ハートキャッチプリキュアケーキ☆5歳のお誕生日
ようやく学校&幼稚園が始まりましたね(*^-^*)
これでご飯作りから開放されるっ♪
でもしばらくはお昼ごろに帰ってくるからまだ先ですね^^;
春休みも長いようで短かったような…?
まだまだ休みがあると思って後回しにしていた名前付け。
慌てて始園式の前日と当日にしました( -.-)ヘ
これからは早めにしなきゃね^^;

さて、先日モモの誕生日でした☆

3/31に5歳になりました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

今年は前からのリクエストで「ハートキャッチプリキュア」のキャラケーキです
何度もチョコが固まってイライラしながら頑張りました!


チビハート ライン

ハートキャッチプリキュアケーキ

チビハート ライン

プリキュアケーキ加工

今日はキャラ弁ではないですが
よかったらポチっとお願いします(✿◡‿◡ฺ)♦♫⁺♦・*:..。


ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


作ってる途中に用事がありしばらく冷蔵庫に放置したら…
反り上がって割れてるところも(T。T)
左目が真っ黒だったりちょこちょこ失敗してるけど許してね~(^.^;)

ケーキ加工

毎年だけど、ケーキを食べる前に歌→火を消す→歌→火を消すの繰り返し。
3人で火の消しあいっこ~

ろうそく加工

最後にプリキュアをガブリッ☆

あ…食べられたぁ~

がぶ加工

プリンターの調子が悪く印刷できないので
プリキュア画像をネットで探して書き写しました
適当に書いたらケーキのサイズに合わず3回も書き直し!
クッキングシートも足りないしっーーー!
どんくさい私です(^m^)y


2010_04_05__1917.jpg 2010_04_05__1915.jpg



そして、お楽しみの誕生日プレゼントは…

大人気のうさももちゃんです

うさぎ2 うさぎ3 うさぎ1




クリスマスプレゼント用に買ったものなので
冬服ですがね^^;
おうちの中に服やブーツ、靴下やバックまで入ってます
さらにおうちがベットにもなります☆
モモはかなり喜んでました^^
今までずーーーっとメルちゃん命だったのに
「もう、リュウにあげる!」だって~!
なんだかそれはそれで悲しい気がするなぁ
メルちゃんもかわいがってあげてよ~(x_x)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

誕生日になるとモモが産まれた時の事を思い出します
モモは、5年前の3/31、緊急帝王切開で産まれました

詳しくはコチラで書いてます→

では、最後に兄弟で背比べ☆

3人加工

みんな大きくなったなぁ~
モモもすっかりお姉ちゃんです^^
来年からは1年生だぁ!
年長さんは行事がたくさんあるけど
がんばろうね♪

ブランコ加工

記事が長くなりすいません^^;
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます☆
それから、いつもながらお返事が遅れてます
ごめんなさい><










テーマ : 手作りのおやつ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
モモちゃん、お誕生日おめでとう☆
そっかぁ、4歳のまま年中さんを終えたんですね。
3月31日生まれ・・・幼稚園時代は色々と心配とかされたでしょうね。
でも、モモちゃんしっかりお姉ちゃん~!!!
背も高いし、ホント、お世辞抜きで可愛すぎ!!
3人でろうそくを消す写真、素敵です!
ケーキも脱帽です!!
とらももさん、ホント尊敬~!
愛情たっぷりで育ってますね☆

うさももちゃんってあるんですね!これまた可愛い!
ウチも3歳のお誕生日はメルちゃんかなぁ~、リカちゃんかなぁ~と迷ってますが・・・うさももちゃん、いいですね♪まだ、ウチには早いかなぁ。

モモちゃん、年長さん頑張ってね♪

No title
モモちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

このプリキュア、手作りって凄いですね~~~
これは、感動ものですね♪
皆大喜びしたでしょうね(^^)
No title
てしぱんです。
昨日はコメントありがとうございました。
すごくうれしかったです。
素人だからとってもはずかしかった(^-^ა)

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます。
すっごくかわいい娘ちゃんですね。
スカウトされそうなきれいなお顔♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
お兄ちゃんたちもいい顔してる~
そしてそして、ケーキすごく上手ですね。
こまかいし、そっくりだし、きれいでおいしそう!!
こんなケーキつくってみたいい。
お弁当もどれもどれもかわいいですね。
おはなDEコラボはご一緒してたんですね。
だからみたことある~って思ったんだ~
また遊びにきますね。
私も勉強させてもらいま~す。

ぽち☆
おめでとうございます☆
ももちゃん♪お誕生日おめでとうございます☆☆
そしてバースデーケーキにびっくり!!こんなケーキが作れるとらももさん☆凄いな~☆
プリキュアの部分もどうやって作っているのか、工程がさっぱり私にはわからず…;;
せっかく作ったけど、ももちゃんも嬉しそうに食べてるし幸せそう^^*
三人で火を消しあう姿も可愛いらしいし、3人の姿のショットも素敵ですね☆
これからもももちゃん&とらももさん一家にとって笑顔溢れる一年でありますように…♪♪
No title
こんにちわぁ

リンクしてなかったから検索して来ましたぁ
…ストーカーみたい(笑)

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!
愛情のこもったとっても素敵なケーキですねっ
そして娘ちゃん可愛い!!
いいなぁ女の子!!
No title
訪問ありがとう!
そして、こんな素敵なケーキが見れて最高!

すごい頑張りましたねえ!!

これはポチポチ!! だけでは済まないです。
chocomos
『☆☆☆モモちゃん5さいのおたんじょうびおめでとう☆☆☆』
それにしてもキャラチョコすごく上手♪
私がいつか作ったピカチュウチョコとはエライ差が…(笑)
自分の不器用さに開き直ってる私だけどとらももちゃんちが近所だったら教えてもらいに行けるのにー!!!
うちの子もハートキャッチプリキュア好き♪
卒園祝いだとか言って“ココロパフューム”買わされたよ(泣)
それにしてもアップのモモちゃんの可愛いこと…
オメメパッチリだね~♪
No title
★acoさん★

いつものことながらお返事が遅くなってごめんね^^;
ありがとう♪そうなんよ~年少の時は早生まれさん
ばっかりのクラスだから安心してたけど
年中からは普通だからちょと心配だった~><
次は来年よぉ 学校が心配っ!
なんとかなる?
ケーキね、キャラチョコにがんばりすぎて
時間なくてスポンジはミックス粉なんだ~(*≧m≦*)
 うさももちゃんいいよ~♪
着せ替えの服も豊富だし大きいから抱っこしやすいみたい^^
リカちゃんかわいいんだけど、小さいから着せ替えが難しかった^^;
今はリカちゃん行方不明だし(@_@;)
モコちゃんならウサモモちゃんオススメだよ~
メルちゃんもいいよ^^
 らいやくんも年長さんだね☆
しっかりしてるしいいなぁ~!




No title
★BiBiさん★

お返事遅くなってごめんなさい^^;
 ありがとうございます♪
細かい作業が苦手なのでプリキュアがんばりました☆
一番喜んだのは実はオニイチャンだったりします(^m^)y
No title
★てしぱんさん★

お返事が遅くなってごめんなさい><
コメントうれしいです♪
TVではてしぱんさんの美貌にうっとりでした~☆
また出演されるの楽しみに待ってます^^
 娘を褒めていただきうれしいです~^^
でもかなり加工してるんです(^m^)y
 プリキュア頑張ったんですよ~^^
もう半分キレながらね^^;
 またてしぱんさんのところに遊びにいかせてもらいますね☆
よかったらうちにも遊びにきてくださいね♪
これからもよろしくお願いします^^

No title
★asukaさん★

お返事遅くなってごめんね(*_ _)人
 お祝いのお言葉ありがとう♪
プリキュアケーキ頑張りました~!
春休みだったから3人に邪魔されながら
なんとかできました(´・ω・`;A)
キャラチョコはやりだすと楽しいですよ♪
 3人での火を消すショットはなかなか撮れなかったんです
モモ以外の子がすぐ吹き消すから何回歌を歌っただろ~^^;
 怒鳴ってばかりのヒステリックママだけど、毎日笑顔で過ごせるように
していきたいと思います^^




No title
★てんくうママさん★

せっかくコメントいただいたのにお返事が遅くなって
ごめんなさい(><)
 リンク張ってなかったですね 
わざわざ検索して来て頂いてありがとうございます
うれしいです♡(。→∀←。)
 お祝いのお言葉ありがとうございます☆
てんくうママさんのお子さんは男の子でしたよね
女の子は男の子とまた違って大変だけどいいですよ^^
次は女の子どうですか?!(^_-)~♪


No title
★カントリーママさん★

お返事が遅くなってすいません^^;
コメントうれしいです♪
誕生日ケーキだけは毎年頑張るようにしてるんです^^
応援ポチありがとうございます!
No title
★chocomosちゃん★

お返事遅くなってごめんね~><
 お祝いのお言葉ありがとうi-176
プリキュア細かかったぁ~(@_@;)何時間かかっただろ?!
私も不器用だよー!だからなんでも時間がかかるのよね^^;
でもやりだすとはまるB型です(*≧m≦*)
 みんなプリキュア大好きだよね~☆
うちも「ココロパフューム」っていうの?!
あるあるーー!
主人に少し預けたら買わされたらしい^^;
いつも持ち歩いてるよぉ~
 モモおめめパッチリ?!ほんと?!
ちょっとはれぼったいお顔なのにうれしいわ=^-^=

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
