幼稚園のお弁当
また始まったヨ…

オニイチャンの「幼稚園いきたくない!」が…

でたよぉ~今度は何~?

理由を聞くと「だって恥ずかしいんだモンと。

私「……

「それにお風邪コンコンしてるからお休みするの!」

そういえば、最近幼稚園でお当番さんが前にでてお話したり

先生のお手伝いしたりするんだっけ。

たぶんソレかなぁ

ここはお弁当で気持ちを紛らわすか~!

いつもこの手です

イチゴいれたよ~というだけで幼稚園の準備をしだすの

単純だけどカワイイ

でも、今日はお弁当を見せてもなかなか動かない

でも、朝ごはんを二人で仲良く食べるとご機嫌回復

「あ!もうこんな時間!」といいながら用意するのでした~




 アンパンマン弁当(眉毛つながってます~




20060516135440.jpg



オニイチャンがんばっていってらっしゃ~い


そうそうこの前こんなものをもらいました~☆

オニイチャンが幼稚園で母の日のプレゼントを
作ってくれました
タオルかけらしいです



20060516160313.jpg




GW前から作りたかった煮卵に挑戦してみました☆
しかし…




 煮卵 

失敗ですが頑張ったのでのせときます
(作り方はisao(♀)さんに教えていただきました
アリガトウゴザイマシタ☆)



 一日ねかせておきます    卵が崩れてます
20060516140249.jpg  20060516140704.jpg




 韓国らーめんにのっけてみました 
おいしかったですヨ☆

20060516140238.jpg



煮卵用の卵の殻むきはほんと大変です
フワフワの状態でむくのは私には無理そうです…
実は最初8個ゆでたんだけど硬くなりすぎたので
もう一度挑戦のため
子供を置いてスーパーに卵を買いに走りました
危ないネ~
そしてまた8個ゆで出来上がったのがコレです
もうイヤになりました~
ゆで卵真ん中に黄身はこないし~
白身までめくれるし~
難しいなぁまた練習しなきゃ~




↓↓↓  ランキングに参加してます♪
皆様のおかげで少し持ち直しました







ブログランキング・にほんブログ村へ

☆オススメです 無料アルバムソフト☆        
 



*カワイイ雑貨屋さん♪






テーマ : お母さんの気持ち。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

オニイチャン素直でカワイイですね(-^〇^-)
う~ん、弁当作戦ですかぁ!ナイスですね^^

煮卵ってまいう~ですよね^^
カレーとかに入れてもおいしそう (((~ ̄*)
キャラクター弁当かぁ。最近流行ってるよね。
子供は喜ぶけどママは大変なんじゃぁぁぁぁぁ。
でも愛情こもってて美味しそう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>にしもんさん♪
かわいいとこあるんでしょ?
しかし、最近のオニイチャンはうるさくて
たまらんのですよi-230
今日は雨だしヤな予感…
また幼稚園お休みするとか
いいだしそうだナ…

煮卵ってカレーにいれてもいいんだぁ
やってみよ~☆

>よこたんさん♪
キャラ弁大変だけどいつも「お弁当かわいくない」
っていわれてるからね
お弁当の日は週1だけだからがんばります☆
しかしお弁当残してきたよぉi-183
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>エレクトラさん♪
ブログ始めたいなら初心者にお勧めは
絶対「FC2」i-236
理由は簡単だからデスi-178
私も他にも立ち上げたけどややこしくて
今はほったらかしにしてますi-201
この「FC2」でやるなら私のサイトの一番下にある
「ブログやるならFC2!」のバナーからできるよ
よかったらやってみて~
甘い新婚生活をみなさまに公開してくださいナi-175

おお!煮卵!
私もボロボロにしてしまって、キィ~ッ!となったりします
沸騰してるお湯に冷蔵庫から出したての卵を入れるといいとか言うけど、これでも失敗したことあるし・・・
卵のおしりの方にピンで穴を開けたり工夫してるけど、まだこれだ!ってのに出会えてません

真ん中に黄身を寄せるには、お湯が沸騰するまでおたまとか菜箸で卵をくるくるとまわしておくのです
メリーゴーランドみたいな、流れるプールみたいなそんな感じ♪
これをやらないと真ん中にならないのです
ゆで卵って意外に難しいですよね・・・
>isao(♀)
isao(♀) サンも失敗したことあるんだぁ~i-237
なんか親近感感じたりしちゃいますネ
それにしても色々試してますね
この前ちょっと子供の相手をしてる間に
カッチンコッチンの固ゆでになってしまったんです
ゆで卵ってほんと難しいよね
真ん中にくるにはくるくるまわしておくと
いいんですねっ☆
ど~りでいつも真ん中にきてなかったはずだ~
今度はそのようにしてみます♪

こんばんは!

キャラ弁すごいですね~e-343私は料理は好きな方ですが、この「キャラ弁」とやらはどうも出来そうにないんですけど・・・
でも、子供の為には頑張らないとねv-363

煮卵もいい感じですね!私はまだ成功したことないんですが、リベンジしたくなりましたe-2
>hirayanさん♪
お弁当頑張ってみました~☆
キャラ弁って時間かかるんですよね~
でも喜ぶからがんばっていきまっしょ~♪
煮卵イイ感じですか?ウレシイです☆
でも難しいですよね
私もリベンジしなきゃ~
エレクトラさん、ブログ始めるんだぁ(o^_^o)
見に行きまっせ~(* ̄ε ̄*)
(迷惑じゃなかったらですが…)

ってこんな所に書いてよいのやら(^_^;
とらさんごめんなさぃぃ{{(>_<)}}
削除してくださってかまいません(x_x;)
>にしもんさん♪
エレクトラさん始めたいらしいですヨ
ほんと開設したら見に行ってあげてください♪
天然い入りのおもしろい子なのでブログも
おもしろくなると思いますヨ(*⌒3⌒)/
コメント全然OKなので気にしないでネ(*^▽^*)
にしもんさんへ
どもども、はじめまして。
とらももの親友です。

ブログに関しては、今んとこ気持ちは前向き?!
でしてみようかな~なんて。
その時は報告するんでよろしくです~v-22
問題はいつになるのかはわからないって事ですけどね・・。

とらももちゃん、元気にしてるのかえ?
私の友達もこのブログを楽しみにしてるみたいやで~v-10

>エレクトラさん♪
早く開設しなよぉ~
FC2ならテンプレもたっくさんあるし
すぐつくれまっせ~♪
友達?かずかママかな?
うれしいっす~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いつもアリガトウ☆
エレクトラさん^ー^

初めまして(^O^)/~~
よかったらうちにも遊びに来て下さいね。
始めるなら今が旬です(*⌒▽⌒*)
思い立ったら即実行あるのみです!


とらさん!

エレクトラさんは天然さん??( ̄▽ ̄;)
開設がたのしみですね~♪
なんか、掲示板みたいになってしまって
申し訳ないです{{(>_<)}}
ほんと失礼しました(>_<。)
>にしもんさん♪
掲示板?!Σ(・・; ) ナニッ!?
な~んてネ なんでもどうぞ~☆

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
