濃厚 ☆ ラザニア
昨日はオニイチャンとラザニアを作りました

 ラザニア用のパスタシート 

20060618070849.jpg



 ミートソース&ホワイトソース☆カッテージチーズ 

全部手作りですヨ 
 
20060618071154.jpg  20060618071340.jpg


作り方は後ほど…


 ラザニア製作中のオニイチャン & できあがり♪ 


20060618070802.jpg  20060618070816.jpg



では、オーブントースターで焼いていきます
ちなみにうちはオーブンがないのでトースターです
なので、見た目は本来のラザニアのような仕上がりではないです
グラタンに見えてしまいますが…

ラザニアだよ~~(m^o^m)

では、いきま~す♪


 濃厚 ☆ ラザニア 


*マウスを画像の上にのせてみてね!断面がおめみえですヨ 








どうかな?やっぱりグラタンに見える?

でも味はかなりグー でしたよん

オニイチャンも

おいし~~いε=ε=(O ̄▽ ̄)O」

と言って半分くらい食べました♪やったね~

さっそく私も食べてみた… 

 
「濃厚~!クリ~ミィー



う~~ん…普通のコメントデスネ

…彦麻呂風にコメントしてみたかったけど…修行不足でした

いや~でもほんと思ったよりおいしくてびっくりでした♪
一度作ってみてくださいな~(*^▽^*)
ソースとパスタを重ねるだけなので簡単ですよ~


では、作り方です


 レンジで簡単!ホワイトソース 


材料:マーガリン 大さじ2
   小麦粉   大さじ5
   牛乳    400cc
   生クリーム 適量(あれば)
   塩・胡椒  少々


1.耐熱ボールにマーガリンと小麦粉を入れ、ラップをせずに電子レン  ジで2分30秒加熱

2.泡だて器でよく混ぜ、牛乳を少しずつ加えながら更に混ぜる
 ラップをして4分加熱

3.一旦、取り出して混ぜる
 再びラップをして2~3分レンジで加熱

4.最後に塩、胡椒をして混ぜて出来上がり!


簡単でした~♪前、鍋でやって小麦粉がダマダマになり失敗しましたが、これだとなめらかなホワイトソースができましたよ

ちなみにこのレシピはayakoさんのものをみて作りました♪

ミートソースは普通です
お手軽にしたい方は市販のものをどーぞ☆
私は市販のミートソースにひき肉、玉ねぎ、人参、ピーマンを追加しました
具沢山にしたかったから(^m^)y
そして野菜を小さくしとけば子供も食べれるからねぇ(^ー^)y



  ラザニアの作り方  

ソース→シート→ソース→シート…

最後にたっぷりのとろけるチーズをのせて焼くだけ♪以上デス



私の中ではラザニアといえば友達のうららさん!なのです☆

「English Garden」というお店でほんとよく食べてた
そこのラザニアはカッテージチーズも入っていてとってもクリーミーで
おいしかったと思う
なので私もカッテージチーズを作って入れてみました
カッテージチーズの作り方、知ってる方も多いかと思いますが
一応紹介しときます



 カッテージチーズの作り方 


 1.牛乳をあたためてその中にレモン汁かお酢を適量いれる
 
 2.分離してきたら、ガーゼに入れ水気を硬くしぼる
 
 3.できあがり♪

私はなかなか固まってないと思ってドボドボお酢とレモン汁をいれてました
様子をみながらいれてくださいね♪
ちなみに生クリームがあまってたからそれもいれました
そのせいかクリーミーなカッテージチーズに仕上がりました


しかし濃厚でした~
カロリーも高そうです…f(^~^ゞ
でもたまにはこういうのもいいか~♪



ランキングに参加中☆
濃厚☆ラザニアを食べた~~い!と思っていただけたらポチッとしていただけるとうれしいです(^―^)y





   



   

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

いやぁ~ホント美味しそう!うちも是非チャレンジしてみたい(o^_^o)お兄ちゃんの作る姿、さまになってきたなあ~!将来はコックさんかも!!しれないね(*⌒▽⌒*)うちの風も早く大きくなってお手伝いしてくれたら嬉しいなぁ☆子供の日に包丁プレゼントしたの?
わ~っ!
ホワイトソースとミートソースの活断層や~っ!
彦摩呂でした(笑)
コメントありがとうございました♪
ラザニアおいしそう~!
グラタンやミートスパ系大好きなうちの子に作ってあげようかなぁ。お手軽バージョンでv-413
おにいちゃんのお手伝い姿かっこいいv-218
よくできました!
美味しそうですね~。
ホワイトソース大好きなんですよ。
スパゲティーを食べるなら、
トマトソースよりもホワイトソースが好きなんです。
親子でクッキングも素晴らしい~。
おにいちゃん応援ポチッです!
おいしそうやろ~i-194でも、濃厚やから食べすぎ注意よ~i-201簡単やし風に作ってあげて~♪子供はこういうの好きやと思うでi-236
オニイチャンのお手伝い様になってきた?そらそうよ~毎日のように手伝ってるもんi-239
こども包丁は100均で買ったワ
これが以外と切れるんよ~風ちゃんももうちょっと大きくなったらやる~って言い出すよ☆
うまい!
そ、それだぁ~!
でてこなかったの~
ありがとうi-236
さっそくきていただけでアリガトウゴザイマス☆

子供はこういうパスタ系好きですよね!
お手軽バージョンなら簡単だし
お子さんと一緒に作れるからいいよ~♪
ホワイトソース好きですかぁ☆
じゃあこれいいかも♪
今度奥様につくってもらったらいいですよi-178

うち、毎晩親子de クッキングなんですよ~i-229作業が遅くなるからたまにでいいんだけどなぁi-239なんていっても強引に椅子を持ってきて手洗ってエプロンして準備してるオニイチャマでありますi-205 
おいしそ~v-363私も以前作ってみたんですけど、カッテージチーズ入れるんやi-190勉強になります!
って言うか、作り方も知らなければ味もしらない私・・・近々挑戦してみますi-185
思い出したわ
グラタンを見ながら、同じことを考えてたわ・・・v-10懐かしいな~、あんなんばっかり食べてたからブクブク太ってしまったんやわ!しかし、また食べてけど、そんな日は来るのだろうか?!トホホv-12
私は最近痩せましたぜ~姉さんウフッ。
ダイエットはしてないけど、食が細くなったのと、食べる物が変わったからかな~。まあ多分いまだけやと思うけどさ☆
おはようございます~
パスタ大好き人間なのですが、
ラザニアは食べたことがありません(>_<。)
う~腹減ったっす (x_x;)
急いで帰ってご飯食べんと{{(>_<)}}
俺も子供達と料理したりするんですよ~♪
かなり大雑把ですけどね(;¬_¬)
結構濃厚だけどカッテージもいれるといいよ~i-236
やってみて~♪
しかし量は少なめでいいと思う
私、調子にのってパクパク食べたら次の朝かる~くムカ~i-201ときたヨ 年だからかな?




懐かしいやろ~i-198あの時週1で必ず食べてたよ~そしてNYチーズケーキもね!そりゃ~太るわi-239ナニ?今痩せたん?どうしたの?食べずにはいられないときいたけど…まあ貧血にならんようになi-231
こんばんは~☆
ラザニア食べたことない?
そっか~そうそう食べるもんじゃないもんなぁ じゃあ今度子供さんと一緒に作ってみてi-194
でも奥さんに叱られそうかなぁ…
台所汚しそうだもん チーズとかとんでそうやし(¬_¬)じと…
うわ~。
すごい手が込んでる!!!
ラザニアシートを以前買ったけど、結局作ってないんだよね。
ラザニアとか、グラタンとかすごい好きなの!!
食べたいなぁ。。。
でも、自分で作るのは面倒かも・・・
作りに来て(笑)
ホント、おいしそーーー。
レシピも載せてくれてるから、作ろうかなぁ。。。むー。
やっぱ、作りに来て!(爆)
レシピをいつも絵入りで細かく書いてくれるので、ママにお願いしてみたら、レトルト(しかも見切り品50%引き)を用意してくれました・・・ウゥ
手作りが食べたいんだよぉぉぉ・・・・手作りがぁぁぁ
ちなみに我が家にはレンジオーブンがあります・・・
あるのにぃ・・・ハァ
ラザニアシートあるなら作ってみて~★
ソース作りはめんどくさいけどやっぱり手作りのほうが
おいしそうな気がするなぁ~
今度お宅訪問しましょ~か?(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
なんてね~(^^*)

絶対こずえさんのがうまくつくりそ~よ!
私実はこれ失敗したのヨ(*・_・*)ゞ
ソース→シートの交互なんだけどなんでかホワイト→ミート→シートにしちゃってさぁ 
断面が汚くてi-201写真とらなかったんだけど断面とらなきゃグラタンに間違われそうだしね(笑)
なのでホワイトソースはあとから写真用に足したのデス (/o\)
ほんと活断層のように仕上がる予定やったのにな~
こずえさんも気をつけてね~♪
あら?奥サンレトルトしかも50%オフの買ってきた?!Σ(・・; )
アララ…i-229
じゃゆうきパパさんとゆうきくんでママに作ってあげよう♪


プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
