*1才と4才の朝ごはん*
今日はすごい雨です 蒸し暑~い!
昨日とうとう扇風機だしたよ☆


今日はモモとオニイチャンのの朝ごはんをご紹介


 きなこおにぎり&ツナ巻 







きな粉おにぎりはオニイチャンの小さい時を思い出して作ってみました
たいしたもんじゃないんだけどね 
ももは気に入ってペロッっとたいらげてました
子供ってきな粉好きよね~♪
ちなみにおにぎりの中はわかめの混ぜごはん
なんだか微妙な組み合わせだけどいいらしい
そしてツナ巻 だんなが作っていらい子供たちは大好物に
小さく切ってるからモモもひと口でパクッ




そして土曜日のお昼ごはん


 和風スパ 






味付けは、本だし、しょうゆ、ニンニク、塩コショー、和風パスタソース少々です


 ナポリタン 







普通のナポリタン 少しコンソメの素をいれてます
これは子供用のつもりだったけど、子供達は和風パスタがお気に入りだった


最近はスナック菓子などを控えるように気をつけてるので
なるべく手作りでいきたいと思ってます
最近のヒット作!は…


ちんびん


知ってるかな?沖縄のクレープだっけ?お菓子です
初めて食べたんだけど結構おいしいの
黒糖が入ってるから自然な甘さで色も黒っぽいんだけど
生地は餅粉がはいっててモチとしてます♪
子供たちはえらい気にいってオニイチャンはモモの分まで取ってたし~


これです↓


ちんびんミックス


 ちんびん 





 



クレープのようにうす~く焼くらしい
おいしいよ~☆

一度お試しあれ~


最後に私のデザートレアチーズケーキ♪







これスーパーで買った二個入り298円なんだけど以外と普通においしいです♪
フランソアの物ですヨ~(m^o^m)
二個入り…だんなさんに1個あげる予定で買った が、食べてないしぃ
いらないのね~ということで次の日にまた頂ました(*v.v)。。ウフ。。。


以上、今日は食べ物ばっかりのせてみましたぁ(Ψ▽Ψ*)♪

あら?こんな時間に冷蔵庫のぞいてる…||壁||д・)ちらっ
ダメですよ~(m^o^m) 




最後に今日のモモ
DWEで遊んでます♪







ランキングに参加中☆
(^―^)y
よかったらポチッとお願いします♪




   



   

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ちんびん!名前は微妙だけど
試してみたいと思います^^
これならそこら中散らかることも
なさそうですね( ̄ー ̄)
教えてくれてありがとう~♪
ミッキーとマイナスイオンに応援ぽちっσ
ナポリタンめっちゃおいしそーーー。
おうちパスタはいつも、市販のソースで片付けちゃう。
でも食べに行くと、いっつもナポリタン頼むのー。自分で作るとあまりおいしくできないから・・・。とらももさんのホント(〃・¬・〃)ウマソウ

ちんびん・・・初めてきいたー。
クレープみたいなんだ。私の周りの人は結構嫌うんだけど、私はちんすこうが密かに好物だったりするw あのモサモサ感がすき。最近は、いろんな味のがあるけど、やっぱプレーンが一番だw

デザートもグー♪( ̄∀ ̄)b
私も、二個入りを買ったりして、旦那と分けっこするつもりでも食べないんだ~って思って一人で食べちゃったりする(  ̄m ̄)プッ 
私は、プリンが大好物なんだけど、kinuプリンって知ってる?http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=100250
↑これなんだけど、かなりマイブーム。最初は、コンビニでもあったけど今ではあまり見かけなくなっちゃった・・。イオン系のスーパーにはあるかな?
よかったら食べてみて~。市販されてるプリンの割にはかなりうまい!!!マジでw
和風スパゲティー美味しそう~。
大好きです。トマトソースよりもホワイトソースよりも好き。
やっぱ日本人だなぁ~と痛感します。
ナポリタンにコンソメですか?美味しそうですね。φ(.. )
ちんびんに似たようなお菓子って結構ありますよね?
どんどん食べてどんどん大きくなぁ~れ。
ちんびん!
黒砂糖を入れて甘くしてあるのが「ちんびん」で、甘くなくて中に油味噌を塗るのが「ポーポー」って言うんだけど、私は「ポーポー」って名前が好きw
ポーポーって(笑)
ちんびんミックスなんて売ってるんだねw
今度チェックしてみよ~♪
いつもコメントありがとうございますv-411

>にしもんさん♪

ちんびん…そうね~へんな名前だよねv-403
なんでこんな名前なんだろ?
琉球弁?
しかし子供のおやつにいいでしょv-415
崩れにくいからポロポロその辺に散乱しないしね☆
それから焼く時はクレープ屋さんみたいにうす~くしてね
すぐ焼けるから焦げないように要注意です
ちなみにうちの子にはちょっとココ苦い~と言われました
きびし~~v-393

>こずえさん♪

ナポリタン好きなんだね!これおいしそう?v-398
でもたぶんこの写真は1割増しだね、きっと!(笑)
自分でいうのもなんだけど実際よりおいしそうなんだぁ…v-392フフフ
ナポリタンって何回作っても前はうまくできたけど今回は…とか
よくある シンプルだけど意外と味つけ難しいよねv-356
私オムライスもそうなの~ 
こういう系はケチャップの量と塩分が決め手なのかな?

ちんびん食べたことない?
普通ないか~私はたまたまコープで沖縄の特集やってたから
子供用に買ってみたの
子供に作ったのに子供と3人で取り合ってしまったよ
私はなんでももっちりした感じが好きなんだ~
ベーグルとかね
しかしちんすこう!こずえさんと一緒だ~私も好きだよ♪
輸入品のお店とかでみつけると買ってしまう
カリっ・モサっ・甘ウマ~って感じかな?
そうだ サータアンダギーの素もストックありなんだぁ
月曜日にでも作ってみようかな?( ´ ▽ ` )ノ 
そしてこずえさんのオススメkinuプリンみたよ~☆
そんなおいしいんだ~見たことないかもな~
イオン系近くにあるからチェックだね!
あったら食べてみよ~絶対♪

>やっちさん♪

和風スパおいしいですよね!
うちは子供がミート系が多いからあっさり系も食べたくなってしまうんですヨ
最近はキューピーのパスタソースをよく愛用してます
簡単だしすぐできるしこれも和風のをつかってます
よかったら試してみてください♪


>isao(♀) さん♪

ポーポー そんなんもあるんだ~
よく知ってるね~(^ー^)
って名前がかわいいっ☆
私も今度チェックしてみよ~♪







プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
