子供のアレルギー
前にうちの子二人が卵アレルギーであることを記事にのせましたが
そのつづきです…
うちの子たちは正確には卵の他に花粉とハウスダスト、牛乳なんです(^△^;)y
あれから小児科に二日毎に病院に行き薬を貰いにいってました
先生が言うには早く治さないとこの後、喘息やアトピーになる可能性が
強くなると言われました

そして先生は…

モモちゃんはまだ初期だから3~6ヶ月かけて治療しましょう
そして、オニイチャンはもう少しきついので1~2年かかります
と言われました

え?何?それはその治療とやらはこの飲み薬?

これを毎日こんな小さい1歳と4歳の子供に飲ませなきゃいけないの?!

うそでしょぉぉ…


*アレルギーのお話のつづきを読んでいただける方は
[つづきを読む]へどうぞ…(*^▽^*)



 モモはバトン部? いくよ~!→ 上手でしょ? 

(マウスを写真の上にのせてみてネ(*^▽^*))





 簡単☆ニラと人参の肉巻き 
(マウスを写真の上にのせてみてネ!ゴマダレをかける前→かけた後)





*作り方*

1.具を巻いたら軽く片栗粉をまぶしよく焼きます

2.仕上げに市販のごまだれをかけて少し焼いて、できあがり♪




 サラスパ 

20060609114926.jpg






応援していただけるとうれしいです(^―^)y


   



   

にほんブログ村 子育てブログへ




... Read more ▼
そんなに薬飲んでいいのかい?と思いました
私はできるだけ薬とかを使いたくない考えなので
食事で除去するしかないかと思ってました
しかし、そうなると大変です(+_+;)
意外と卵って色んなものに入っていて完全に除去するとなると
毎日何食べさせたらいいのかわかんなくなってしまいました┓(´ヘ`;)┏
お菓子を食べさす時も「ちょっと待って!」と箱の裏をみて
卵や牛乳が入ってないかチェック!
そんなオニイチャンは自分が卵アレルギーで卵が食べれなくなったことを
ちゃんとよく理解していている

「オレね…卵アレルギーやから幼稚園お休みするの」と。

は?Σ(・・; ) ナニ!?
オニイチャン違うでしょ~ヾ(・ε・。)ォィォィ
こういうときだけうまく理解してるオニイチャンでした(^.^;)


話は戻りますが、私はこんなに毎日薬を飲まなきゃいけないという
ことに疑問をもっていました(・・?)
そんな時、幼稚園の同じクラスのママのお子様も同じようなアレルギーを
持っていて病院を変えてみたらよくなったと聞きました
さっそくそこの病院に一度行ってみることにしました
そこは専門のアレルギークリニックで予約もいっぱいでした
診察する時に小児科での検査結果と先生に言われたことを
全部話しました
するとどうでしょう~!
先生は卵は今までどおり食べてくださいといわれました!


ナニナニ?W(゚ー゚*)どういうことですか?


どうやらよほど卵を食べてショック状態に陥ったとか、ジンマシンがでた
とかじゃないならどんどん食べていいそうです
よく小児科の先生は専門じゃないからよく知らずに検査結果だけをみて
卵は食べたらダメというらしい
6歳ごろまでに消化する力もついてきて、卵アレルギーといわれても
徐々に直ってくるらしく逆に卵を食べなくなる方が栄養面とかで心配
なほどですよと。
結局このアレルギークリニックにももう来なくてもいいそうです
先生は、卵アレルギーよりハウスダストの方が気になります
といってました
これから梅雨に入り湿気などでダニも増えてくるからふとんに掃除機を
かけてくださいと言われました
そういやモモはいつも掃除機の排気口をクンクンしてたなぁ
あーいうのもよくないだろうなぁ(*v_v)…。



ダイソン…それかあのダニセンサーがついてる掃除機

あれ欲しいな~パパぁ~20060609113913.gif







応援していただけるとうれしいです(^―^)y


   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

薬に頼らず人間本来の力を信じるのですね!
いい先生にめぐり合えて本当によかったですね。
俺は喘息持ちなので子供にいつ出てしまうか
いつもビクビクしております。
(医者には毎回脅かされているし)
やほ!うちも、いつも行く小児科の先生に一度アレルギーについて質問してみたんやけど、アレルギーには凄い種類があるから血液の検査をしても難しい! 何かを食べてじんましんが出たとかなら検査もできるけど、とりあえずは何でも食べさせてみる!ってことが大事ですって言われた(o^_^o)掃除機かけるときはモモに気をつけないとね(o^_^o)
病院でイロイロ違いますものね~><
疑問を感じたら違う病院にも見せた方がイイって聞きます!
私もな~ちゃんが1歳のころ中耳炎になったけど
最初にいった病院に疑問を感じて、移りましたよぉ。
アトピーも少しあって喘息持ちです(´;ェ;`)ウゥ・・・
やっぱりハウスダストがいけないんでしょうかねぇ・・・。
ダニセンサーがついてる掃除機・・・イイナ!!
卵を食べられるとだいぶ楽になりますね。
ウチは三男が乾燥性のアトピーと喘息持ちです。
アトピーの子供や若年層に婦人科系の病気が増えているのは
洗剤が原因というのを聞いてから
洗剤やシャンプー、歯磨き粉など
全部、ブランドチェンジしました。
変えたばっかりで、まだ成果はわかりませんが
アレルギーって原因が意外なものだったりしますよね。
やっぱり、病院によって違うと思いました。
私の友達も病院を変えたら治りましたし…
二日に1回のペースで行かないといけないなんて…
大変だったでしょ??
お疲れ様でした。
たしか喘息もちっていってたよねi-182
やっぱり先生に脅かされてるんだね
先生に言われるとビビっちゃうよね
私はさっそくダニを通さない布団カバーとかにする
予定ですi-179

そうやなぁ
なんでも食べさせてみたらいいんやろうな☆
でもカニとかピーナッツはちょっと怖いけどi-182
あ、オニイチャンは食べてたわ 大丈夫やったなぁ
掃除機気をつけよ☆
そうですよね! 
セカンドオピニオンが必要ですねi-236
お子さんアトピーもだったの?i-183
環境よくしたらいいのかなぁ…
ダニセンサーの掃除機 アレ掃除機かけるのが
楽しくなるらしいよ♪
私も試してきたけどダニがあるとセンサーが光るの
吸い終わると消えるの 
掃除しがいがありそうだよ~~♪

最近アトピーと喘息多いんですね…i-181
私は引っ越してから花粉症がエライきつくなりました
こっちのほうが都会だからかな?

洗剤が原因かぁ…
かんちゃんさんから聞いたけど経皮毒のことかな?
洗剤とかなんのブランドに変えたの?
私も最近気になってきたとこなの
ほんと病院ばっかりいってたからか
カゼもらってきちゃったよ
ほんとかかりつけ以外の先生にも
みてもらうほうがいいみたいですね☆
アレルギーの件ですが、私もよくはわからないけど、
今食べてどうもないなら食べていくみたいですよ。
血液検査で、出たとしても、
一度体内で、食物アレルギーがでると、その後抗体として残り数値として血液検査では出てしまうことが多いそうです。
だから、食べさせていこうというのは正しいのだと思います。
消化管も発達してきていますしね。

私が、思うにどちらかと言えばモモちゃんはまだ小さいので出ている食物は、4、5日に一回食べさせてみて様子を見るのも、いいかなあと思ったりします。
消化管の未発達なうちにじゃんじゃん食べさす必要はないと思いました。まあ、じゃんじゃん食べてはないと思うけど・・・・。

でも、病院受診大変でしたね。
お疲れ様です。
でも、思い切って決断してよかったですね(^-^)

うちも今度はハウスダストが出てきそうです。
お互い掃除がんばりましょうね><。



そうなんだぁ 
色々教えてもらってありがとう♪
とりあえず様子をみながら卵を食べさせていきます
ほんと病院通わなくてすんでよかったですヨ
小児科ってなんであんな待ち時間長いんだろ?

ハウスダスト…今ほんと気になってしょうがないです
掃除機を真剣に購入すること考えてます
今日色々しらべちゃった~
価格.com愛用です☆

アレルギーいろいろ心配だよね。でも先生変えて今回は正解だったかもね。できることなら子供には薬に頼らないで治していきたいってとらももさんの気持ちすっごく良く分かる。

ハウスダストかぁ、梅雨は気をつけないといけないね~。うちもこまめに掃除機かけたりしてあげようって思ったよ。
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
