シプレのサンドイッチ弁当(プリキュア)★頂き物のスコーン♪
ようやくお天気がよくなりましたねー♪

朝から洗濯機を3回まわしました~^^

みなさんは毛布はどうしてますか?

この前シングルは洗濯できたからダブルもできるかな?と思って

スタートボタンをぽちん★

…何回止まったことでしょう

最後は脱水しきれませんでした

ボトボトだし重いし~もう最悪

冒険せずにクリーニングに出せばよかったよ


さて、気を取り直してと…

今日のキャラ弁は親子遠足の前日に作ったの「シプレのサンドイッチ弁当」です



花6

シプレのサンドイッチ弁当(ハートキャッチプリキュア)

花6

シプレ弁 kakou

トトロ こいのぼり


お弁当たち

このシプレも前回のコフレと同じ作り方で簡単ですよ♪

耳とリボンはハート型で抜いてます

あとのパーツはストローと眉用ハサミでカットです。

ランキングに参加してます♪
応援よろしくお願いします☆

ここ↓ここ↓ここ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ

レシピブログに参加しました☆




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

今日はお隣さんに頂いた手作りスコーンとシュシュ(?)をご紹介^^

スコーン*

一口サイズのスコーン☆とってもかわいいプチサイズ

パイの実じゃないですよー(^m^)y

加工

ジャムも一緒にいただきましたー☆
 
これフルーティでジャムっぽくなくスコーンにとっても合うっ^^

朝食にジャムをつけて子供たちといただきました

オニイチャンは学校から帰って一瞬で食べてしまいました

おいしかったぁごちそうさまー!

私も久しぶりにスコーン作ってみようかな♪

お隣さんからはこのスコーン以外にもよくお土産や
おいしいお野菜をいただくんです^^

これもそう♪かわいいでしょ

シュシュ

こんなのどうやって編むのか見当もつかない私です

さっそく使わせてもらってるよー♪ アリガトウ^^

 2年程前は仕事をされてたので隣に住んでいても出会うこともなかったんだけど

最近はランチに行ったりおうちカフェしたり~

話してると、趣味が一緒だったりブログしてたりで共通点があってうれしくなりました

そしてそして、おうちがまた素敵まるで雑貨屋さん!

たまにトントン金槌の音が聞こえると思ったらDIYまでされるんですー☆

棚とかをペンキ塗ってリメイクして見事にアンティーク風に
したり、縫い物系もすっごく上手!!

ほんと売れるよっ!ネットで販売したらいいのに~っていつも思っちゃう私でした

こんなお隣さんのブログは、人気サイトでした

よかったら遊びに行ってみてくださいね^^ → 


なんだか今日は長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれた方どうもありがとう







テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはv-266
サンドウィッチのシプレ&コフレ可愛いですね♪
パンは、はさみ?包丁で綺麗に切れるの?
娘が喜びそうな、お弁当だわv-238
No title
うちにも
その素敵なお隣さん

来ないかなあ

シプレサンド可愛い
色も優しくて

いい感じ


ぽちんv-25
No title
とらももさん、こんばんは~

シプレのサンド可愛い~~~
そんな簡単に出来るようには見えないけどなぁ^^
だって凄く可愛いしそっくりだから~
こいのぼりも大きさ(長さ)が全部違ってて凝ってるね。

手作りスコーン美味しそう♪
私も凄く好きでやたらと作ってた時があったような^^;

今日の記事はとらももさんが言われてる通り、GWに
行った時のだよ~
改造はねよくは分からないんだけど、ボトムのパーツを
変えたら時間も長く回るようになったかな^^
後、スタジアムが違うと全然違うね!
うちは買う時にどれ買っていいか分からなかったから店員さんに
一番売れてるの聞いて丸くて青いの買ったんだけど、それは真ん中に
溝があるからとまりやすいみたい・・・
大会では四角で白いの使ってたから早速買わされました^^;
それですると結構長い時間回ってる!
大会で貰ったパーツはよく回るみたいで重宝してるかな^^

ぺガシス作ったってベイを作ったの???
マークかな?
息子はベイを作ってって言うので困ってます^^
来週土日また大会あるので行ってきます~~~
No title
今日偶然にもプリキュアショーを見てきたよ♪
この子達は出て来なかったけど…
姪っ子は踊り出すほど大好き☆
とらももちゃんのお弁当を見たら感激しそう♪
それから1口サイズのスコーンは私も作った事ある!
食べやすくって子供にはいいよね♪
それにしてもステキなラッピング!
シュシュもとってもステキ☆
作りたいけど私も作れないー!
ステキなお友達がお隣さんだなんて羨ましい。。。
No title
こんにちは~
かわいいね~
このブルーはどうやって??
とってもかわいい。しかもうずらちゃんもいいかんじだね。

そしてすてきないただきものだね~

あらためまして
入院中はご心配ありがとうございました。
すっかりよくなりました(*^^)v
こんにちわ♪
まぁ~かわいいサンドイッチ♪♪ 食べるのがもったいないし、ずっと眺めていたいですね^^*
赤いソーセージの鯉のぼりも愛嬌あってかわいいわぁ☆
小さい所にも気を抜かないキャラ弁は毎回驚かされます!!

そしてスコーン…こんなに素敵に紹介してくださって。。。恥ずかしいわ~ 
温めないと食べれないスコーンでしたけど、食べていただけて良かったです♪
今度はパイの実ではなく、スタンダードなスコーンを作ってみますね☆
同じ雑貨好きだったり、お話ししてみると意外に共通点もあって嬉しかったです^^♪
それにいつもロールケーキやお菓子を頂きっぱなしですみません ;;
でも美味しすぎて、ペロリと食べちゃいます♪
金槌でトントン音がする事もたまにあるかもしれないけど…これからも宜しくお願いします☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
★さおりんさん★

お返事が遅くなってごめんねi-182

シプレとコフレはキッチンバサミで切れるよーv-317
形も切りやすいので簡単だよ♪
今度娘ちゃんに作ってあげてくださいね~^^


No title
★きよっぺさん★

お返事遅くなってごめんね^^;

お隣さん素敵でしょ^^
きよっぺさんのお隣さんはどんな方?!

シプレ可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
実はブルーの薄焼き卵、穴だらけ…^^;
薄焼き卵が苦手なんですi-229

No title
★オリビアさん★

お返事遅くなってごめんねi-203
24にはまってました^^;

シプレは意外と簡単なんだよ♪
ポケモンなんかに比べるとほんと楽ちん~^^
鯉のぼりの大きさの違いに気づいてくれたんだi-179
そう 微妙に違うんですー☆

スコーンおいしかったよ^^
子供たちもパクパク食べてたなぁ♪

ベイブレードのスタジアムで青いのがあるんだね~
見たことないかも?!溝があるんだね^^;
うちは二枚セットの赤と黄色の丸いやつ
あれはどうだったかなぁ?
あの四角の白いスタジアム買ったんだ~!
改造もしてるんだね^^長く回れるようになってよかったねー☆
もしかして、今日大会がある?
勝ち抜けるといいね!がんばってー!
記事楽しみにしてますね^^

そう、ベイを作ったの~
でもブログに載せる勇気がでないほどの出来の悪さi-241
オリビアさんもベイをリクエストされてるんだね^^;
細かいし難しいよね~ 
でも、オリビアさんなら出来るー!!


No title
★chocomosちゃん★

お返事遅くなってごめんね><
プリキュアのショー見に行ったんだ♪
いいなぁー!女の子はみんな好きだから喜ぶよね^^

chocomosちゃんも一口スコーン作ったことあるんだね♪
子供にちょうどの食べやすさでいいよね^^
ラッピングもシュシュも素敵でしょ~i-176
お隣さん器用なのよね~色々作ったりできるしほんと羨ましい☆
私も絶対無理だなぁーー^^;


No title
★てしぱんさん★

お返事が遅くなってごめんねi-203
シプレの青は製菓用のを使ってます
8色くらいあるので便利ですよ~^^
頂き物素敵でしょ♪綺麗にラッピングされてて
嬉しかったです^^

息子くん無事退院されたんですね!
長い間高熱でてきつかっただろうね…
でもよくなったようでよかったですね^^



No title
★asuka*さん★

お返事遅くなってごめんねー^^;

お弁当かわいいって言ってもらえてうれしいな♪
毎年5月は鯉のぼりウインナーが定番☆
今年こそはなんか違うものをと思うけど思いつかず~^^;
明日のお弁当は何しようかな~?

スコーンおいしかったです^^ありがとう♪
子供の口にちょうどいい大きさだったよん^^
こちらこそいつもロールケーキを食べてもらって
ありがとう~!
たまには違うものも作ってみますね^^
また雑貨の作り方教えてくださいね~!
これからもよろしくーi-176





プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
