手作り鶏のハム&子供とサータアンダギー
ちょっとお疲れ気味のとらももです
しかし今日もがんばりますよ~スイミング
最近天気が悪いので水着が乾かず、水、木、金と続けてあるので水着がいつも半乾き状態
もう1枚水着ほしいなぁ~
週末見に行ってこようっと♪

さて最近晩ごはんの写真がたまってるので少しご紹介
これはあやゆうママさんの紹介していたレシピで作ってみました☆


 手作り鶏のハム 


20060707080450.jpg


子供の相手をしていて少し8分煮るところを30分も煮てしまいました
でも、しっかりハムっぽく仕上がってましたヨ♪
塩分が少なかったから食べる時にハーブ塩コショウをかけていただきました
サラダと一緒に食べるとグーです☆
これだけでメインにもなりますよ~


 カニふあ炒め 


20060707080849.jpg


ほんとは青梗菜なのですがなかったので小松菜でつくりました
卵白をあわ立てるのがしんどかったですが、見た目は豪華になりました♪



 豚バラと玉ねぎのカレー炒め 

20060707103750.jpg




たまにカレー系が食べたくなりませんか?
これは簡単なので豚と玉ねぎがあればすぐ作れますよ~♪

①玉ねぎと豚を炒めカレー粉投入
②そして濃縮だしを薄めて入れ、少し煮る
③水溶き片栗粉でとろみをつける 
 七味をかけて召し上がれ~♪




最近はおやつもなるべく作るように心がけてます☆
今日は一緒にサータアンダギーを作りました♪
初めて作ったんですが油の温度が難しい



20060707081110.jpg



* ちょっと黒いし…
  でも意外とサクサクしておいしかったですよ~

20060707103513.jpg




ランキングに参加中☆(^―^)y
~ポチッとしていただけるとうれしいです~






   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 親子でお料理
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

カニふわっ炒め!めちゃくちゃ美味しそ~v-411
今食べたいです♪(朝っぱらから凄い食欲e-330

しかし、スイミング凄いね!なんか、スケジュール見てるだけで痩せそうですv-237とらももさんはイメージ細身なんですけど・・・それ以上痩せてどうするの?・・・なんて、実物を知りもしないのに書いてみる(笑)

ウチの両親は沖縄出身なもんで、サーターアンダギーは母の味です!
昔は食べ過ぎて嫌いだったんですが、友達なんかにあげると凄い喜ばれるんで・・・最近では伝授してもらって自分でも作るようになったんですけどねi-179
キッチンに立つオニイチャンの姿!板に付いてきましたね♪


スイミング疲れますもんね^^;
ほんと、毎日じめじめで水着乾かないよね。
スイミングえらいです。

ご飯おいしそう(^-^)
私もこれからはとらももさんを含めブログレシピ活用しようと思ってます。それもこれも美味しそうだもんね。
おやつ手作りも頑張ってね。

お弁当も食事メニューもいつもすごいねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">教えてもらえばよかった。残念。 やっと先月でベビースイミング卒業しました。夏休みはプールに連れて行こうかな。
お疲れ様~。
今めちゃくちゃハードな生活じゃない??
スイミング連れてって、お弁当作って、そしてブログの更新&お返事&みなさんとこ訪問!!!!
やんちゃな4才と突っ走る1才を抱えて。。

しかも、とらももさんすっごく丁寧にコメントくれるから、ホントありがたや~と思いつつ、大変じゃろう~って思ってます。
今の生活が続けられるように、無理しないでね!

私はというと、以前ブログを頑張り過ぎてコメントと更新と訪問がきつくなり、育児とブログ両方がダウンした経験がぁぁぁ。
v-353iいつもコメントありがとうございますv-353

>hirayanさん♪

さっすが妊婦さん♪
朝から食欲全快っすね~☆
って私も朝起きたらすぐお腹減ってるけどねv-356

ほんとスイミングって痩せるんだね~
オニイチャンの時から妊婦の時も行ってたけど痩せなかったんだけど
やっぱ回数が多いしやろうかねぇ
今回は痩せてきたよ~
今年の夏はビキニいっとくか~v-442♪なんてね
絶対ムリやしv-355

ご両親沖縄出身なんだ~☆
じゃ沖縄料理とかたべてたんだ~
サータアンダギー食べすぎたの?
やっぱり沖縄ではお菓子といえばコレなん?
ちんびんは?
うちの子たちの今ブームなんですよv-354
沖縄かぁ…最近いってないな~
若い頃はよくいったんだ~
修学旅行でもいったからあわせて5回ほど♪
沖縄の海きれいだも~~ん!
hirayanさんはやっぱりたまにはいくの?


>鈴木キママさん♪

ほんと毎日冷たい水着を服の下に着ていってますよ~
そして洗濯しすぎなのか色あせてきましたv-388
がんばりすぎっすね~

料理はねだいたい人のレシピを活用させていただいてます
またレシピのせとくのでおいしそうなのがあれば作ってみてね~♪

>まみママさん♪

料理うまくないんだよ~ 
レパートリーが少ないからいつもネットで今夜の晩ごはんは
何しようかな~と調べておりますv-392
さやちゃんベビースイミング卒業したんだね!
そっか~ また一緒にプール行きたいね♪

>よこたんさん♪

あら~よくおわかりでv-414
ほんと最近ゆっくりブログできないのよねぇ
今も主人は飲み会だしモモは「いないいないばぁ!」を
みさせてPCに向かっております
何回みさせてるんだろ?ってくらいよ~(^,^*)
終わったらすぐ膝にのって服をペロリン☆
チューチューしてますから f(^~^ゞ

よこたんさん以前両方にがんばりすぎたんだ(≧w≦)
それわかるわ~~
私もさぁ 似てるかも~
友達には「とらももってほんまマメよな~」て言われてる
全部ほどほどにしとかないとね~
いつかプチっとまたキレる時が来るかもしれないわ~(+_+;)
ご心配ありがとうね♪
ぼちぼちいきま~すv(^∀^)v




う・・・美味しそう・・・。
サータアンダーギー、私も大好きです!
自分で作るのより、ここのコンビニが美味しいのよ♪なんて適当な事言って、すぐに買ってすませてしまう私・・・。
とらももさんには脱帽です!v-323v-355
わかりますよ~
でもうちの子ったら幼稚園から帰ってきたら
「お腹減ったお腹減った~~!!」ってうるさくってi-182
なので一緒に作ったらちょっとお腹減ってること忘れるでしょ?
そして…賞味期限が先月で切れてたから早く使っちゃえ~ってのもあったんだぁi-229
プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
