胎児の3D画像
この前テレビで胎児医療の特集をしていた
産まれる前に治療するなんて今の医療はすごいな~
その時に3D画像で赤ちゃんが映ってたんだけど
ほんとリアル
そういえば、モモを出産した病院も
3D?4D?(どっちだったかな?)で
みることができたなぁ
でも、うちの子はいつも検診の時は背中向いてて
顔がなかなか見えなかったのよ~悔しいっ!
しか~し、最後の方でやっと横顔がみえたんです
なのでちょっとのせときま~す♪



 胎児(モモです)の写真 

20060525134418.jpg


 アップです わかるかな? 

3D.jpg


横顔わかったかな?
目と鼻がみえてるんだけどあとははっきり
わかんないですね(*´3`)/
しかし、私は初めてこれを見た時感動しましたよ~ヽ(*^▽^)ノワーイ
すご~い!の連発でしたネ
これから出産される方は体験できますよ~♪


久しぶりに晩ごはんをのせたいんだけど
この写真の後にごはんはどうかと思うので
つづきを見たい方は…[→つづきをよむ]へどうぞ


最後にオニイチャンから病気のおばあちゃんへカメハメハメハ~!

 カメカメカメハ~! 




これでおばちゃんは元気になるよね♪
ウゥ…オニイチャンの優しさにちょっとグッときたぁ
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
ちなみに前はおばちゃんの口にめがけて
「カメカメハ~!早くバイキンマン出て行け~!」
ってしてた
口から入ってバイキンマンをやっつけるんだそうヨ
オニイチャンのカメカメハ~効いてるといいね(^ー^)y



↓↓↓  ランキングに参加してます
ポチっとしていただけるとウレシイですヽ(*^▽^)ノ


   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

... Read more ▼
久しぶりにいつかの晩ごはん 

20060525170023.jpg
*スライスチーズのひと口サラダ*
20060525170055.jpg
*鶏のすっぱ煮*

…作り方…

・スライスチーズのひと口サラダ(坂井シェフのレシピ)
1.きゅうり、うど(またはセロリ)を千切りにし、
 塩水につける
 
2.かいわれ・レタスは湯通しし水分をふく

3.レタスの上にチーズをのせ、きゅうり、うど、かいわれと
 塩昆布を並べて巻き、一口大に切る 

4.ドレッシングを上からかける 

*ドレッシング*

塩、レモン汁、オリーブオイル適量

私は更にバルサミコしょうゆとニンニクみじん切り
あらびき胡椒をいれました


*鶏のすっぱ煮*

鶏手羽元…16本
卵…   4個

[煮汁]
にんにく、しょうが…各1かけ
酢、しょうゆ…………各1カップ
砂糖……………………大さじ6


卵はゆでてカラをむき、煮汁で煮る♪以上


簡単、おいしい、お酒がすすむ! 
あ、ごはんか

これは一度は作ったことあるかな~







   

にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 出産
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

私も観ましたよ~その番組!!
今は胎児も治療出来るんですから医療も発達したものですよね
そうたんがお腹の中にいた時よくエコー写真見ながら「ここが顔で~ここが足で~」なんて旦那に説明したっけな
懐かしい~w

おばあちゃんへのカメハメハきっと届くと思うよ☆
>そうママさん♪
観てたんだ~♪ほんとすごいことするよね
前「シキュウの旅」ってのがやっててね 
それは赤ちゃんが成長する過程を
最初から生まれるまでお腹の中を
映してたの 神秘的やったなぁv-353
エコー写真をダンナサンに説明してたよね~
うちもだ~

カメハメハ届いたかな?ちょっと遠いんだけどね☆
観てなかった・・・
3Dってほんとリアルだよね~

晩御飯美味しそう~スライスチーズのひと口サラダうちも作ってみよう~最近ネタなくなってきちゃって・・・v-7
こんにちは。
胎児のときの写真・・・・そういえば押入れに
しまったままでした。
とっても懐かしくなってわたしも久しぶり見てみました。
私も感動したのを覚えてます。

晩御飯、とっても美味しそうですね。
私もレシピ拝借して今度作ってみます!
> yumamama さん♪
ほんと3Dはリアルだよね
懐かしいでしょ?

ひと口サラダはなかなかグーでしたよ♪
うちにはうどもかいわれもなかったけどネ
作ってみて★
>ゆうくんママさん♪
懐かしいですよね~♪
エコー写真って時間がたつと消えてくるから
うちは写真とっときました
記念になるもんね☆


ウチも三男の時に3Dで見ることができました!
ちょうど口を開けたり、手を動かしたりしてたので
すご~い すご~い すご~いの連発。
終わろうとする先生についつい「もうちょっと!!」i-229
なかなかうまく見れない日は
自分でエコーを動かしたくなりますよね。
今は何処の病院でも3Dがあるみたいですね。
私は個人病院に行っていたときに撮って貰いました。
ももちゃんと同じく背中ばかりで性別もなかなか確認出来なかったです。
>ゆみっくさん♪
うそ~!動いてるところまで見えたの~!?
イイナイイナ♪
もうちょっと見せて!っていいたくなるよね 
私は毎回みえなくて
エコーちょっと貸して!っていいたくなったヨ
きっと見えた頃ぐらいから動けなくて苦しくなって
たのかもしれないなぁ
エコーで異常を発見できないのかなぁ?
>舞空母さん♪
そうですね~
今は大体どこでもあるんですよね☆
一人目の時はまだあまり普及してなかったなぁ
せっかくいいのがあるのにうちの子は
あんまり活用できなかった
舞空くんもか~残念だね
じゃあ次回かなぁ?
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
