ラースタ&博多祇園山笠
昨日は久しぶりにキャナルシティに行ってきました
山笠が展示してあったよ~
そう☆もう博多山笠の時期なのです♪
夏が来た~って感じです


とりあえず携帯でパチリッ



 奉納 十一番山笠 キャナルシティ博多 

20060703152700.jpg




車の中からもう1つ山笠発見
後ろ姿がかっこよかったのでパチリっ♪


20060703161558.jpg 


20060703161611.jpg




博多祇園山笠は7/1から15まであるらしいです
飾り山は7/1-14まで
見ものの追い山は15日の4時59分スタートです♪
いつも朝起きた頃には終わってますが
息子にも参加さしてみたいなぁ~
詳しい博多祇園山笠はココをみてみてくださいね


キャナルの中のラーメンスタジアムに行ってきました(^v^)
実は入ったことがなくていつも1Fにある「一蘭」にはいってました
(カウンター席のみなので遠恋時代ですがネ
今日は悩んだ挙句テーブル席が広そうな「一心不乱」に決定
カウンター席は子供にはムリなので選ぶ基準がテーブル席になってしまいます


一応ね…


20060703155848.jpg   20060703160018.jpg




2種類の黒と赤、替え玉、炒飯、餃子を注文しました
お腹が減ってたのでさっそく食べてしまい
途中であわてて写真を撮りましたが赤は間にあわずでした


途中ですが…煮卵が沈んでしまいました

20060703160256.jpg



赤は味噌、黒がとんこつです
超こってりを頼んだんですがほんとに汁がドロッとしてました
私は「一蘭」の方が好きかなぁ
子供はムシャムシャ食べてましたよ~



ズルズルズル~~っ

20060703161041.jpg



キャナルにジャンプショップができたのでのぞいてきました
雑誌の少年ジャンプのショップです☆
オニイチャンのお目当ては「ドラゴンボール」です♪
でもパパの方が燃えてたのは気のせいでしょうかね?


20060703161920.jpg



ランキングに参加中☆(^―^)y
今日も朝からスイミングに行ってきましたよ~♪ポチッとしていただけるとうれしいです




   



   

にほんブログ村 子育てブログへ


... Read more ▼
今日の晩ごはん♪

お友達のいさおさんのもちもちおからツナバーグを
作ってみました(*^▽^*)
もっちもちしておいしかったです♪
ドライおからがあったからそれを使いました
そしてこれ簡単でいいですよ~
片栗粉、おから、ツナを混ぜるだけデスよ♪



20060703163325.jpg




タレは2種類 大根おろし&レバ刺しのタレ風にしました

20060703163446.jpg



 タレ 


ごま油
オイスターソース

ニラ

混ぜるのみ☆これが結構いけるんですヨ~



ランキングに参加中☆(^―^)y
今日も朝からスイミングに行ってきましたよ~♪ポチッとしていただけるとうれしいです




   



   

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

もうお祭りの時期ですねv-22
小倉祇園の太鼓練習の音が、夜は聞こえるので、
もうすぐなんだなぁ…って、心躍りますv-10
一蘭って美味しいみたいですね!今度行ってみたいなぁ。
一心不乱は、濃いので私も苦手かも…v-12(笑)
福岡なんですね~!ご近所さんだv-10
と、いっても子供が産まれてからは行ってませんが・・・。
一蘭のラーメン私も好きです!
先日、私が住んでいる街にも出来たようです。
まだ行ってませんが・・・。
結婚前は、夜中にラーメンが食べたい!と、言って旦那と元祖長浜ラーメンを食べに、車で高速を飛ばしたことを思い出しますi-229
とらももさんって関西の方と思ってたんですが・・・博多までお出かけ?
旅行じゃないですよねv-356
それより遠恋時代ってv-343そっか~!とらももさんは遠距離恋愛の末、結婚したんですねe-343なんか凄いですe-266

そして「一蘭」・・・私は東京出張中に、とりあえずサッと食べようと思いどんなラーメン屋さんかも知らずに渋谷店に入った事がありますv-237ほんとシステムを知らなかった私にはかなり異様な空間で・・・仕切りにもビックリしたけど店員さんの顔は見れないし・・・なんだか、味はそっちのけで(半分しか食べれなくって…)そそくさと出てしまったのを思い出します!
その後、結構美味しくて有名な店だって事を知りもう一度挑戦したいって思ってますv-237
博多だったら、今は「なんつっ亭」食べてみたいんですけどねe-343
ラーメンスタジアム行ってこられたんですね。
昔はよく行ったのですが、最近はご無沙汰してます。
一心不乱も私好みで美味しそう。。。
次回博多入りした時は行ってみようと思います。
一蘭は必ずと言っていいほど行くのですが・・・
いつもしろネギを大盛にして食べます。美味しいですよ~
山笠、噂には聞いてましたが迫力ありますねぇ
写真からでも伝わってきますよ
しっかしこの時間のラーメン画像は危険ですよぉ・・・
最後のツナバーグで完全にノックダウンです。。。
夏ですね
ブログで全国津々浦々のお祭りをこれから見るんだろうなぁ。w
そしてビールが売れて、また仕事が増える。w
なんともビールが合いそうな濃厚ラーメンですね。
う~食べたい~っ!
モモちゃんオジサンにも頂戴よ~っ。www
一言で、かっこいい
男って感じですね。
ラーメンもおいしそう~
博多いいですね。
おからバーグも体によさそうだし、私も作ってみようかなあ。
いつもどうりランキングポチポチして
帰りマース。
3年くらい前かな?
博多に行ったことあるよー。
夜中に、ラーメン食べるためにさまよったりしてました(笑)
一蘭?だったかな?そこのラーメンが好きですw

スイミングで-500g?スバラシイ!!!
私は、旦那に内緒でこっそりターボセル買ったんだw
それを日々はいてるw
まーウワサ通り汗はかくねw結果やせるかどーかはわかんないけどねw
とらももさん関西の方に住んでるとばかり思ってました。
勘違いしてたよ・・・

博多かぁ~
昔福岡に住んでたんだよ。私・・・父の転勤で。
懐かしい~
ラーメンおいしそうhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
博多なんて随分行ってないなーhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">キャナルに栗原はるみさんのお店があって野菜料理が充実していて美味しいらしいよ。沙弥も予想通りhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">にかかりました。明日でやっと姉妹でうつしあった水疱瘡から解放されます。
 v-353いつもコメントありがとうございますv-353

>いちごさん♪

小倉祇園の太鼓練習?それはどこであるのかな?
引っ越してから初めての夏なのであんまりしらないのi-229
でも太鼓の音を聞くとほんとワクワクですね~♪
このあたりじゃワッショイ百万!だっけ?
楽しみですねi-178
一心不乱ってラバーウォークにも入ってるみたいね
結構濃厚ですよね~
一蘭はこのあたりにもできたらしいよ
一度行ってみて♪私は結構好きな味です

>acoさん♪

実家は福岡なんだ~♪
じゃあ山笠とか詳しいでしょうね!
夏は帰らないのかな?

長浜ラーメンかぁ 私も昔旦那と屋台に行ったなぁ
高速とばしてラーメン屋さんいったんだ~
パワフルだ~v-91

>hirayanさん♪

そうです 正解です☆
出身はにしんそばが有名な関西ですi-194
長~~い遠恋時代を乗り越え現在九州在住ですヨン♪
 
東京で「一蘭」行ったことあるんですね
たしかにアレちょっと変わってるよね~
のれん越しに店員さんの声しか聞こえないし
厨房も見えないしねi-229
次は大丈夫でしょi-185ゆっくり食べてみよう♪
「なんつっ亭」かぁ…
聞いたことあるようなないような…
調べてみよっ

>bwpapaさん♪

やっぱり行ってますよね~ラーメンスタジアム
一心不乱は宮崎だったかな?
ほんと濃厚です
夜になってもお腹が減らずびっくりしました
腹もちいいです

今度近くにできた一蘭でねぎ大盛りしてみよ~♪

>ゆうきパパさん♪

ほんと山笠立派でしたよ♪
私の地元のはゆっくりですからこういう
祭りだ~☆っていうのが新鮮でイイ感じです
ゆうきパパさんとこはなんか有名なお祭りあるのかな?

このラーメン画像で伝わったようでよかったです♪

>やっちさん♪

ほんとこれからみなさんのブログで色んな夏祭りの画像が
みれるんかな~楽しみですね♪
そしてこのラーメン そういやビールがあればちょうどいい
具合だったかも☆
ほんとこれからビールのシーズンですね!
お仕事忙しくなりますね~ 
頑張ってくださいね(゚∇^*)ゞ

>鈴木キママさん♪

ほんとあのふんどしにはっぴ姿いいですよね♪
思わず通りすがりにまじかで激写してしまいました
盗撮してる気分でちょいと恥ずかしかったですi-229

おからツナバーグいいですよ~
簡単だしモチモチして食べごたえ十分でしたヨ♪

いつも応援ありがとうi-179








v-353コメントありがとうv-353

>こずえさん♪

博多の夜を彷徨ったんだ~i-179
私もあるある~
うちらも屋台のラーメン屋を探し中洲に行ってしまい
呼び込みのおばちゃんがいる旅館がずら~って
ならんでるとこにいってしまったよ 子連れでネi-229
こずえさんも一蘭行ったんだね☆有名だもんね~

ターボセルって知らなかったぁ~
流行ってるんだね♪ さっそくネットで調べたよ
いいね~私もほしいな!でも夏は蒸れそうだけど大丈夫?
スイミングは意外と落ちるもんだよ
ただ500gだからお昼ごはんで戻ってるだろうけどi-229
つづけると多少は体がしまってくるんかな?
そう思ってがんばろ~i-236
こずえさんのターボセルの効果も報告してね~i-178
1週間後どんな感じになってるかなi-194

>yumamamaさん♪

ゆうまママもこっちに住んでたんだあ~☆
じゃあ祭り懐かしいんじゃない?

出身は関西なんだけど結婚してこっちなんだヨ
だけど連休は毎回関西に帰ってるの
帰省費用、結構イタイけど帰りたいしねi-236
ボーナスが~~i-241って感じですがねぇ

>まみママさん♪

キャナルに栗原はるみのお店あったんだ~
気づかなかったi-182

やっぱりさやちゃんにも水疱瘡うつったんだねi-241
それにしても長くない?
その間ずっと幼稚園お休みしなきゃだめだよね?
あれってどんなんだっけ?
うちの子が水いぼらしいきものが1個あるんだけど
ちがうよね~i-230
今幼稚園でも流行ってるし ちょっと心配…
明日病院いくかな~


くぅぅ出遅れた!!
すっごいお返事した後のコメントでごめんちゃいv-356

ラーメン結構みんな食べてるのにびっくり!
へぇ~、どんなのだろうと検索してみたけど、一蘭はうちのほうにもあったから、今度行ってみよ~。

実は私九州地方は行った事がないんだな~。
でもいつか旅行してみたいわ。
福岡行ってみたーーい!美味しいもんいろいろがっつく旅になりそうだけど。。

とらももさんは遠恋だったんだ~。
そっかぁ、長いってどの位?
遠恋って続けるの大変だよね。頭が下がります。
(シ_ _)シ  ハハァーー
うちはスピード婚でしたから。( ̄▽ ̄;)アハハ…


 v-353コメントありがとうv-353

>よこたんさん♪

い~~え、いつでも遊びに来てくださいヨ~m(^○^m)
最近はどこでも「一蘭」あるんだね~
私は福岡きたらとりあえず食べて帰ってました
地元とは違うから新鮮でね
あの細めんとピリ辛とんこつが☆
しかしもう何年も食べてませんなぁ
テーブル席できてるかな?

そうそう私遠恋だったのよね~懐かし~~i-194
ってほんと長いよ 結婚まで7年ですから~(^m^)y
遠恋もいいですよ~自由ですから♪エヘ
お互い好きなことできるしねi-236 
まぁ色々あったかもしれないけどお互い様っちゅーことでネヽ(*´з`*)ノ
よこたんさんはスピード婚って?どれくらいで?
もしかしてしんたろうちゃんを授かったから?i-237

いやいや慎太郎は結婚後に作りましたよ♪
付き合い始めて一年後には結婚してました。
って、最近のスピード婚に比べたら
そーんなに早くもないか。

7年かぁ。
早く白黒付けたい私には遠恋も7年待つのも
無理無理!!(笑)
お互いが自由って、二人とも大人だったのね。
私は結婚してから二人が自由になったかもしれない。
結婚してやっと安心できたというか・・
(って、信用してないみたいじゃんね~)
しんたろうちゃんは結婚後でしたかぁ
失礼しましたi-229
それにしても結婚までの道のり早くない?
うちんとこの7年なんてほんとアリエナイって感じだね~
そうね~ある意味私たちは大人だったのかも?
っていうかたまに会うから新鮮で続いたのかもね~
しかしお互い遠恋の時のことは触れてません
旦那にロマンスがあったりして?!
そういや携帯が鳴ってもとらない時が何度か…
まぁまぁそういうこともね たまにはねっということにしてましたぁi-235
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
