こくまろスペシャル☆
昨日はイロイロあって疲れてしまいました
(そのイロイロはmore…で)
なので、今日の晩ごはんは二日目のカレーです☆

今回は「こくまろスペシャル」の中辛をつかいました♪
作ってる途中オニイチャンがジンマシンがでてきたので
ルーをいれて溶かしてすぐ火をきって病院にはしったので
うまくできたか心配でしたが大丈夫でした(^ー^)y
うちはだいたいこくまろを使いますがスペシャルと味の違いは
う~~~ん…なんだろ?(・・?)
よくわかんないなぁ…
若干スパイシーな感じもするけど…(´3`)/
どっちにしてもこくまろは美味しいっ(Ψ▽Ψ*)♪
私は更に100均で売ってる「辛さ自在」だったかな?
スパイスなんだけどこれを少しいれるだけで
ピリッとスパイシーになるのでいつも使ってます
私のお気に入り~




 こくまろスペシャル&サラダ 


20060615090749.jpg 

*肉は冷凍庫のあまりの鶏手羽元とブタとカルビを使いました☆

20060615090802.jpg



 モモの髪の毛がのびた日 


20060615091226.jpg


20060615091242.jpg


どうですか~?
この前神奈川の友達が遊びに来たときの写真です♪
(遠いのに遊びに来てくれてありがとネ
モモが髪の毛のびたらどんな感じやろ~?ということになり
ちょっと遊んでみました☆
ショートのバーコードモモ
これだけでもかなり感じが変わるなぁ
ロングはいかが?
嫌がってすぐ取ろうとするモモに飲み物を持たせて
両手をふさがせパチリッ
あ~~早くのびないかな~ 髪の毛。。。(*´3`)/
みんないつかのびるからいいやん!っていうけど
二つに結んだり、髪留めでとめたりしたいヤン(〃∇〃)
この前試しに髪留めで少ない髪の毛を集めて
パチンととめてみた (^_-)♪

……髪留めが…ぶら下がってるぅぅ~~!(゚◇゚)!

だめだ…やっぱりまだムリだね┓(´ヘ`;)┏
もう少し待つか~
そして、いつも男の子に間違えられるのも嫌なのよね~
頑張ってピンクの服着せてスカートはかせてるのに~
( ̄△ ̄;)ガーン…どーゆうこと??
髪の毛があるとそれなりに女の子にも見えるだろうになぁ
ま、こればっかりはしゃーないしね
とりあえずたんぱく質をたくさん食べさせてます
主に豆腐ね☆

早く女の子らしくなりますように…20060609113913.gif








ランキングに参加中☆
モモの髪の毛の成長を応援してもらえるとうれしいナ(^―^)y





   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

... Read more ▼
イロイロあったお話…

昨日は幼稚園のスイミングの日でした
お医者さんは朝調子がよければスイミングOKということだった
ので、担任の先生に保育中にジンマシンがでてないかちょくちょく
みてもらい大丈夫なら入水させてもらうことになってました
そしていつものようにスイミングの見学に行きました
着替えしてるところがチラッと見えた||壁||д・)ちらっ

あれ??アレはもしや…

少しでてきてる(;゜〇゜)あ、足にも…

まずい……このまま病院にいったほうがよさそう

ということで先生にお話して幼稚園に帰らず病院にいくことに
なりました

そして!!先生!

お昼のじんましんの薬!飲ますの忘れてたって?!

たのむよ~~(≧◇≦)ノ

でもそんなことはいえるわけもなく

「あーそうですか…」と。

そして病院に行って待ってる間にスイミングで疲れたオニイチャンは
寝てしまった

げっ

嫌な予感…

体調も悪いし眠たいオニイチャン…
案の定、オニイチャンは泣きわめき私を叩き蹴る
そしてモモも泣き出す始末ヾ(- -;)
診察室でも泣き叫び暴れまわった
もう手のつけられない状態┓(´_`)┏
今までこんなことはなかったからちょっとびっくりした
モモも何かわかるのか泣き叫ぶし看護婦さん総出で
二人の面倒をみてた
しまいに先生まであきれて「泣いてなさい!」って言ってた

え?先生そんなこというの??

これにはびっくりした
まぁ診察どころじゃなくなってたからわからんでもないけどサ~
待合室で待ってる子供たちまで何事?!~みたいに
覗きにきてたもんな~
ほんとヒンシュクもんでした~(*v_v)…。


私の疲れもMAX…(+_+)


イライラモード全快!

時間がたって怒りがこみ上げてきた

そういえば看護婦さんまで蹴ってたよなぁ

私のストレスは……

ケーキ屋さんに足が向いてた

家について速攻生クリームたっぷりのコルネだっけ?
2本がっついた
1分で完食デス

はあ~なんとか落ち着いたわ 

でもしばらく放心状態…
ということで、晩ごはんは作る気になりませんでしたぁ~

以上、昨日のイロイロあった話でした




そうそう、昨日の病院で聞いたことだけど

ジンマシンが出た後はスイミング厳禁!らしいです

血行がよくなるから喉にでたら窒息死するよ!と言われた

うそ~って感じでした

だって救急病院では調子がよければ問題なし!って言ってたもん!
もう!言うてることちゃうし~!

先生!統一してくれ~!




ランキングに参加中☆
子育て奮闘中のワタクシに応援おねがいします





   



   

にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こくまろにスペシャルがあったなんてΣ( ̄ロ ̄lll)
うちの第二子も髪の毛がなかなか増えずに心配しましたが
いつの間にかアレ?って感じで
一気に生えてきたのを思い出しました^-^
モモちゃん男の子に間違えられるのって
目鼻立ちがしっかりしてるからだと思います。
将来、美人になると思います~(=^_^=)
私もジンマシンは喉に出て窒息って言葉に
オロオロ振り回された一人です。
次男が1歳の頃、発汗がうまくいかなくて?
服に蒸れてしまうとジンマシンが出ていました。
あのブツブツに毎回、こっちが鳥肌立ってました。
とらももさんも本当に心配で何かと大変だと思います。
そんな時は、そう!i-269ですよi-239
おいしいもの食べて元気だしてください!
とらももさん。。。大変だったのね~><
そりゃ~i-269も食べたくなるよ!
でもじんましんコワイね;;

モモちゃんの髪が伸びまくりますように!ポチッと凸
私の友達の子が二人とも小さい頃はなかなか毛が生えなくて「いつなんだ、、」ってぼやいてた。
しかし、その子の髪の毛はすっごく多くて綺麗な黒髪なんだよね~。モモちゃんの毛がしっかり生えてきますようにぃぃぃぃぃ~!!!

100均の「辛さ自在」っていいね。
たま~にめちゃくちゃ辛いの食べてみたくなるから、それだったら自分のだけできるよね。
こくまろすぺしゃる…たしかそんな名前だったと
思うけどちがったかな?i-229

髪の毛一気に生えてきた?
そうかぁ モモちゃんも一気に肩くらいまで
のびたらいいな~
そういえばオニイチャンも昨日ボソッといってた
「モモちゃん、早く髪の毛のびないかなぁ」って
オニイチャンもそんな風に思ってたなんてちょっと( ̄□ ̄;)!!
早く私たちの親子の願いが叶いますように…♪
え~じゃあ夏とか大変だったでしょ?!( ̄□ ̄;)!!
毎日鳥肌もんですね~(´ヘ`ι)ゞ
ほんと喉にできたらと思うと焦るよね
ゆみっくさんとこは大丈夫だったんだね
うちは病院でおお泣きしたもんだから顔が赤くなってて
よくみたらアレ?これも?!って
泣いて血行がよくなったみたい
昨日からジンマシンでなくなったからとりあえずは
一安心です
卵じゃなさそうです(*^▽^*)
私はちょっと太ったかも~i-201
昨日はシュークリームにマンゴムースをペロッと
いっちゃいました~(^△^;)y
ケーキ…久々に食べてまたはまりそう(^,^*)
夏なのに…太りそう~

ももの髪の毛!のびろ~~~(⌒。⌒)ノ
そうか~うちだけじゃないんだもんね!
たまに外で髪の薄い子がいると
思わず( ̄∀ ̄*)ニヒッ 
仲間み~~っけ☆って感じで声かけたくなるの~
変な仲間意識だよね~

カレーの「辛さ自在」知ってる?
結構からくなるからいいよ♪
100均ってイロイロあって便利よね~
大好き☆100均

甘めで
カレーは甘口派な、お子ちゃまな俺です。http://blog57.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
こくまろ美味いです。
タマネギを飴色になるまで焦がさないように炒めて…
う~ん、食べたい~っ!
そういえば我が家は今晩カレーにするとか言ってた。
ナイス、グッドタイミング!http://blog57.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
若い頃はフサフサだった俺の髪の毛、
だんだん減っていく…http://blog57.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ハゲだけは嫌~っ!http://blog57.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
甘めで
カレーは甘口派な、お子ちゃまな俺です。http://blog57.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
こくまろ美味いです。
タマネギを飴色になるまで焦がさないように炒めて…
う~ん、食べたい~っ!
そういえば我が家は今晩カレーにするとか言ってた。
ナイス、グッドタイミング!http://blog57.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
若い頃はフサフサだった俺の髪の毛、
だんだん減っていく…http://blog57.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ハゲだけは嫌~っ!http://blog57.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
我が家もこくまろ党なので、
先日こくまろspecial作りましたよ~
確かに少しスパイシー?
けど我が家の結論は、「いつものでいっか」でした(;´▽`A``

オニイチャンよくなってきました?
しかしお医者様のコメントはちょっと<(`^´)>
とらももさんも大変でしたね。外で暴れられると親はヘトヘト、
甘いものでも食べなきゃやってられない!
お疲れ様~
「こくまろ」はうちも結構使ってます^^
スペシャル!?知らなかった~今度みてみよ~^^
カレーってなんか食べたくなりますよね
うちも近々カレーにしようかしら

じんましんって大変そうですねぇ~
私も小さい時は中耳炎が酷くて授業の水泳出来なかったし
耳の下、裏が切れる症状があって大変でした
オニイチャン辛いだろうけど頑張れ~!!!
>やっちさん♪

カレーは甘口派なの~?!珍しいなぁ
あんまり聞いたことないカモ…i-179
晩ごはんのカレーはどうでした?i-239
なんか暑くなるとやけにカレーが食べたくなったり
しません?
私は高校の時、真夏に学食でカレーを食べたら
鼻血がポタポタv-356
それからは夏にカレー食べる時は涼しくして食べてますv-433

髪の毛…減ってきちゃった?( ̄△ ̄;)ガーン
うちのモモはてっぺんがバーコードですが
ゆっくり増殖中デス(*^^)モモと比べてゴメンナサイ
お互いフサフサになりますように…v-353

>ぴぃなっつママさん♪

こくまろスペシャル食べたんだ~
あんまり売ってないよね
私も結論…一緒かも~v-414
ほんとにこくまろから進化してるのかなぁ?
ちなみにこの前は2段熟カレー使ってみましたi-178
これもおいしかったけどこくまろ風?v-318
今まででもひとつなカレーは…とろけるカレー!
よく安売りで100円とかで売ってるけど
あれは買わない~i-229

オニイチャンよくなってきたみたい
今のとこでてないわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ほんと焦っちゃったヨ~
ご心配アリガトウネi-176

>そうママさん♪

カレーってたまにたべたくなるよね~☆
たしかスペシャルは黒木瞳がCMしてなかったかな?
一度こくまろと比べてみてi-176
私は違いがあんまりわからんかったけどi-229

小さい時中耳炎だったの?i-182
切れたりするんだ~痛そう…i-202
まわりに中耳炎の子がいたけどあれって一度なると
何度もなるんだってねi-241
病気はいやだねi-183






お久しぶり!やっと書き込みができました^^: どうやるのかわからなくて・・・ あっ!車屋の妻じゃ分からないね 別名 彩だったころもあったよ・・・とらももさんのブログかなり面白いっていうか母してるって感じでほのぼの拝見してます。鬼嫁らしいけど・・ めっちゃラザニア食べたくなりました  ほんま おいしそうやね^^ それと携帯のアドとか番号消えちゃつたの・・また教えてください。うらら経由でいいんで!ほなまた よらして もらいます 
ご訪問アリガトウゴザイマス♪

…う~~ん…わかんないi-202
車屋の妻さん、彩さん…
うらら経由ということは…わからんi-230 昨日から気になって仕方がないんですが…降参です もしよろしければ秘密にチェックをいれてコメントください 名前教えてくらさい☆
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
