いちご狩り
昨日は前住んでいたアパートのお友達のところにいきました
高速をのり約1時間で到着
お友達の苺のハウスでイチゴ狩りをさせてもらいにきました
(実家が苺農家サンですしかもあの「あまおう」の!)
とってもお天気がよくてよかったんだけど
当然ハウスの中もかなり暑かった
日頃あまり汗をかかない私が顔からポタポタと汗が
腰も痛いから途中でパパに交代
結構長い間頑張ってたなぁ


 仲良く手をつないでいざ苺のハウスへヽ(*^▽^)ノワーイ

20060522230503.jpg


 写真のために一個摘んで~と私のリクエストに
渋々1個摘んでくれた
行く前から苺摘みしたい!っていうてたじゃないか~ヘ(゚□゚)ノ 
子供たちは食べるの専門らしいヾ(・ε・。)ォィォィ

20060522230648.jpg


 こんな感じでずっと食べてました ハイ
動きません…そこに大きいのあるよ~とって~と…

20060522231609.jpg


ちょっと大きかったネ

20060523153304.jpg



こ~んなに摘みました
全部いただきましたぁ
しかしこんなにイチゴ食べれるのかナ

20060523073236.jpg


 アップすぎ?

20060522230732.jpg



 たそがれオニイチャン 
本日お気に入りのショットです 

20060522230705.jpg



さ~この大量のいちごチャン冷蔵庫にはいるのかな~?
食べれない分は凍らせてスムージーとかに使うか~
そしてジャムも作って~と…
会社にももっていってもらうか~




↓↓↓  ランキングに参加してます
ポチっとしていただけるとウレシイですヽ(*^▽^)ノ


   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

カワイイですね!
とっても素敵ですね!
きっと、良い思い出になるでしょうねv-22

そういえば、昔はイチゴって酸っぱくなかったでしょうか?
練乳をかけた記憶が…
最近の果物は、どれも品種改良?甘くて美味しいですね。
おいしそ~
いやーおいしそう♪

なんか、ビタミンCたっぷりって感じです。
子供とイチゴってピッタリ。
いいショットですね。

リンクの件もちろんOKです。
ありがとうございます(^-^)。
私もリンクさせてもらいます。
> Akilaxさん♪
そうですね!いい思い出になったと思います☆
そうそう、昔のいちごって甘ずっぱかった~
砂糖かけてつぶして牛乳かけて食べたりしてた
なつかしいな~
種類にもよるけど今のは甘いからそのままでいけるね

>鈴木キママ さん♪
苺おいしそうでしょ!
さすがあまおう♪
「あまくてまるくて大きくてうまい」でしたi-178

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくデス(*^▽^*)

わ~美味しそうなイチゴ~!!
買ったら結構な値段しますからね^^;
いいな~たくさん食べれて♪
そうたんイチゴ大好きなんだよね
ダメって言わないと何個でも口に入れて一人で食べちゃうんですよ~^^;
ママには決してくれません(><)
>そうママさん♪
ほんと買うと結構いいお値段ですよね~
うちの子も苺が大好きでいつもお弁当のデザート
にリクエストされてしまいます
そうたんも好きなんだね~★
ご近所サンならおすそわけできたんだけどなぁi-201

おいしそう~
イチゴ大好きなんです・・・私。
買うと高いよね~
たくさんのイチゴ。
近所だったら貰いたいな~ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
あまおうって食べた事無いかもです。
来年は栽培してみようかな(ミ ̄ー ̄ミ)

カメラマンしてますね~♪
遠くがボケるのがまたいいんですよね!

狩ながらコッソリ食べませんでした?( ̄ー ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
す、すごい・・・
いいなーーーー。
イチゴ(〃・¬・〃)ウマソウ
スーパーで買ういちごは、なんかすっぱいし。。。
イチゴ食べたいよぉ。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ
超贅沢♪
なんて羨ましいんでしょう?!
「あまおう」って近所のスーパーでは一番高いですよ
こんなにいっぱい戴けるなんて、本当に羨ましい!!!

ゆうきに見せました。。。
「いいなぁ~この子全部食べちゃったの?」
「ゆうきの分も残してくれるかなぁ」

相当羨ましがってました、親子でヨダレ出しまくりです
【イチゴ農家さんのお友達の太っ腹に凸クリック♪】
>yumamama さん♪
おいしかったよ~★
っていってもまだありますがネ
毎日かなりビタミンCとってますヨ♪
普段とってないからね~ 
カゼにもいいハズ(今カゼで声がデナイi-201
ほんと近所ならもっていけたんだけどなi-238
>にしもんさん♪
あまおう食べたことないですか?
そっか~一度食べてみて♪おいしいんだよ~
少し高いけどでもこの時期なら少し安くなってるヨ
オニイチャンはあまおうが好きなの
他のはだめ~!と怒られてしまいます
ので、いつも売り場からにげてますi-203

どこでもカメラぶら下げてマスで~
怪しい??
もちろん、狩りつつ食べつつ休憩しつつでしたよ~★
>こずえさん♪
すっごい量でしょ~?
ちなみに去年もお誘いしていただいたのですi-175
ほんと感謝デス♪
家中苺の香りプンプンi-178
普通じゃありえないですよねっ
スーパーのより甘かったです
なんでだろ?
>ゆうきパパさん♪
ほんと超贅沢ですよね~!ほんと感謝ですネ
うちもスーパーであまおうは買いませんヨ~
こっちも高いですもんi-201
大粒なら1パック680円とかですもんね
いや~ここ数日苺三昧でどうもすいませんi-229
なんて、嫌なヤツですねっi-239
ゆうきくんのコメントかわいいね♪
ほんとゆうきくんにも残してあげたいんだけどねi-230
写真だけじゃダメ?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クール宅急便で♪
やほ。こっちは晴天なりよ、そちらはいかがかな?
そうそう苺はマダ間に合うからな~v-10
そういえば義理の弟君のお家の庭には苺なってたな~
負けじと私も家庭菜園始めました!キャッe-266
かんちゃん
苺イチゴいちご~ほんまに食べたい(>_<。)羨ましいくらいのイチゴやな(o^_^o)私も昨日からダウンでイチゴを買って食べたけど…あんまり美味しくなかったわ~うちの実家にも今、姪っ子が苺育ててて、間もなく食べれそう(o^_^o)数ないけどなぁ(^_^;コタに又鬼ごっこしよなぁ~ってお伝え下され(o^_^o)
>エレクトラさん♪
家庭菜園してるん?!
なんか主婦してるやないですか~!
私も今日ミニトマトの苗を買おうか悩んでたとこ
何植えた?
>かんちゃん♪
いちごおいしそうやろ~?
毎日ふんだんにたべさせていただいてます ハイ
近かったらほんまにもらってもらうんやけどネ 
残念…i-229
イチゴ作ってるんや~できるもんやな~♪
でも量がなぁ風ちゃんにまわるといいんだけどなぁ
うちもふうちゃんに会いたがってるよっ
ももおねえちゃんとまーくんにもね★
また帰ったら遊ぼうね♪
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
