ついに封印していたものが…
今日は天気もよくないし今日こそ入園準備するぞ~
まず最初に制服の丈つめからするか~
ん??うまくできない…つるんだけど…
どうしよう…両面テープは?
つらずにきれいな仕上がりじゃな~い!
とりあえずこれでいいか
いいよね いい、いいよ! と自分に言い聞かせた

★今日のごはん★

・チンジャオロウスー
・白菜とツナの和え物(バルサミコとガーリック風味)
・オクラ納豆(時間がなかったのでまたまた登場)
・ゆず入り刺身こんにゃく
・イカキムチ
・ビール

20060402084444.jpg


20060402084434.jpg



↓↓↓最後まで読んでもらってありがとっ★一押しお願いします





‘とらもものおうち’のただいまのランキングは…
「FC2ブログランキング」
・育児日記…64位
・今日のごはん…7位
・おもちゃ…10位
「人気ブログランキング」は…??5位です 


ジリジリと上がってきてます♪
応援よろしくおねがいします!
     

... Read more ▼
だめ?かな~ とりあえずいいよね~って旦那に言うと
「それあかんやろ~」といわれちゃいました
いいよいいよ 大丈夫と、自分にいいきかせて
ハイ、次~  
スモッグやブラウスはちゃんと縫って丈をつめました
モモがいるからソファの背もたれの上に座りチクチク縫っていました
次はいよいよ苦手な大嫌いな封印していたミシンの出番です
毎年九州ミシンセンターさんがミシンのメンテナンスに来られるんだけど
そのたびに「使ってないですね~」と誇りをとっていました
そりゃそうでしょ~
お兄ちゃんを妊娠中に買って以来1回しか使ってませんから~
いつも子供の服の丈が長いとか穴があいたとか何かあると旦那に
「ミシンで直したったら?」っていわれる
私がミシンを封印してるのを知ってるからチクチク意地悪をいうのだ
そのたびに何度部屋の窓からミシンを投げ捨ててやろうかと思ったことか
それくらいミシンが嫌いなのです…
高校でもブラウスやスカートなんか作ったけど
友達のを提出したり、いつも母に手伝ってもらったりしてたから
今頃ツケがまわってきたんだわ~
とりあえずモモを歩行器に乗せてミシンをだして
タオルやぞうきんを縫った
あら?意外と調子いいじゃん!私のミシンちゃん
なのであっさり縫えちゃいました
あとは問題の弁当袋とコップ袋と座布団!
また明日がんばりま~す!

テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
お疲れ様です。
がんばって作ったんですね。
料理は苦手で本ばかり見て作ってますが見かけによらず裁縫が得意なんでいつでも助けに行きますよ。
>舞空母さん♪
裁縫得意なんですね 
いいな~!
ほんとどうしようもなくなったら
作り方アドバイスおねがいします!
NO SUBJECT
入園準備大変ですね~。しかも最近はみんな凝ってたりしてプリントとかもいろいろあったりして。。悪戦苦闘のとらももさんに凸ポチっときます。
>よこたんさん♪
ほんと大変です~
今下の子が寝てるので今のうちにしなきゃ~と思いつつパソコンの前に…
がんばらなきゃ~!
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
