スポンサーサイト
育児ノイローゼ…?
はぁぁ…もうだめだぁぁ…

晩ごはんの写真を撮る気にもなれない…(x_x)

最近もうイライラしてたまんない…

それは…育児です

モモ一人なら全然問題はないんだけどなぁ

オニイチャンはどうしてあんなんだぁぁぁぁぁ!!

きっと私の罵声はお隣さんには聞こえてるだろうなぁ…

もういいけどサ

兄弟仲良くできる方法はないんだろうか?

今日はグチグチなので続きをみたい方だけ

[つづきを読む]へどうぞ…



 あんよが上手になったmomo 



(マウスを写真の上で乗せてみてね 画像が変わるよ♪)



... Read more ▼
4才と1才だから少し離れてるしかわいがると思ったら
大間違い!
もちろんかわいがってる時もある 
仲良く二人で遊んだり、面倒みてくれたりもする
でも、どーも自分の持ち物に触られることをかなり嫌がる
そりゃ~もうすごいケンマクでモモに怒鳴り、取り上げ、
おなかに軽くキックしたり押し倒したり
ひっかいたりするのです(゚д゚)ギョエ!
そういう光景を見るたびに私は鬼ママに変身する
怒り出したらもう止まらない…ドンドンエスカレートして
しまいにはオニイチャンを泣かすまで怒り倒す!
しかしたまになかなか泣かない時がある
そういう時は更に鬼ママグレードアップです
泣くとやっと落ち着く
うわ~~~嫌な私……(+_+)ほえ~
はぁ~この怒ってる顔、すごい顔してんだろうな~
ど~りで 眉間に怒りジワができるはずだぁ
たまに怒ってる最中にダンナが鏡を持ってきて
私の顔をみせる
時にはビデオもまわされる
そうされると、不思議と笑っちゃうんだよね~

子供ってかわいいんだけどたまにほんっとに行き詰る時がある
たまじゃないか よくあるか
そんな時はダンナに助けて~~!とほんと心から思う
しかしそういう時はいつも帰りが遅いんだなぁヾ(・ε・。)ォィォィ
早く帰ってきておくれ~~
地元じゃないし飲み友達がいないからついつい

一人キッチンでシュポッシュポッシュポッ

オイオイ、何本飲んでんだ私は
タバコは吸わないからお酒にはしっちゃいました(*v.v)。
だめです…ダメな私…ホントダメダメなワタシ…。(vv*)イジイジ
なんとかせねば~~~!
ということで、とりあえず運動しようかと思います
運動といってもベビースイミングなんだけどね
そこで少し気分転換をしてママ友ができたら
なおよし!ですから
というかママ友作り目当てかも( ̄ー+ ̄)キラッ。
やっぱりしゃべらなあかん!しゃべってなんぼですから ん?なんかちがう?
とにかくさっそく金曜日体験してきま~す♪

ダメダメなワタシを応援していただけるとうれしいです(^―^)y


   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 子育てママのお悩み
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの妹も今度2人の母に…
しかもとらももさんのところと年の差が一緒!!!
でもやっぱり女の子と男の子じゃ違うのかなぁ?
お兄ちゃんはきっとももちゃんを思い通りにしたいんだけど、どうしていいのかわからない状態…なんでしょうね。
ママさん本当にお疲れ様です。
兄弟がいるとどうしても2人の事(って当たり前なんですが)を見ないといけないんですよね。ママさんは本当に大変だと思います。
愚痴こぼしたっていいと思いますよ!!!
ウチもまだ見ぬ2人兄弟のことを思うとちょっとドキドキです。
ママ友サン沢山作ってくださいね♪
一緒にご飯に行きたいわ・・・
やほ、結構キテますね~
私はまだ子供が居ないからよくワカランけど、
大変そうなのは伝わってくるもんv-39
しかし、習い事を探したりしてるところを見ると
まだ大丈夫そうかな?!
前向きだしね~♪

私は(珍しく?!)最近ちょっと後ろ向きで、
ツライ日々をおくってますわv-16
体を壊しそうよトホホ・・・v-17
という事で、早く戻っておいで~!!
私は・・・
年子の弟がいるんですけど、子供の頃はけんかの毎日!
中学卒業するくらいまで、毎日が戦いだったのです
オカン大変だっただろうな・・・
おしゃべりいっぱいしてストレス解消できるといいですね♪

この前のとらももさんのブログ見て、チキン南蛮食べたくなっちゃって作りました~♪
美味しかったですw
お疲れ様です
うちも姉妹ゲンカすごいです。想像できると思いますが下が強すぎて。とうとう今月から幼稚園にも通うようになっちゃって気分は対等らしい。スイミング楽しめるといいね。下はあれからずっと続けてましたよ。相変わらず子供も増えず寂しいプールでした。
こんにちは!
山母です。
お邪魔させていただきま~すv-10

子どもが2人となると、また大変そうですね。
今から心配です。
私も、ここは去年の3月も引越してきたばかりで、友だちいないんですよね。
やっぱり一人で家にいると、行き詰ってきますね。

ベビースイミングで、お友だちができるといいですね!
私なんて一人なのにイライラしちゃって本当恥ずかしいです
結局は私自身の思い通りにいかなくてのイライラなんだけど
よく考えたらそうたんのことは何も考えてないことに気づくんですよね^^;
いつも怒った後後悔してます
ストレスの発散は必要ですよね
私は結構実家に帰ってます^^近いんで
実家ではそうたん、ばあばにべったりなんで・・・
少しでも離れてる時間があると落ち着くんですよね
スイミングいいんじゃないですかぁ~
少しでもお話できる友達は必要ですよね^^
はじめまして
履歴から来ました。
我が家には息子2人おりまして、小1、2の年子です。
今日は暑かったから格別に冷えたビールが美味い!e-65
とらももさんは、今日も自分自身が熱くなられたのでしょうか?w
初コメから失礼致しました。m(__)m
履歴からはじめまして^^
やさしいコメントをと、思いましたが・・・・。。。
息子さんの成長は、すばらしいですね^^
また、受けてたつ娘さんもすばらしいですね^^
第一子は何も分らずこの世に存在します。そして、最初の成長は自我の芽生えですね!
つまり、自分のものを認識することです。これを阻み他人に優しくすることを共用すると、現代よくいる若者に育ちます。
大切な自己所有認識です。(自分のものを大切にする)このことをほめなくてどうしますか?
また、第2子は上下関係上たくましく育つのが最も多いと思います。したがって自己環境認識ですね。
どちらも子供にとって大切なことですよ。
ポイントは、この場合、息子さんに伝えないといけないことは
弱い人には、よわく蹴ること、娘さんには、「貸して」を教えましょうね。
それに引き換え、お母さん!お母さんの成長が遅すぎですよ
自己満足や自己の心地良さを求めるのは、もっと成長してからですよ。
考えるより、感じること、行動すること、
もっと自分の生んだ子を信用してください。
自分の自信のなさを子供に移さないことです。
自分に自信を!それはもともとあなたが持っていいる母としての感性があるからです。考えないことが大事
自分の感性を信じてね^^
子育てに正しい悪いはないですよ。
ながくなり、スイマセン^^;
もし気に障りましたら、ごめんなさい。また削除してください


とらももさん頑張れ~!
子育ってほんと年がら年中、頭が痛くなる事ばかり!!「またやったよ。。怒!!」の繰り返しだよね~。めちゃくちゃ忍耐力いるよ。

私も妹がいるんだけど、小さい事はよーく蹴ったり殴ってたりしてた。今思うと妹がストレス発散だったりして。。この年になって妹は「ほんとあの頃は大変だったよ」ってこぼしてます。。
私の母は妹がかわいそうでかわいそうでたまらなかったようです。(って、相当私も悪だったのね)

しゃべって発散するのがいいと私も思うよ!!
>よーぽちさん♪

妹さん二人の母になるんですかぁ~ 
私は短気だから大変ですが…(T◇T)
うまくいくといいですねi-236
心配していただいてありがとうネ(≧w≦)
ブログに愚痴を書いた後なんだかすっきり爽快!
になりました~
今日はスイミングの体験に行ってきます♪


>エレクトラさん♪
ほんと飲みにいきたいわぁv-275
あ?ご飯?それでもいいっす~
って遠すぎやしムリやし~(+_+)ほえ~
一日中子供たちだけしか話さないやんか
ほんと子供としかしゃべってへんもんな
やっぱり気分転換もしたいよっ
お盆までガマンしますわ~
そしてどうしたの?なんかあった?
喧嘩でもした?
携帯今日から復活予定やからまた
メールしてね アドレス変わらないと思うよ
それからブログどうなってるん?
記事ないぞ~ なんでもいいから記事かかなきゃ☆
コメント書けないで~
>isao(♀)さん♪
中学卒業まで毎日が戦いでしたか~
そりゃお母様は大変だったハズ(≧◇≦)ノ
そういやうち(2コ上の兄と)もよく喧嘩してたなぁ
最近親の気持ちがわかってきたかも~
ってまだうちはチビだけどねヾ(- -;)

チキン南蛮おいしいですよね~
タルタルソースはどうやって作ってます?
あ、isao(♀)さんとこへ見にいこ~♪
>まみママさん♪
兄弟喧嘩してるんだ~
やっぱりさやちゃんが強いのね 
やっぱり下の子はたくましいなぁ(;゜〇゜)
スイミング続けてたんだ~♪上手になった?
そういやあそこよくつぶれてないね┓(´_`)┏
今日は体験行って来ます♪
ももと気分転換してきま~す

携帯今日から復活予定なのでまたメールくださいネ☆
前のはモモのよだれでデータが飛んでしまいました
>山母さん♪
訪問&コメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ
まだお子チャマ小さいのに未来を想像させて
すいませんっ(- -;)
大変だけどカワイイしね 頑張るワ~♪
山母さんも引っ越してきたばかりなのね
子供が小さいとあまりでれないから
きつい時もあるよね~
お互い頑張りましょうね☆
さ~水着ださなきゃ~



>そうママさん♪
コメントありがとう!
わかる~~
私も怒った後後悔する…
思わず抱きしめてゴメンネと…(*v_v)…。
やっぱり実家近いといいですネ☆
私もスイミングで少し気分転換してこ~♪
ストレス発散発散♪
>やっちさん♪
訪問&コメントありがとうございます♪
冷えたビールいただきましたぁ~
でも、昨日はなんだか穏やかに過ごせましたから
おいしくいただけましたよ♪

>cosmonaut さん♪
訪問&コメントありがとうございます♪
最初は正直コメントを見て え?と思いました
でも、読んでくうちにちょっとグッときました
自分の子を信用する、自分に自信を…
ほんとそうですね 
これからはそうありたいと思います
>よこたんさん♪
応援ありがとう~(T▽T)
ほんと子育ては忍耐力いるよね
でもよこたんさんはあんまり怒りそうにないん
だけどなぁ
よこたんさんもうちの子と同じだったのか?!
妹さん耐えたてたのね~(^△^;)y
兄弟ってそんなもんよね
でも小さいと力の加減ができないでしょ~
危ないことするから余計に腹が立つの
お母様の気持ちご察しします~
はじめまして。
ご飯日記を拝見~と思ってランキングから来ました。
そうしたらv-275シュポッツ!
ウチは先週から、魔の2歳児?という感じで扱いにくくなり、その日から毎晩、お酒が欠かせません。
一人で飲むと落ち込みそうなので、飲まないパパをツマミに。
二人いると、楽な面も、大変な面も倍増しそうですね。
また読みに来ます。頑張ってください!
>ろころこさん♪
訪問ありがとうございます♪
初めてなのにこんな内容ですいませんi-229
またごはんのせますので遊びに来てくださいネ

魔の2歳児突入ですか~!
そういやうちもその頃あたりからプチプチきてたなぁ
大変ですよね~
お酒、一緒ですね☆
お互いがんばりましょうね♪
また遊びにいかせていただきま~す
こんにちわー。
今日は、金曜日だからベビースイミングでストレス発散してるかな?w
子育てってホント、大変そう・・。うちは、まだ子供いないからいいアドバイスなんて言ってあげられないけど、ホント頑張ってね。
子供は、最初要らない派だったんだけど、いろんなママさんのお話しを聞いてるうちに今は、欲しいかな~って思ってるの。
きっと、すごく子育てって大変なんだろうなぁ。
私は、マイタイム大事派なのでそんな時間もなくなっちゃうもんね。
いつも、ママやって、妻やって。。ホント尊敬します。
私なんて、妻すら半分放棄してますよw
応援してます。頑張ってね♪
ちなみに、今日は焼きそばの予定だよw

はじめまして!
ランキングから遊びに着ました!
うちは姉妹なんですけど、
とらももさんの所と同じ3っつ違いです。
上の子は3才まで全部自分の物だったのが
下の子が生まれたことでいろんな意味で我慢しなきゃいけなくなる。
もちろん今までは自分だけのママだったのに
ママを取られた気持ちになるんですよねぇi-241
私も悩みました!私は子育てに向いてないんだ!って思ったことも良くありますし、
下の子に意地悪する上の子を本気で怒鳴ってました。。。
育児ノイローゼっぽかったかもしれません。イライラもよく分かりますi-238
とらももさん、今度は怒鳴らないであげてください。
ぎゅって抱きしめて「ママお兄ちゃんが大好きよ。イッパイ大事だよ」って
言ってあげてください。お兄ちゃんにはママがmomoちゃんばっかり
可愛がってるように見えてるのかもしれません。
怒鳴ると逆効果i-195うちがそうでしたから・・・^^;
だらだら書いてしまってすいません><人事とは思えなかったので;;
またのぞきにきますぅ☆彡
こんにちは~
育児の大変さを、改めて感じました。
とは言っても働きに出ている者側としては
全てが理解出来ていません(x_x;)
ベビースイミングがストレス発散に
なるといいですね^ー^
3本は多すぎまっせ~Σ( ̄□ ̄|||)
ノイローゼ気味になるのは仕方ないですよね。
育児は休みたくても休める事じゃないし
自分の産んだ子供とはいえ、別の人格の人間だし
母だって参る時はありますよね。
ウチは長男が6歳なので、私も母親6歳です。
これから先のことはお互い初めてだから
お互いに成長していけたらなと思っています。
とらももさんはいつも愛情たっぷりで育児をされているのが
伝わります。
いっぱい飲んでくださいネ(^^)
こんにちは
2人となるとやっぱり育児って大変ですか??
そろそろ私も欲しいなぁ~なんて思っているのですが。
きっと私も同じように叫んでしまいそうです。
(今でも毎日叫んでいますが)
それにしてもももちゃん、かわいいですね。
応援してます
なかなか遊びに来れなくてすんません。
せっかくお友達になれたのに、公園で会えなくなって寂しいです。
私は仕事で飲んでないとやってられないので同じくビールを毎日やっちゃってます。
近所の育児サークルに顔を出してみてはいかがですか?
公園で会うゆうくん、はるくんも行ってますよ。
5日10時からあります。
はじめまして(^▽^)
ランキングから遊びに来ました☆
3歳と0歳の男の子のママです。
日記を拝見して私のことかと思ってしまいました(^^;)
私も3歳の息子に対して陰険に怒ってしまうことが(多々)あり、
毎晩息子の寝顔を見ながら一人反省会です。
育児ってお互い逃げ場がないから行き詰まりますよね~。
ママにもリフレッシュタイムが必要だなって実感しています。
ベビースイミングが良い気分転換になるといいですね!
お互いがんばりましょうv-91
また遊びに来ますね(*^▽^*)
>こずえさん♪
優しい言葉ありがとう~(T▽T)
金曜日はベビースイミング行ってきましたヨ
でもベビーは私いれて2組!
淋しすぎです…(+_+;)
でも、とりあえず通うことにしましたっ
親子のストレス発散?にもなるしモモの体も
強くなるしね~

子供要らない派だったんだねっ 
たしかに自分の時間はなくなるなぁ(´ヘ`ι)ゞ
でも、子供ができるとなんか不思議よ~
自分よりこんな愛おしいものがあったのかって感じかな?
その分楽しさ倍増だけどやっぱり大変さもあるネ
あ~なんか初めてできた時のこと思い出したなぁ
初心に戻って育児がんばろかなぁ~

やきそば…うちも冷蔵庫にあったからやきそばに
しましたv(⌒ー⌒)
>ももるさん♪
訪問&コメントありがとう(*^▽^*)
よかった~~!
私だけじゃないんだ~ちょっと安心した(*・_・*)
そういえば、最近よくモモがくっついたり
授乳してると半べそかきながら怒るんです
「モモちゃんだけのママじゃな~い~v-409
どけ~!オレだけのママ!!v-412」って。
いつもいうからハイハイそうねって感じでなだめて
あとでハグしてやったりする時もあるんだけど
やっぱり妹ができてガマンしてることって多いんだろうね
これからは怒鳴らないようにして抱きしめるようにします…
しかし…怒ってる最中に抱きしめられるか心配だなヾ(- -;)
あ~もっと私が成長しなきゃいけないね~
また、遊びにきてくださいね
私も遊びにいきます♪
>にしもんさん♪

そうですよね~
やっぱりパパさんたちにはよく理解できないとこ
があるだろうなぁ(*v_v)…。
でも主婦も色々大変なんですヨ精神的に…
でも、私は単純なんでこの記事を書いてかなり
発散できたのであれから子供には怒らず優しく
接することができてます♪
ビールも1本に減りましたヨv-275
>ゆみっくさん♪
あ~ゆみっくさん♪
3人の子育てされてるから意見をきいてみた
かったんですヨ
しかも男の子ばかりだからうちよりきっと
大変だったはずよね(´ヘ`ι)ゞ
私も母親4才。
これから子供と一緒に成長できるようにします!
ありがとうネ☆
>ゆうくんママさん♪
二人目考えてるんだね♪
たしかに大変デス(*v_v)…。
時には私みたいにへこんでしまう時も
あると思うな…
でも、兄弟仲良く遊んでる姿をみると
ほのぼのした気分になりますヨ
こんな愚痴を書いてる私が言ってもアレだけどネi-229

>舞空さん♪
忙しいのにコメントありがとう(*^▽^)
舞空母さんも慣れない仕事と育児の両立
大変でしょうね…頑張ってネ!

5日の育児サークル行ってみます♪
心配してもらってありがとう!

> mon さん♪
はじめまして~☆
初めてなのにこんな愚痴ばかりで…i-202ゴメンネ
私と同じような感じなんだぁ
私だけじゃないんだとちょっと安心しちゃいました
ほんと行き詰ってるときって虐待する人の事
少しわかるもん
って、虐待はしないけどねヾ(- -;)
ちょっとネチネチ陰険に叱るけど…
スイミング通うことにしたので少しストレス発散
できそうです
またよかったらのぞいてくださいね☆
私も遊びにいかせてもらいますね♪
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
