2種類のハンバーグ
昨日はオニイチャンとハンバーグを作りました
うちの子は昔から泥遊びが好きでこういうコネコネすること
が大好き
とっても楽しそうにお手伝いしてくれました♪
しかし、私が写真をとるのに夢中になってると肉が飛び散ってる
やられた~
しかもすぐ味見する子で牛乳に浸したパン粉まで食べてた
やめとき!っていうてんのに~~
しかし「おいしい」と言ってた
ほんまか~


 製作中 & できあがり~♪ 

20060630151601.jpg    20060630151618.jpg




 和風ハンバーグ 



20060630151632.jpg





 チーズハンバーグ(ソース) 


20060630151642.jpg



目玉焼きを二つ同時に焼いたらくっついてうまく切れなかったから
ちょっと見た目があんまりです
でも味はグーでした~♪




 いっただきま~~す & 元気モリモリ! 


20060630151653.jpg    20060630152245.jpg



以上、昨日の晩ごはんでした☆
あ、ナスの和え物もありました すっきり系ですヨ


今週は天気がよかったからベビースイミング頑張って行ってきましたよ♪
月、水、木、金 です 

週4です!

頑張りました~私もね

結構疲れるんですよ~ 帰ったら眠くなるし…

なので今週はあまりみんなのサイトに遊びに行けませんでした
今日も行ってきてモモは只今お昼寝中でございます

しかし、続けていくと違うもんですよ~

最初は最後まで泣いてたんだけど今日は笑ってました

潜っても泣かないようになってきたし、このまま来週も週4で

がんばって行きたいと思います

そしてついでに私のbodyも鍛えたれるしがんばろっと



最後にモモの寝顔


20060630153625.jpg



私も眠いなぁ…



ランキングに参加中☆(^―^)y
頑張って週4スイミングいった私たちに♪ポチッとしていただけるとうれしいです




   



   

にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

おにいちゃんはホント良く料理のお手伝いしてくれるね。将来は料理のできる男って感じじゃない?v-218
味見は二人とも良くするんだね(笑)
でも子供の頃って、ちゃんと出来上がってないものとかでも、食べる時あるよね。
実は私も結構チャレンジャーで、子供の頃ホットケーキミックスを牛乳に溶かしたドロドロ舐めてたり、ミロの粉末だけで食べてたりしてたんだよぉぉ。
子供が何食べてても何も言えないわv-394

しかし、週4スイミングはハードだね。
体へとへとでしょう。続けられそう?
ダイエットにはもってこいだけどね。

ももちゃんの寝顔に( ^^)ノ凸
ももちゃん すごい可愛いですね。
将来有望です。

週4のベビースイミング頑張ってくださいね。
4回押しときます。プチッ×4

それとリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
お兄ちゃん偉い~
うちのゆうまもお手伝いしてくれるのかな?
楽しみ♪

ベビースイミング週4頑張りましたね~
私も来週から頑張ります~
でもかなり疲れるよね・・・
モモちゃんの寝顔かわいい~e-328
女の子は可愛いに限るよね~!なんてe-315うちの子はどんな顔で産まれてくるんかなぁ~e-330

おにいちゃんは今回も頑張ってお手伝いしたんですね!いい男になるんやろね~e-266
チーズハンバーグにゾッコンです♪
ほんと美味しそうですねぇ~

スイミング大変ですねぇ
我が家も短期間ですがスイミングクラブに入れてみました
交友関係も広がるので楽しみです

頑張りすぎて筋肉ウーマンにならないよーにねぇ~♪
美味しそうなハンバーグv-10
私も食べれれば良いのよ!的 考えから、とらももさんみたいに見た目も美味しそうv-218を見習わないと!

スイミング、週4はすごいですね!
モモちゃん潜れるんですか!?
凄い・・・。
うちの子も行かせたいなぁ~と、思ってるんですが、自分も水着姿にならないといけないのがちょっと・・・i-282
ハンバーグだぁ~(=^_^=)
どうも~暫くぶりでした^^;
禁煙の準備にゴソゴソしてました~^-^
ちゃんと応援クリックはしてたんですよ^^;
水泳すっごく頑張ってますねぇ~
締まってきましたか~(*ノノ)
A8もそこらじゅうクリックしまくって帰りますね(笑)
ではまた~マタネ!(゜-^*)/~
とらももさんのお料理の写真やお弁当の写真を見ると
いつもすごいなぁ…と思っています!!!
どれもおいしそうで…。(羨)
モモちゃんの寝顔最高ですよね♪
寝顔を見るだけで幸せになってしまいますよね。
とかいっときながらつられて寝てしまうウチです(汗)
v-353いつもコメントありがとうございますv-353

>よこたんさん♪

ほんとうちの子料理好きよ~
そして味見もね☆
出来上がった料理も「ちょっと味見してみよ~」って
ガッツリ食べてますv-356
そうそう私もよくケーキ作ってる時ボールについてる
生地を食べてたi-237結構いけるんだよね~
ミロの粉末か~わかるぅぅ~
うちの兄貴は角砂糖を母に隠れてボリボリ食べてたよi-202

スイミング週4って結構ハードですi-201
でもがんばるぞ~~i-194
ももと私の為にね♪

>bwpapaさん♪

子供の寝顔ってなんか癒されますi-178
スイミングがんばりますi-234

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいしますi-236

>yumamamaさん♪

そうよ~きっとゆうまくんも「お手伝いする~」っていうよ!
最初はうれしいんだけど結構料理に時間がかかるから
早く~~!ってなってしまうけどi-203 
楽しいっすヨ♪

スイミング来週からか~
楽しみだね!お互いがんばりましょうi-194


>hirayanさん♪

子供の寝顔っていいよね~誰でもかわいいよ☆
hirayanさんのお子チャマ☆どんな顔だろうね!
ちなみにモモが生まれてきた時はゴリラの鼻にそっくりで
寛平ちゃんみたいでしたヨi-239

ハンバーグ作るけど一緒に作ってくれない?っていうと
「え~~いいよi-178」とノリノリでした
台所は肉が飛び散ってたけどいいっさ~~i-205

>ゆうきパパさん♪

ハンバーグおいしいですよね!
ほんとは肉汁たっぷりでてきたんだけど
写真に夢中でちょっと冷えてしまいあんまりおいしそうじゃ
なくなっちゃった~i-229
オニイチャンは今までハンバーグ食べなかったんだけど
今回初めて自分で作ったからか2個も食べてましたi-234
お手伝い効果でしょうか?

ゆうきくんも夏季スイミングいくんですね!
そういやうちもあったな~
やっぱり短期でも毎日行くと上達が違うでしょうね!
友達の輪も広がるし楽しみですねi-176

私もがんばって適度に体をひきしめま~す♪


我が子達も泥遊びのようにハンバーグをコネてお手伝いします。
見た目より味です。味が肝心です。
見た目が良くても味が悪い・・・それはチョット・・・
見た目も悪いが味も悪い・・・「愛のエプロン」に参加資格あります。w
http://www.tv-asahi.co.jp/ai-epu/

我が子達もスイミングに通っていますが、
2人とも最初は泣いて嫌がりました。
長男は今では週2回を自らの意思で通っています。

俺もスイミングに通っていましたが、やはり大泣きして困らせたもんです。 
海水パンツ一丁で外に脱走し、
[色:FF0000]道行く人にまで助けを求めました。wwwww

そんな俺もやがて県で3位のスイマーでした。

おお!!
ハンバーグ二種類も作るなんてすごい。
私なんて、1種類でも面倒だ・・・って思ってるのに。
目玉焼きのっけると、おいしそーだね。今度やってみようぉ♪

ももちゃんの寝顔カワイイね。
ほっぺをツンツンしたいw
赤ちゃんのほっぺって柔らかくて好き。昔、私もそうだったんだろうな・・・・(涙)
今は、カサカサカチカチだけど(号泣)

ベビースイミングってお母さんも一緒に入るの?
週4も行ってたらダイエットできそう・・。
私も、スイミング行きたいんだけどアクアウォークって言うの?
水の中を歩くやつ。あれやりたい。
今は、やめちゃったけど結婚前ジムに通っててその時、何回かアクアウォークとアクアジムをやったのね。
水中の中で動くのってすごい疲れた・・・。水の抵抗力ってすごいのよね。
来週、健康診断あるんだけど痩せなきゃ・・・っておもいつつ・・・(汗)
はぁ・・。憂鬱だわ。

いつも応援凸ありがとー((o(>▽<)o))
6月末が決算で、しかもうちの会社6月に合併したら何かと忙しくて・・・。
ご飯もサボリ気味。
今日は、真面目に作ろうと思ってるけど・・・。
また遊びにきてね♪
スイミング頑張ってますねぇ~
本当プールって終わった後グッタリしちゃいますよね
それだけカロリー消費してるってことかしら~

ハンバーグ美味しそう
子供は大好きですよねぇ~
でもそうたんはそんなにまだ食いつきが良くなくて^^;
お兄ちゃん美味しそうに食べてますねぇww
スイミング週4なんてスゴイ~O(≧▽≦)O
絶対ダイエットになりますね。
スヤスヤ眠るももちゃんも超ラブリー☆

ハンバーグ作るの、どこの子も好きですよね。
うちのニイチャン(今月で5歳)も、その一人。
でも、
素手でさせるのは、後処理が恐ろしいので、
ビニル袋に入れてコネコネさせてます。
洗い物も減って一石二鳥?
…って、邪道かしら~?

>やっちさん♪

子供って混ぜたり巻いたりするのが好きですよね~
ほんと泥遊びの延長ですi-194
得意げにチーズを真ん中にいれて丸めてと…ハイ!できあがり~
って…チーズでてるし~すんごいでかくて絶対中まで火が通らないしv-40
愛エプのインリンの生料理になっちゃう~i-229
そういやオニイチャンも愛エプ好きで見てますヨi-179

やっちさん息子さんもスイミングいってるんですね!
最初はみんな泣くんですよね~
しかしやっちさん!海パンで外に脱走とはすごい( ̄□ ̄;)!!
道行く人に助けを求めるなんて!
おもしろすぎです(*≧m≦*)ププッ
そこまで嫌だったのに最終的には県3位とは~!アッパレv-82
わからんもんですね~
うちの子たちはどうなるでしょうかね~
実は私は泳げないからプールの時間は苦手でした
だから子供には泳げるようになってほしいんです
せっかくだから嫌がらない限りは続けよ~

>こずえさん♪

うちはハンバーグにいつも目玉焼きをのっけないとダンナが
うるさいの~
でもおいしいんだよ~半熟でねi-194
私はさっぱり大根おろしで食べたかったから2種類にしちゃったのですi-179

赤ちゃんのほっぺってほんとフワフワプリプリで超気持ちいいっスヾ(〃^∇^)ノ♪
いつもうらやましいとおもいつつプニプニ触ってますi-236
この前モモの股の下のスナップボタンを留めようとしたらとまんなくてエイってはめたらお肉も一緒に留めちゃったi-230
だって柔らかいんだもん!って言い訳になってないね~i-239

アクワウォークか~アクアジムって?そんなのあったの?
水中歩くだけで結構疲れるよねi-205
しかしうちらはベビー抱っこしながら「はい!走ってください 往復ねi-203」とサクッと先生が言います
きついよ~i-240ほんといい運動ですi-229
こずえさんも時間ができたらまたどうぞ~i-194
そういや私妊婦のときも行ってからそんときも水中走ってたよ
元気な妊婦でしたi-239

合併したって言ってたもんね!忙しそうだね(*´u`*)
仕事もごはんも大変だけどがんばってv-91
また遊びにいくね~i-194

>そうママさん♪

スイミングの後はお腹グーグーです
そんだけ消費されてるんでしょうかね?
そうだといいなぁi-236

そうたんはハンバーグまだあんまり食べない?
うちもそうだったよ!
今回初めてがっついたの だからビックリです
しかも賞味期限ギリギリのお肉なのにi-229
やっぱり自分で作ったからかな?

>ぴぃなっつママさん♪

スイミングがんばってまっせ~♪
今日も午前中スイミングです☆

ハンバーグ作るの好きですよね~
ビニール袋にいれてやるんだ
そっか そのほうがいいかもね♪
今度やってみよ~(゚∇^*)ゞ








v-353いつもコメントありがとうございますv-353

>acoさん♪

私もここに写真を載せると思うとちょっと気使って
もりつけしてるんだぁi-229
でも盛り付けって難しいよね~

今週もスイミング週4でがんばりますよ~v-91
体力が続く限りですが…i-229
水着姿ね 友達を誘うとみんな水着になるのを嫌がります
が、最初だけですよ~ 気にしなくなります♪
しかしうちには学生アルバイトなのか若い男の先生がいるときは
早く水の中に入りたくなりますがねi-203

>にしもんさん♪

いつも来てくれてましたね♪
応援ありがとうございま~す(m^o^m)
禁煙のほうは順調ですか?
またあとでチェックしにいきま~す♪
意志を強くもたないとやめれないですからね
がんばって~脱☆煙♪
お小遣いが煙となってヒラヒラとんできますよ~v-61
では今日も水中走ってきま~す♪

>よーぽちさん♪

お弁当もがんばってるでしょ~
オニイチャンもっと喜んでほしいわ~(^△^;)y
料理は実はよく失敗してます
写真ではうまそうでも実はあれ?ってこともありです…
まぁまぁ次回の参考になるしいいということでね!

寝顔っていいよね
ほんとついつい一緒に寝てしまうことあるよね♪
寝顔からマイナスイオンでも出てるんでしょうか??
なんてね☆

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
