~絶品!牛丼~吉野屋風~♪
牛肉が安かったから牛丼を作りました♪
吉野家の牛丼の味に近いものを作りたくてネットで検索!
結構あるのものね~
みんな吉野屋の牛丼好きなんだぁ(*^▽^*)
COOKPADでみつけました
絶品!牛丼by こととろさんヽ(*^▽^)ノのレシピです♪


では、さっそくレシピです
私は少しアレンジしてつくりました☆


材料:牛肉(バラ)………………200g
   たまねぎ  ………………1個
   にんにく  ………………1/2片
   水     ………………400cc   
   本だし   ………………小2
   しょうが汁 ………………2片分
   ◎しょうゆ ………………大3
   ◎酒    ………………大3
   ◎さとう  ………………大3弱


作り方:(1)お肉は3等分にたまねぎは薄切りに切る
       お肉はさっと炒め、たまねぎはよく炒める
    

    (2)お水と本だしをいれしばらく煮る


    (3)◎の調味料とみじん切りしたニンニク、しょうが汁を
       いれ強めの弱火でしばらく煮る


    (4)紅ショウガをたっぷり添えて、できあがり!



 絶品☆吉野屋風 牛丼 


20060608074642.jpg



これはしょうがを多めにいれると吉野屋の味に近くなりますヨ
簡単!おいしい!洗い物が少ない!
主婦にはうれしいですよね

ほんとおいしかったのよ~♪
オニイチャンもうまい!とペロリッ☆
珍しくダンナ様が吉野屋と似てる!おいしい!と
いってくれました( ̄∀ ̄*)ニヒッ
この一言だけで私の気分は上々です♪
そこの奥さん!今夜は牛丼で決まりですか~?



ついでにいつかの朝ごはんとお昼ごはんもご紹介☆



 大好きなシナモンベーグル 

20060608095652.jpg



ついでにベーグルサンドもどうぞ 
(ん?前のせたかな?ま、いいっか☆)

20060608134127.jpg

 



 冷麺(ごまだれ)&春っぽいまぜごはん 

20060608095808.jpg


20060608100153.jpg


材料:たけのこ、かつおぶし、水菜、柚子こしょう、
わかめのまぜごはんのふりかけ、ゆかり、ごま

あまり物を全部混ぜたら結構おいしかった
おためしあれ~♪





応援していただけるとうれしいです(^―^)y


   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

牛丼も、混ぜご飯もめっちゃおいしそーーー。

今朝は、寝坊してお弁当作れなかったのにご飯炊いてあるしw
今日は、ご飯メニューにしようと思ってたんだー。
混ぜご飯も、牛丼も惹かれる・・・・。
どっち作ろう???
両方作っちゃう?(笑)
こんにちは~~。大の牛丼好きが、
いいにおいに釣られてやってきましたよ~(* ̄m ̄)
とらさん!応援ぽちっとしますから
今日から養ってください「(≧ロ≦)

嘘です・・・ごめんなさい(ミ ̄ー ̄ミ)
吉野家に似ている味・・・う~ん
食べたいっす~~Y(>_<、)Y
冷麺に混ぜご飯も><
ベーグルには、とりあえず何か中身を挟んで
食べたいにしもんでした~マタネ!(゜-^*)/~
はじめまして♪
今日和☆初めまして♪
カンガルーのいる公園のブログを観て、もしや…と思い。
私も行った事ありますー☆
大きな芝生広場もあって、いいですよね♪

牛丼も美味しそう~☆
また遊びに来ますね♪よろしくお願いします~vv
うわぁあああ~~
おいしそう。
今晩は 牛丼にしちゃおぅ。
うちのダンナさんは、野菜が苦手なので肉だけ食べて、私は、玉ねぎこんもり丼になりそうだわv-406
おいしそ~
ぜひ、食べに行きたいわ。
ほんと、料理上手ですね。
>こずえさん♪
両方おいしかったよ~
どっちする??
両方?ごはん&ごはんかぁ
それきついか~i-229
>にしもんさん♪
牛丼好き一人釣り上げた~♪なんてネ(^m^)y
そっちまで匂い漂ったかな~?
一度作ってみてくださいな~☆
ベーグルはシナモン味だったからプレーンに
バターだけにしたんだ~
でも、にしもんさんのために「グ」入りベーグルも
upしといたよ~♪
私ってマメ?
>いちごさん♪
訪問ありがとう(*^▽^*)
カンガルーのいる公園に行ったことあるんだ~☆
じゃご近所さんかもね♪
またいつでも遊びにいらしてくださいね!
>アボガドさん♪
今夜は牛丼で決まりですね!
だんなさん、野菜だめなの?i-205
たまねぎみじん切りにしてわからなく
しちゃったら?
ってこれはうちの子供にやる方法ですが(^m^)y
子供扱いしてゴメンナサイi-201
だって、玉ねぎこんもり丼はちょっとかわいそうな
もんでネ(^.^;)
>鈴木キママさん♪
なかなかグーでした☆
キママさんも今晩あたりどうぞ~
料理うまくないんですよ~
でも、せめて写真うつりはよくしようと
がんばってる私です ハイ(*^3^)/
どれもこれも美味しそう!!
牛丼はホント洗うお皿が少なくて主婦にはありがたいですよね^^
最後のご飯がこれまた美味しそうで
マネしてみたくなりました^^
φ(,_,*)メモメモ(*'-')ノ□ペタッ パク(*'~'*)モグモグ
>ももるさん♪
あれ?食べちゃった?!
ほんと牛丼って洗い物と切る材料が少なくて
いいよね~♪
主婦の見方だ☆
食洗機があるのに普通に洗ってる私には
洗い物が苦痛ですカラネ…i-184
こんばんは~>戻り ただいまです^-^
におい漂って来まくりでしたよ(汗)
画像ありがとう~♪ベーグルサンド
思わず手が出そうになりましたよ(笑)
豆は入ってないんですかね(ミ ̄ー ̄ミ)
マメも豆で大豆過ぎですよ(笑)
あっ!そうそう!
うららの楽園に遊びに行ってきました!
教えてくれて有難う~♪
超旨そう♪こんな朝食たまらんなー
焦げ付いた食パン咥えながらコメント返信しております・・・

いってきまーす。。。v-234
豆ですね~
いやいやにしもんさんも結構マメですよ~♪

うららの楽園♪さっそくご訪問ありがとう!
ちょくちょくのぞきにいってやってくださいナ☆
おはようございます♪
この朝食は私用なの ダンナさんは何食べてるかな?
朝はほとんど寝坊で作ってないんだぁ
がんばっておきなきゃね~┓(´_`)┏
しかしうちは朝早すぎなの~
6時にはでるからね 
言い訳かぁ…ウウゥ(*v_v)…。
このレシピで、あの味が作れるのですね?
我が家でも何度か牛丼作りに挑んだのですが、
なかなか吉野家や、すき家の味にならなくて。
吉野家はワインが入っているという情報を元に作ったのですが、
再現されず苦悩の日々が・・・。
これで苦悩の日々から開放されます。w
絶対あの味!とは断言できませんが
ダンナは似てると言ってましたヨ
白ワインがなかったので入れてませんが
どうでしょうか?
お肉は水とだしをいれてから5分ほど煮たかな?
ちなみにショウガはおろしてショウガ汁約小さじ2だけを
いれてます 味ををみて増やしてください
一度作ってみてください(^ー^)
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
