卵アレルギー&花粉症
最近子供たちが咳や鼻水がとまらなく調子が悪い
でも、熱はでなくてカゼでもなさそうなかんじ…
病院で血液検査をしてもらったら

なんと!

ほんと今更なんだけど…
卵アレルギーでした!

なんで??って感じ
今まで卵が大好きでモリモリ食べてたし
しかも卵かけごはんとかおかわりしてたし
これからは卵料理は食べれなくなってしまいました
かわいそうに…

でも、そこまでひどくないからつなぎとかで使ったり
するのはOKらしいケド
クラスの子はつなぎもダメらしくパン給食の日はお母さんが
パンを手作りしてるらしい 大変だ~

そして、もう1つアレルギーが判明!

花粉症です!

まだ4才なのに!?…らしいです
杉とあとなんだっけ?これから飛ぶやつらしい
かわいそうに…
ま、私たち親が二人とも花粉症だからなるだろうと
思ってたけどこんなに早くなるとは
でも、今は体質改善のお薬を飲ませるとよくなるらしい
しばらく飲みつづけないといけないからちょっと怖いケド
しょうがないか~



遂にしまじろうに目覚めたモモ



20060420072957.jpg      20060420073022.jpg



立ってる!最近立ってる時間が長くなりました☆

20060420074149.jpg


電話好きね~ 

20060420074039.jpg



今日のごはん


・エビフライチャン
・トッポギ野菜キムチ炒め
・ビール



 オニイチャンちょっとカッコイイじゃなーい
親バカです




20060420073244.jpg




 なんのアレンジもなしのエビフライですが…
  お兄ちゃん、がんばりました(・∀・)/ ハーイ



20060420073252.jpg  

オニイチャン作 くっついちゃってマスo(*・ω・)ノ ァィ 
dc042037.jpg



 残りも全部炒めちゃいました~♪
 ん?最近みたことあるような…

20060420073302.jpg



 最後にオニイチャンの寝顔
お手伝いお疲れサマ
しっかりウルトラマンを握ってます


20060420073313.jpg






↓↓↓*昨日からなぜかランキング急降下中
      ポチっと★一押しお願いしま~す





ブログランキング・にほんブログ村へ

☆オススメです 無料写真ソフト☆        
 



 



テーマ : 病気
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ!
初めまして!!
コメントありがとうございますi-189
お兄ちゃんエビフライ作るのお手伝いしてすごいですねi-184
しかもかっこいい~i-175
とってもおいしそうですi-185
私も2日前エビフライにしました。。。
卵アレルギー、花粉症大変ですねi-238
こんな小さい時期から花粉症になるんですか?!

また遊びに来ます~i-237
>ユウママさん♪
訪問&コメントありがとうございますe-420
うちのオニイチャンは料理のお手伝いが大好きなんです♪
ママ的には時間もかかるし、台所も汚れるから
チョット…って思っちゃうんですがね(u_u*)
しかし、お手伝いもいいことだからe-278
オニイチャンは結構ブログに登場してます
よかったらいつでも遊びにきてくださいネe-266
おにいちゃんにクギづけ♪
かっこいいね~、おにいちゃん♪

料理が出来る男って感じです
モテモテになる予感がして心配です(って私が心配してどうするって話ですが)

モモちゃんの笑顔もかわいくて癒されるわ~www

アレルギー、体質改善できて治るといいですね♪
こんにちは~フジコです♪
早速おじゃまさせていただきまーす。

料理お手伝いしてくれるカッコイイおにいちゃん。。
でもその後の ウルトラマンを握りしめて眠る姿が
まだまだ可愛いお子ちゃまなんだなーと 微笑ましく
「お手伝い おつかれさま」と 
アタシも声をかけたくなりましたよん☆  

モモちゃんの「しまじろうすきすき~」も
女の子は やっぱかわいいなーと思いました。
うちも2人目は是非。。ってまだ考えてないんですけど(笑)

くいしん坊の私としては「ひとんちの食事」がとても気になるので
また是非おじゃまさせて下さいなー♪

>isao(♀)
アリガト~☆親バカがゆうのもなんだけど
この図、ちょっとかっこよくとれてるでしょ~☆

モモの笑顔に癒されてもらえてウレシイです♪
友達にはモモはまだ男か女か見分けつかへんな~
っていわれてるんです
頭がさみしいからって
ウウ…ヒドイワp(`ε´q)ブーブー

オニイチャンのアレルギー
早く体質改善できてほしいです~


>フジコさん♪
訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
オニイチャンの寝顔ブサイクなんだけど
ウルトラマン握り締めて、そしてたくさんの
ぬいぐるみたちと寝てる姿はちょっと
カワイイとおもって写真をパチリ~☆

男の子もやさしくて、それに異性だからかとっても
カワイイですよね~♪
でも女の子もまた違うかわいさがありますよ~☆
服とかかわいいししぐさもまた違うかも
是非二人目は女の子をどうぞチャレンジ
してくださいな~(*´∀`*)

またいつでも遊びにきてくださいね~♪
お久しぶりです~
久々にとらももさんとこに来たらどしどし更新中ですね。全部見させてもらいまいましたよ~。
しかもテンプレートがかわゆくなってるぅ。
これ、とってもグっ!ですよ。

そしてコメントありがとうございました。
無事帰ってきました。今は元気に家中走り回ってます(あ、歩行器です)

モモちゃん相変わらずのラブリーです。
最近この可愛さがみなに浸透してきたようで、、、
うっうっ、私だけの可愛いモモちゃんがっ、、
って、とらももさんの言葉ですよね。

それにしても美男美女ときたら、やはり親の遺伝子なんでしょうか?将来が楽しみですね。
>よこたんさん♪
おひさしぶり~そして、お帰りなさ~い☆
走り回ってるってことは元気なんだね!
何事もなくてほんとよかったね♪
また元気な姿みにいくね!

そう、テンプレ変えてみました♪
ちょっと余計なものもはずしたのでスッキリでしょ?

モモはカゼかアレルギーかよくわからんけど
毎日ハナタレちゃんです お鼻カピカピですv-388
もう垂れ流したままほってますよ~

あ~スピーチ考えなきゃ!
ほんとヤバメです 日曜なのに!
今から考えマス☆
よし、やるぞイ!

お兄ちゃん、アレルギーなんですね。
私の友達も卵アレルギーで、週2日病院に通ってましたが、
病院を変えたら大丈夫って診断されました。
お手伝いも出来てたくましいですね。
>舞空さん♪
え~そうなの?
うちも間違いであってほしいけど血液検査でわかったから
そうだと思います 
カワイソウだけどね
舞空くんももうすぐお手伝いする!って
いいだしますよ~♪
台所がグチャグチャになるのがちょっといやだけど
ちょっとうれしくもあります☆
こんにちはー
アレルギーってホント辛いですよね (ToT)
俺も喘息と鼻炎があるし、嫁は最近花粉症に
なってしまった様です・・・(;;)
今のところ子供は何も出てませんが
掛かりつけ医には、その内喘息になるぞ!
と脅かされています>< (父のせいで・・・)

俺も、負けずにカレーパン作るぞ~♪
(いつの事になるやら・・・)
喘息と鼻炎ですか~ きつそうですね
喘息の子がいたけど咳しだすとほんと辛そうだったな~
おこさんも気をつけてね っていっても、予防策はあるのかしら?

そうそう私金属アレルギーだったんだけど
二人目出産後なおっちゃいました~v-392
花粉症も前よりましです
不思議でしょ?出産て体質かわるんですよね


プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
