苦痛な叫び…
昨日の夜中オニイチャンが突然寝ながら泣き出した
そういえばその前日も仲のいい友達の名前を大声で叫んだり
少し泣いていたな~
あまりに泣くから理由を聞くと
「眠かったの…」っていう
そういえば先生から電話があって、午後から眠くて少し泣いたって
言ってたっけ
今カゼひいてて夜中も咳こんで熟睡できてないのもあるかもしれないな~
そして、通常保育(4時まで)が始まって慣れない園生活で疲れてるんだろうな(。>ω<) 
慣れるまで仕方ないか がんばれ~オニイチャン

またまたブロックです たまには違うのをオネガイ~

          20060415082634.jpg
20060415082826.jpg 20060415082853.jpg


今日のごはん

・チキン南蛮(タルタルかけすぎ~チキンが見えないし)
・冷奴(ほんとは違うのを作る予定だったケド…)
・ビール

20060415083532.jpg


20060415083617.jpg       20060415083652.jpg
 
↑モモが泣き出したからすっっごいテキトーで汚くてスイマセン)(u_u*)

今日もオニイチャンがお手伝いして作りました~♪
しかし旦那は急に外で食べることに
p(`ε´q)ブーブー 早く言ってくれよ~
オニイチャンも「また~?(;゚Д゚,)せっかくパパの為に作ったのに~」と…
なんかまるで主婦のようなコメントだわ クス(・m・*)クス
帰ってきたパパにしっかり説教してました~
「明日はお外で食べないでよ!わかった?
やっぱり主婦です( ´艸`)ムププ
私が言うことなのに先に言われちゃったな~

チキン南蛮のレシピは「Cook Clock」に載ってました☆
美味しかったデスヨ~
 
↓↓↓ランキングに参加してます♪ ポチっと★
     一押しお願いします♪







テーマ : 初めての○○
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
チキン南蛮大好物です!
あまりに美味しそうだったのでさっきママさんに夕食お願いしました。
でも昨日残ったカレーになりそうですv-406
リンクの件勿論OKです!
とらももさんBlogのRSSアドレス拝借しました。MyBlog右下で紹介させていただきますね。
微力ながらアクセスアップのお手伝いができれば幸いです!
>ゆうきパパさん♪
今日はカレーですか~
それもいいな☆
二日目のカレーがオイシイですもんね♪
チキン南蛮は明日にでも奥様に
作ってもらってくださいナ(ゝ∀・)

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいしますね☆
うーん、お兄ちゃんなかなかの良妻っぷりですね~。
お兄ちゃんに言われちゃったら、旦那さんはタジタジですよね~
こんにちはー
タルタルが大好物のにしもんです!
毎日の子育てに料理とご苦労様です!
先程は訪問&コメントありがとうでした^^
いつも見ているだけでごめんなさい^^;
同じ専業主婦の奥さんの苦労が
少しでも解ってあげられたらと、思い
子育てブログを日々巡回しております (´д`)
また来ますね~

PS.男の子って大体がお母さんの味方ですよね^^;
こんにちは☆
ご訪問ありがとうございました♪
さっそく遊びに来ちゃいましたw

二人のママさんだったんですねぇ^^
ももちゃんもお兄ちゃんがいて
毎日が楽しいでしょうね~♪
お兄ちゃん園生活頑張れ~!!

毎日美味しそうなご飯作ってますねぇ~ぉお(゚ロ゚屮)屮
尊敬しちゃうなぁ~!
パパが羨ましい~(≧∇≦)

また遊びにきま~す☆
>よこたんさん♪
でしょ~
将来きっといい主夫になりそうでしょ♪
>にしもんさん♪
訪問ありがとうございます♪
日々子育てに奮闘しております
最近眉間にシワがくっきり…
怒ってばかりじゃいけないな~と
思い頑張ってます☆
また遊びにきてくださいね~
>そうママさん♪
訪問&コメントありがとうございます☆
そうです 二児のママなんですよ~
兄弟仲良く遊んでくれてる時は
あ~兄弟ってイイワ☆なんて思うんだけど、大概押したりいじめてるからいっつもママにオニイチャンは叱られておりますよ

最近ごはんはがんばってるかも?
いい写真とりたくてねっ♪

またいつでも遊びにきてくださいね☆

とらももさんって、本当に料理上手なんですねv-271
恥ずかしながら、チキン南蛮作ったことありません(><)
それにしてもお兄ちゃんのコメントおもしろ~いv-205
お兄ちゃんに言われたら、パパも早く帰って来ちゃうよね!
>ゆうと母さん♪
料理上手じゃないんですヨ~
これは写真だけだからね よくみえるのかもv-414
チキン南蛮のタレ簡単な方法がありました またあとでのせとくので作ってみてくださいネ
オニイチャン笑えるでしょ~?( ´艸`)ムププ
チキン南蛮おいしそー。
うちも今度作ってみよう♪
鶏肉は安いし、ヘルシーだし大好き。
お子さんがいると、お料理も大変だろうけど、息子さんが手伝ってくれるなんてうらやましい。
うちの旦那なんて、コックのくせにな~んも手伝ってくれないよ(涙)
今度、我が家もお説教しなきゃw
>こずえさん♪
旦那サマはコックさんなんだ~
いいな~ でも、仕事でも作ってるから
家では作りたくないんでしょうね☆
うちもダンナさまはまったくですよ
私がダウンしたときもご飯つくらんでいいよ~食べにいこ~っていうんです
オイ、しんどいのにたべにいけないよv-389
うちの小さなコック殿はね砂遊びの延長ですね
かなりたのしんで鶏肉に塩コショウして小麦粉つけてましたv-426しかし台所が散らかるんですよね~v-409
ダンナさんはきっとこずえさんの料理に満足だから俺の出番じゃないと思ってるんですよ だっていつもおいしそうですもんv-344
チキン南蛮!
作ったコトないです。いろんなレシピを見てみるとタルタルソースかけてるのが多くてびっくです!!!
定番なのかな?タルタルかけるのって最近知りました。
Cook Clockなんてあるんですね!
COOKPAD のサービスみたいですけど知りませんでした。
便利ですね♪
>いさお(♀)さん♪
実は私もタルタルかけるのは
最近知りました~
でも九州だけなのかな?
Cook Clock使えますよ~☆


プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
