!!
弁当箱開ける瞬間ってワクワクなんだろうな^^

お気をつけていってらっしゃ~い♪
No title
★acoさん★

お雛様かわいい?!よかったぁ☆
海苔巻いただけだから簡単なので明日のお弁当で
是非作ってみてね♪
みたらし作ってみた?
手作りだと安くてたくさん作れるからいいよね♪
コーヒーのロールケーキ評判よかったんだね!
うちも会社に持っていってもらったらすぐなくなったって^^
大人な味がいいよね~☆

3人目…メロメロよぉ^^;
なんでだろ?みんなかわいかったけど
ちょっと余裕ができてきたからかな?
acoさんも味わってほしいな♪

お祝いの言葉ありがとう!
花嫁さんは若くて綺麗だったぁ^^
でもさすがに1泊は疲れた~
子供たち風邪ひいちゃった^^;
モモは1歳のときのドレス着たよ~

No title
★レイさん★

はじめまして☆
コメントありがとうございます^^
週1のお弁当なので子供喜ぶ顔を
想像しながら頑張ってます♪
ワクワクしてくれてるとうれしいです
こんばんわ♪
お雛様明日だね~♪
にっこりお顔がとっても可愛いね♪
ちゅっ!してるチビちゃんカワイイ~!
近所だったら一緒に遊ばせてあげたぁい!
日付が変わったらアップされるようにした記事と似てる(笑)
『このままとまって欲しい。。。』よく分かるよぉ。。。
よちよちの後姿!
片言の今が一番可愛いよね♪
No title
はじめまして♪

とっても可愛いお弁当ですね~~
蓋を開けたら、ワクワクしちゃう♪
顔のバランスが好きです(^^)
No title
★chocomosちゃん★

お返事遅くなってごめんね><
最近ブログを開くとかたまるんだよ~
なんで?!
お雛様なんかした?
後で遊びに行くね~♪
ほんと今の時期が一番かわいいよねi-178
最近よく話す言葉は「よいしょっと☆」です
私のまねっこ~^^
ご近所さんだったらhonokaちゃんと遊べたのになぁ♪
No title
★BiBiさん★

お返事遅くなってごめんなさい><
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
お弁当気に入ってもらえてうれしいです♪
BiBiさんのブログにはちょこちょこ遊びにいかせて
もらってますがどれもとってもおいしそうi-176
「サクラサクライフ」も拝見しました~!
ほんと写真がステキです~☆
私食べ物撮るのが苦手なんです
カメラ好きなんだけど使いこなせてないので
教えていただきたいくらいです^^;
また遊びにいかせてくださいね♪


プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
