救急病院へ
昨日の夕方、いつものように幼稚園から帰ってきたヽ(*^▽^)タダイマ~☆

「お腹減った~~~

なんか食べたい~(ー□ー;)!」


ハイハイ、わかったよぉ
じゃあ、お昼ごはんの残りの炒飯食べるか?ときくと
「それでもいいよ」
茶碗一膳分くらいペロッと食べて
「まだたら~~~ん!」
次はごはんに塩こぶをのっけて、はい、お食べ。
その後まだ足らんというから牛乳を飲ませた
しばらくして…

「ママ~なんか痛いよ~」

何ナニ??どうしたの(・o・?)?

あーーー!!(ー□ー;)

こ、こ、これは~~!!




つづきは…{more…}へ





 モモの朝ごはん中継 


チュパッ さ~て次はどのおにぎり食べようかな?よし、コレにしよ~♪

20060614065709.jpg






あむっ!

20060614065722.jpg






え~~い!全部たべちゃえ~~(って感じ?)

20060614065736.jpg



すごい顔のモモ~でした
朝から失礼しました
ちょっとおもしろかったもので
ちょっとよこたんさん風になってしまいましたネ
パクッてごめんなさ~い!


あ、晩ごはんのせとこっ

簡単!絶品の一品♪

 ブロッコリーとカボチャとベーコンのタルタル焼 




(マウスを画像にのせてみてね♪画像がかわるよ~)


簡単!おいしい!ボリューム満点!

タルタルソースと粉チーズをかけてオーブントースターで焼くダケ!

ほんとうまかったです( ̄∀ ̄*)ニヒッ

野菜嫌いのオニイチャンもムシャムシャ食べてましたヨ~♪

今夜のサブにいかがですか~?




ランキングに参加中☆応援してもらえるとうれしいナ(^―^)y




   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

... Read more ▼
これは!!のつづきです…

痛いというからみてみると…

それはよ~く見覚えのあるヤツでした

たまに私にも現れるヤツ…ナニナニ?W(゚ー゚*)





そう、ジンマシンです!



よく見ると体中にでてる( ̄□ ̄;)!!
顔にも!!
とりあえず、晩ごはんを作ってたからアイスノンやらで
患部を冷やさせて

「残りのごはんたべとき~」と。

ん?もしかしてひどいママ?(’_’?)

とりあえず様子みようと思ってごはんの支度をしてた
まだ痛いっていうオニイチャン
痛いじゃなくてかゆいでしょ~?
はっΣ(・・; ) ナニッ!?
またひどなってる~~!
こりゃだめだ!昨日から小児科を変えたばかりなんだけど
とりあえず電話して診察してもらえるか聞いてみた
診察は終了したということだったけど症状を聞かれたから
説明すると…
喉の内部にできるジンマシンは腫れて呼吸困難になったりするから
危ないのでそうなったら救急病院へいかれたらどうですか?と

は?内部にできるジンマシンって?

目にみえないならわからんや~~ん!^ヘ(`∂´)/

もう~とりあえず病院にいこっ!
たぶん昨日発熱してたから体の調子があまりよくなかったのに
卵入り炒飯だの牛乳だの飲ませたのが悪かったんちゃうかな~(;_;)

でも、そういうときに限ってモモは

ママ~!!(ToT)と泣きつき

離れてくれないし(*_*;

そして、オニイチャンまで泣きだすし。。。(´ヘ`ι)ゞ

泣いてる二人を振り払い服を着替えて病院へ。



病院。。待つこと1時間。



その間にまたひどくなったオニイチャン(T▽T)

子供に掻くなといってもムリやもんね~

大人でもムリやし。

診察してもらうと。。。

先生はまだはっきりアレルギーとはいいきれません

体調が完全回復してなかったからかもしれないし。。

といわれ、弱いかゆみ止めの薬を処方してもらった

今日は幼稚園いけるかな~~?



7時。起きてきたオニイチャン 

とりあえずジンマシンはひいてる

よかった~~

今日はスイミング大丈夫かな?
本人は…もうブツブツないからスイミングするわ~と
いってカイパン装着完了!
大丈夫か~?┓(´ヘ`;)┏



最後に…ほのぼの気分にしてくれた画像をどうぞ 


20060614103134.jpg


オニイチャンの手のひらをご覧ください!
小さなパンが一切れあるでしょ?
モモに食パン1枚あげたら寝てるオニイチャンにも
どうぞ☆と頭をペコリッ♪
おすそわけして立ち去りました
ちょっとかわいいんじゃないの~♪(〃∇〃)♪
そして仕事から帰ってきたばかりのパパにも
ハイ、ど~ぞ♪と頭をペコリッ( ´ ▽ ` )
イヤン☆(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ だわ~

かゆみと戦ったオニイチャンとちょっとイライラしてしまった私に
応援していただけるとうれしいです



   



   

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 初めての○○
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

えらい事になったたんですね~!
でも、とらももさんもたまにでるんですねぇ・・・やっぱそれってアレルギーですよね。
ホント子供って色々病気して大変ですよね・・・今から共働きの不安を感じるな(^^;)
とにかくオニイチャンが回復して良かったですね♪
大変やったなぁ(>_<。)回復してほんまに良かったね!子供って何があるかわからんし怖い…私も何度、救急病院へ走ってることか…まずは一安心やね(o^_^o)しかしモモは豪快な食べっぷりやな~可愛くて抱っこしたいわぁ(*⌒▽⌒*)泣かれるやろうけどなぁ(^^;;コタモモに会いたいです(*⌒▽⌒*)
ジンマシン。焦るよね。
でも、体の外の皮膚にできていると言う事は
身体の中の粘膜もぶつぶつだらけのはずなので、
想像すると恐ろしく痒い。
大事に至らなくてよかったね。

ジンマシン、大変でしたね~。
うちも以前、あまりにカユがるから、
ジンマシンかと思って病院行ったら、
風邪からくる湿疹って言われましたよ~。
体調悪いと色々出るからねぇ。
とらももさんも救急病院、お疲れさまでしたぁ。

でもそんな時に、モモちゃん、ばつぐんの癒しですね~
食べっぷりといい、食パンど~ぞといい♪
あ~カワイイ(*^。^*)
ジンマシンかぁ~
今まで経験したことないから何ともいえないけど
痒くて辛いんでしょうねぇ~
落ち着いたようで良かったですね

子供のペコリ可愛いですよねぇ~
暇さえあればそうたんに「ペコリは~?」
と要求しちゃってます♪
大変だったね~。体調まだ戻ってないのかもね。
子供は急に体調が変わるから焦るよね。

モモちゃんのお食事実況はどしどしやってね~。
まねじゃないよ~、かわいい時は写真撮ってまた見せて!!すっごく癒されるんだよね~♪
あぢゃ~
あ~可哀想に…。
子供は急に病気になったりするから、
こっちが焦りますよね。
今回のように目に見えない部位は尚更、
緊急病院に行かざるを得ないですね。http://blog57.fc2.com/image/icon/e/304.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
我が家も数年前は、よくお世話になりました。
ひとまず治ったようで良かったです。
v-238よっ!

なんだか色々大変みたいやね~
子供って手間かかるんやなv-12
ウォ~とバタバタしてる君が想像出来ますわ。
倒れないように頑張ってな。
しかし、話を聞いてるだけで
自分の将来に不安を感じるわ・・・。

おいらは毎日、微熱と気持ち悪さと戦っておりまする。
いったい、いつまで続くのかもうタマランわ~!!
家に帰ったら何にもする気なしv-16
いつかユキに怒られるかしら?
でも昨夜は牛乳とポカリ買ってきてくれたのv-238
お兄ちゃん、大変だったですね。
今のところうちの子は何もないようなので、何でも
食べさせてますが…
私は油でじんましんが出ました。
手がグー出来ないくらいはれましたが、1日で治りました。
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

>hirayanさん♪

ほんと昨日は焦っちゃいましたヨ~
思わず気持ち悪いって言ってしまったら
泣かれてしまいました(ToT)ゴメンよ~!

共働きする予定あるの?
いや~こういうことが起こると働くのは
大変だろうなぁ
仕事してても手につかないだろうから(^.^;)


>かんちゃんさん♪

ほんと子供はすぐ熱だすしなぁ
病院の近くに住むべきだね!
ふうもよく救急いくんやな 
小さいうちは手がかかるよね(@_@;)

>鈴木キママさん♪

げっ そうなの?!
内臓までなんてほんと恐ろしい
今まで自分がじんましんでたときは
あ~疲れてるんやなって程度やったんだけど
さっきも病院で喉にでたら窒息死するよ!
っていわれかなりビビリ気味です
さっきもまたでてきたからまた夜でないか心配だな~

>ぴぃなっつママさん♪

カゼから湿疹なんてでるんだ~!
知らなかったぁ ほんと体調悪い時って
体の弱いとこにくるよね~
ジンマシンもバカにできないワ…
またでてきてるし…(´ヘ`ι)ゞ

最近夜中にモモの咳がひどくて気になって寝れないし
オニイチャンも心配だし…
そんな時モモの笑顔に癒されてます(*^^*)

>そうママさん♪

ジンマシン…ほんと痒いのよ~
かいたらどんどん成長していくから
あ~~思い出しただけでキモイです(*_*;

そうたんもペコリッするのね!
かわいいよね~♪

>よこたんさん♪

ほんと昨日は焦ったよ~v-356
さっきもでてきたから今夜も危ないな~

よこたんさんのブログいつも読みやすいなぁと
思ってて私もやってみましたm(^○^m)
また癒し系の画像アップするね~☆

>やっちさん♪

ほんと子供ってついさっきまで元気だったのに
急に容態変化するからびっくりするよね
最近は病院のお世話になってないんですね!
それが一番ですね☆

>うららさん♪

ほんと子育ては色々イロイロあるんだよ~
ってこれからの人に夢壊しちゃあかんね(^△^;)y
失礼失礼っ

体調はあんまりすぐれないようね…
ブログも更新してないしさっ
ごはんとかは作れるの?
ダンさん作れる人やから交代で作ってもらったら?
ちなみにうちはできない人やからそういうのは期待できません
牛乳?ポカリ?
ハイハイ、新婚さん(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

>舞空母さん♪

油でジンマシン?!
そんなんまででるんだね
ビックリだな~
マイクくんは何にもないのね!
それがいいよ~健康第一ですもん☆



プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
