4歳のお誕生日★仮面ライダーメテオストームケーキ★
おはようございます

ご無沙汰しております~

2か月もブログ放置してました

特に何もなかったんだけど6月、7月は子供たちの参観や懇談があったり、

子供がマイコプラズマや溶連菌になったり

そして、シラミ疑惑まで

他にもなんだかしている間に夏休みに入り気が付けば8月でした

とりあえず近況報告でした^^


さて、7月にうちの末っ子が4歳のお誕生日でした

いつもキャラチョコで誕生日ケーキを作ってたけど

夏だとチョコが溶けてやりにくいので違う方法でやってみました


4歳誕生日


キャラはリンゴジャムです

このやり方は簡単なんだけど土台のシフォンケーキにしたのが
失敗だった><

真ん中が穴があいてる為キャラが沈没

なんとか修復してみたけどなんだか納得できない><

とりあえず喜んでくれたのでよしとして

またリベンジしたいと思います!



プレゼントは今更だけど、ロディにしました

もう仮面ライダーも終わるしね~


プレゼント


これ、私も乗れますよ~(*^_^*)



うちのチビは歳が少し離れてるせいか
オニイチャンとお姉ちゃんにとっても可愛がられてます

もちろん私も3人目だからか溺愛

超~恥ずかしがり屋さんの甘えん坊のリュウ。

そんなリュウが年少さんになりすっごくお兄ちゃんになりました^^

幼稚園では大きな声でお返事できたり

色んな事が出来るようになりました

今は「側転」や「三点倒立」にはまっています

幼稚園でヨコミネ式を導入しているので毎日の柔軟などで
体がどんどん柔らかくなっているようです^^

ちょっと気持ち悪いけど、年長さんになるとブリッチをしたまま
歩いたりしてます~

リュウもできるようになるんだろうな

これからの成長が楽しみです^^


今年も元気いっぱい楽しい1年が過ごせますように


illust-happydays-2.jpg


いつも応援ありがとうございます
ポチッとしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村











テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

tag : お誕生日

Secret
(非公開コメント受付中)

更新待ってたよ~☆
ってメテオ全然沈没したのわかんないよ~

相変わらすすごいね~本当~
今日から本格的な夏休み。。。
がんばろーーーー
Re: タイトルなし
> 更新待ってたよ~☆
> ってメテオ全然沈没したのわかんないよ~
>
> 相変わらすすごいね~本当~
> 今日から本格的な夏休み。。。
> がんばろーーーー

ようやく更新できたよ^^;
メテオね~なんか下絵の段階で失敗してるよね
2学期始まったらリベンジするわ~^^
あ~夏休み。。。長いね
だいたいお昼過ぎたらうちの子たちが外で遊ぶから
また誘うね~♪
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
