ハートのロールケーキ★お弁当グッズ
昨日は小学校の入学式でしたね
地方によってはちがうようですがね^^
朝、旗振り当番だったんですが、お母さんと一緒に登校してる1年生が
かわいかったです
うちの子の1年生の時を思い出しました^^
ということで、オニイチャンは学校がお休みでした~
なので、オニイチャンは友達のところへお弁当持参で遊びに行かせてもらいました
そして、モモも土曜日から水曜日までずっと幼稚園がお休みなんです
なんだかまだ春休み気分です

さて、今日はだいぶ前に作った「ハートのロールケーキ」です
分量を少し変えたりして何度か作ってるけど
今回もやはりリベンジできず…
でも、せっかく作ったので載せておきますね

花6

 ハートのエスプレッソロールケーキ

花6

ロール コラ

上から見たら大丈夫そうでしょ?

でも、横から見たら…しっかり割れてます
ケーキフレーム

たぶん適当に作ったハートの生地に問題がありそう…

次は「パータデコール」で再挑戦してみます

次はリベンジするぞぉ~☆

ランキングに参加してます♪
応援よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

先週の日曜日は雨だったので家族で「ラウンド1」で遊んできました☆

その帰りにちょこっと自由時間を頂き、久しぶりにコレットに行きました♪

目的は…

「セリア」です 

そう、100均のね^^

キャラ弁グッズが豊富なんですよね~♪

色々買ってしまいました

お弁当グッズ 加工

お弁当グッズ 加工2

買い物しながら早速お弁当のキャラを考えてました☆
 
ABC抜き型はこの前「ギュギュッと」に出演された時に

てしぱんさん&てんくうママさんが紹介されてたので

欲しかったんです

小さい抜き型もあるし来週からお弁当作りが楽しみ

最後に…

前から気になってたリビングの電器。

ちょっと前にかわいいのを見つけたので思わずポチッと♪

照明 加工

昼間はこんな感じです

照明 加工2

ちょっと安っぽさも感じるけど、子供たちには大好評

私、背が高いのでちょっと頭にあたりそうになるのが

ちょっと気になるけど、かわいくて気に入ってます^^

さ~て、いい加減ごはんの用意しなきゃ

でも、今日は旦那様はごはんいらないんですよぉ^^

なので…今日はうどんだっ

テーマ : 手作りのおやつ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは

前にもコメ残したんですが
過去記事だったんで気づいてなかったのかなv-236



まあ

いいや


ケーキの模様きれい

そして近所にはない


セリアのグッズ



そして

オサレなシャンデリアv-10



全てにぽちっとv-238
No title
え?これ作ったの?
すごくかわいい~
どうやって作ってるのかみてもわからん。
作り方おしえて~~~
でも私に作れそうもないな~
美味しそう♪
ハートのロールケーキ、かわいいですね~♪
生地にハートを書くという工程が私の頭では理解できず、お菓子作りでこんな技があるんだ~と感心してます^^*
キレイなハートがいっぱいで食べるのがもったいないですね☆

私もセリアにはよく行きます。ハンドメイド品やラッピングなど種類が豊富なのでいいですよね♪
お弁当グッズもいろんな種類があって、最近のキャラ弁の進歩に私もビックリです。
これからの娘ちゃんのお弁当に大活躍しそうですね^^*

照明もキレイ☆☆小さいシャンデリア、ライトが入ると雰囲気満点で素敵だわ~♪
No title
すごぉ~いっっ
プロだっプロだっっ
感動です!

また来ますねっ
No title
★きよっぺさん★

コメントありがとうございます♪
以前コメント残してもらったのに気づかずすいません><
気づいたのがだいぶ後だったので
お返事しなかったんです(*_ _)人ゴメンンサイ
 ご近所にセリアがないんですね
うちも最近できたんですよ~
ダイソーとまた違うので見てるだけで楽しいです^^
ぽちっとありがとうi-176
No title
コーヒーのロールケーキですか???
あぁぁぁ!!また食べたくなったぁ!!!!
私、こんなにハートの模様が上手に出来ません(泣)

「セリア」いいですよね~。
私も、最近「あ~行かなきゃ!!」って思ってました!
ので、今日午後から行ってきます!(笑)

シャンデリア素敵~。
我が家もキッチンの照明をシャンデリアに変えようかなぁ~と思ってるんですが、お値段が・・・(汗)
とっても素敵ですね☆

とらももさんに、何かプレゼントしたくてずーっと何かないかなぁ???
と、探していたんです。
ようやく!見つかりました!!
でも、鹿児島にしかなくて、今度GWで帰省したときにGETしてきます!!
いや~。きっと気に入ってもらえる!!はず?(笑)
ちょっとお時間頂きますが・・・気長に待っててくださいね♪


No title
★てしぱんさん★

ハート柄は意外と簡単ですよー♪
私もクックで見て作りました^^
今度作る時は作業工程載せとくので
作ってみてくださいねー☆
No title
★asuka*さん★

前にお裾分けしたエスプレッソロールにハート柄を入れてみました^^
柄の入れ方は意外と簡単♪
コツは…竹串で一気にやるっ!です
ってこれだけじゃわかんないね(^m^)y

セリアよくいくんだねー♪
手芸用品も色々あるしなにより100均なのに
かわいいのがいいよねー!
私半年ぶりくらいに行ったのでワクワクしてしまった^^
しかも、子供を預けてたから1人だったしねi-176
また行くことがあったらよかったら一緒に行きましょ♪

照明は夜になるとキラキラ☆
モモのお気に入りです^^

No title
★てんくうママさん★

プロだなんてとんでもないー(^.^;)
生地が割れてるんでまたリベンジです^^
コメントありがとうございますっ☆
No title
とらももさん、こんにちは~

お久しぶりで~~~す!
元気にされてましたか^^?
訪問&コメ凄く嬉しかったです!

これでリベンジ出来てないんですか???
全然キレイだし上手だと思うんだけど^^;
ハートもキレイだと思うんだけどなぁ~
とらももさん、ハードル高すぎです^^;

セリアってこんなに沢山あるんですね!
今って結構100均で全部揃っちゃいそう^^

リビング素敵~~~~
うちもこんなの欲しいなぁ^^
No title
届きましたか?
No title
こんばんは♪
とらももさんのブログから、コメントを投稿しています。
私も、とらももさんと仲良しさんになりたいです。
このコメントが無事に届いたらお返事下さい☆
No title
★☆さおりん☆さん★

コメント見れましたよ^^
こちらに返事してよかったのかな?
☆さおりん☆さんのブログにも先程コメントしました^^
こちらこそよろしくお願いします♪
リンクはらしてもらってもいいですか?
No title
★acoさん★

そうだよ~♪acoさんも作ったあれだよー^^
私のレシピじゃないけどホロ苦さがいいよねー♪
ハート柄のコツは、とにかく迷わず一気にやると
うまくいくよ~^^
 セリア行ってきた?お弁当グッズ買った?
またお弁当楽しみにしてるねー♪
 本物?のシャンデリアはほんと高いよね^^;
うちもそれは無理なのでこれにしたよ
1万以内でも色々かわいいのあったよ^^
 何なにーー!?
プレゼントなんてしてくれなくていいんよぉi-202
あるもの詰めただけなのに…
なんか気を使わせてしまってごめんね(*_ _)人
でも…楽しみにしてるわ(^m^)y
ってどっちやねん!ってね~(笑)

No title
★オリビアさん★

オリビアさん、訪問&コメントありがとうーー♪
こちらこそ覚えてもらっていて嬉しいです(〃∇〃)
 
ハート柄を入れると生地がぱっくり割れちゃうんですよi-282
柄を入れないと割れないんだけど、
柄を入れたい衝動にかられてしまうんですよね (^m^)y
次こそは割れませんようにi-203

セリアってかわいくて大手100均にはないものが
ありますよね^^
ほんと100均だけでキャラ弁作れますね♪


No title
返事遅くなってごめんなさいv-12ビーフストロガノフのコメントからは、とらももさんのブログに来れたけど、タピオカのコメントからは無理だったので、パソコンのお気に入りに、とらももさん追加しておきましたv-238ブログ始めてまだ3ヶ月で使い方あまり分らないし、パソコンにも詳しくないので迷惑を掛けてしまったら、ごめんなさい。同じもも繋がりで、なんだか嬉しいですv-22私は上吉田に住んでいますよ☆知ってる?また、とらももさんのブログに遊びに来ますv-252ロールケーキのハートの模様のつけ方etc色々教えてもらいたいです♪
No title
★☆さおりん☆さん★

お返事遅くなってごめんなさいi-201
私もリンクはらしてもらいますね^^
上吉田ってモールの方かな?
たまに行ってますよー♪
モモ繋がりでこれからもよろしくおねがいしまーす^^





プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
