初☆ベーグル作り (*^▽^*)
今日は雨だし前から挑戦したかったベーグルを作ってみました♪

初☆ベーグル作り&初☆オーブンです

え?オーブンってあったっけ?(・・?)

そう、うちはレンジオーブンということを忘れてました(^.^;)ハイ…

とにかく手順が多いのは面倒だったので伊東家の3分で生地ができる裏技レシピで作ってみました(⌒m⌒)y

もちろんオニイチャンも参加してますヨ~

粘土遊びのようでした

ではいってみましょ~(^_-)~♪


二人で生地をコネコネして成形しました♪
オニイチャンはど~してもハートの形がいいらしいです
形がバラバラですが手作りっぽくていいでしょ?

20060708133417.jpg



片面30秒づつケトリング♪


20060708134245.jpg  


そしてゴマをつけて~


20060708134858.jpg



いざ!200度のオーブンへ うまく焼けますよ~に


20060708134355.jpg



待つこと15分…

予熱が足りなかったのか焼け色がついてない

いいや~オーブントースターで焼いちゃえ~♪

ということで…

ベーグルできあがり~\(^◇^)/



20060708135352.jpg


ん?ベーグルにみえないって?

オニイチャンがハートにするからプリッツエルみたいですヾ(- -;)

それから、見た目は普通のパンみたいですが食べてみると外はカリッっ

中はモチっ としてちゃんとベーグルでしたヨ(^ー^)y

実はコレおかゆを使ってるんです

その為か醗酵しなくていいのです

簡単なのでみなさんも一度つくってみてはいかがですか~(m^o^m)

レシピは**葉っぱ**さんのレシピをお借りしました
ココです(^_-)~♪


ベーグルおいし~い!と言ってムシャムシャ食べてました(^m^)
オニイチャンはツナをのっけて食べてました
しかしオニイチャンの目 腫れてるなぁ 12時間以上寝てたからね

20060708141147.jpg  20060708141716.jpg





ランキングに参加中☆(^―^)y
~ポチッとしていただけるとうれしいです~






   



   

にほんブログ村 子育てブログへ


つづきのお話は…「○○の奪いあいっこ☆」です
... Read more ▼
最近たまにオニイチャンのヤキモチが爆発します

それは…ママの奪い合いです(^.^;)

授乳してると…

「もう~~ももちゃんばっかり~だめ~といってきます(*_*;

すねて泣くもんだからモモと少し交代してあげました┓(´ヘ`;)┏

こんな感じデス…


20060708142910.jpg



オニイチャンのうれしそうな顔!

スリスリしてました(*^^*)

兄弟がいるとみんなこんなんでしょうかねぇ?┓(´_`)┏



テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。
おにいちゃんも、ももちゃんも元気そうで何よりです。
まとめて読ませて頂きました。
小倉もそろそろお祭りムードになってきました。
博多が終わったら祇園太鼓ですよ。
そのあとは戸畑山笠!!
戸畑は国の無形文化財なので機会があったら是非見て下さい。
お昼寝するはずっだたんですが・・・見にきちゃいましたv-356

そしたら「ベーグル作り」ですって!!
凄い・・・初なのに出来てる・・・
私も以前挑戦したんですが、見事な失敗っぷりでした★
いや~!ホント「ベーグル」って難しいんですよ!それを、初で成功だなんて!
これは、とらももさんの腕v-91なのか・・・裏技なのかv-392
確かめるべく、わたくしも挑戦させて頂きます!なぁ~んてi-185
いやぁ~!でもホント作ってみますねi-179

オニイチャンは、クールだったり甘えん坊さんだったりで二面性の色男i-198男らしさと母性を揺さぶる面とさっ(笑)
でも、ママが大好きなんですね♪
いつまでもそんなオニイチャンで居てほしいもんですねi-236i-176



伊東家の食卓のものって、どれも簡単でおいしそーなんだけど一回も試したことないんだー。
うちの近くでは、おいしいベーグルが売ってないから、是非挑戦したい!!!

んでも、ホントとらももさんてお料理もそうだけど、パンとかケーキとかなんでも上手だよね。
尊敬(〃д〃)きゃ~♪

いつも、いつも遊びに来てもらってホントうれしいO(≧∇≦)O
おなかの調子は、お昼くらいから復活ぎみw
夏バテかな??(笑)
ちょっとでも暑いと超不機嫌になるのよ、わたしw
今も、クーラーガンガンでネットしてるの。
お礼の応援凸
お久しぶりです~♪
お仕事どうですか?たまに遊びに行くんですが
今パート始めたんですよね?
順調ですか?
病児保育の用紙もらいましたか?
もし必要ならポストにいれときますのでよかったら
部屋番号教えてくださいね☆

もうすぐ夏祭りなんですよね~
祇園太鼓ってどこであるんかな?
戸畑山笠も一度見る価値ありそうですね
夏はイベント盛りだくさんですね♪
とっても楽しそうですねv-10
お子さんと一緒にパン作りなんて、うらやましい限り。
ベーグルは、発酵させたり茹でたり、大変だと聞いてましたけど
簡単レシピもあるんですね。
>hirayanさん♪

あれ?お昼寝しなかったのねi-236
ベーグルね これ成功のうちにはいるんだろうか?(・o・?)
というレベルですよ~
なんかね 実は表面に少しヒビがはいってるの
写真でごまかしてます(*v.v)。
裏技で作ってる人はちゃんとできてたのになぁi-183
今度hirayanさんも作ってみて~そして報告よろしくぅ♪

オニイチャンね~まだかわいい年頃ですよね
あと数年すればママなんてそっちのけで友達を
とるんでしょうからi-229
今日もお風呂は中学にあがるまでは一緒にはいろうね!
なんて言ってしまいました
アリエナイでしょうがねi-229

>こずえさん♪

私もいっつも伊東家を録画するんだけど再生すらしてないしi-229
箸でつくるメロンパンも絶対やってみたいと思ってたのになぁ
してないし~そのかわり友達の家に行ったときにお母様が
作ってくれましたi-178
それがまたおいしかったの~♪
やっぱ裏技ね☆腕もよかったんだろうな~
私はうまく作れてないんだよ~
チャレンジ精神はおおいにあるんだけどねi-236

お腹の調子復活してきたみたいでよかったね!
回復中なのにクーラーガンガンで大丈夫?
冷えちゃうよぉ~i-238
腹巻必須だね☆


>Akilax さん♪

子供はこういう作業好きですからね~♪
私もたのしいです☆
ほんとはベーグルって面倒な作業が多いんですが
伊東家ですからだいぶ作業短縮のようです
ちゃんと作ったほうが本物らしくできるでしょうがね
今度はちゃんと作ってみようかな~
ベーグル美味しそう♪
カリっモチ!!あ~食べたい

やきもちかぁ~
兄妹がいたらそうなるでしょうねぇ~
とらももさんもそれが優越感だったりしませんww
ママ~って甘えられるとフニャ~と溶けちゃいそうになるもんなw
今晩和!!
すごーい!お粥を使うベーグルなんて初めて聴きましたv-12
また私もベーグル作らなきゃなぁ。。
でもこれからは芝居の稽古が忙しくて…時間がなさそうですv-37
残念…8月になったら作ろう!
プリッツエルみたいなベーグル・・・
某合衆国の大統領のように喉に詰まらせないで下さいね。w
ベーグル食べた記憶がないんですよね。。。

我が家も長男の「赤ちゃん返り」の時期ありました。
末っ子のハズの次男は、
近所や友人の赤ちゃんを抱っこする妻を見ては嫉妬しております。
俺が抱っこしても僻まないくせに・・・。e-262

リンクさせていただいて宜しいですか?
お粥で作るベーグルって珍しいですね。
それにしても美味しそう。。。
料理上手なお母さんを持って子供たちも幸せですね。
一緒に作るのも楽しいだろうし・・・
羨ましいですね。
v-353 いつもコメントありがとうございます v-353

>そうママさん♪

ベーグルってほんと腹モチいいよね~♪
お昼もお腹減らなくてお昼ごはんは4時前だったヨ
歯ごたえいいからよくかむしかなぁ?
このベーグル成功なんだかどうだかって実は微妙なトコv-414
裏技だからやってみて☆

オニイチャンはほんとヤキモチ焼きさんですi-229
いつも涙をポロポロ流しながら「モモちゃんだけのママじゃなぁ~~い!」と。。。
うれしいやらどうしようなんて ちょっと困ってしまいますが
とりあえずぎゅっとハグしときます☆
そうすると落ち着くみたいネ
そうママさんとこも同じ道を通るハズ♪

>いちごさん♪

おかゆで作るってどうなの?って感じだよね~
でもいちごさんは普通に作ってうまくいってるから
この裏技必要ないよ~♪
私面倒だったからなるべく簡単に作りたかったんだ~☆

稽古忙しいんだね!
いつか見に行ってみたいなぁ☆なんてネ
がんばってね!

>やっちさん♪

そんなことありましたね~大統領にそんなハプニングがi-183
あれは固く小さいお菓子のプリッツェルだったけどね
大きいプリッツェル食べたことありますか?
たしかバターが塗ってあったような…
あれおいしいんですよね~☆

>近所や友人の赤ちゃんを抱っこする妻を見ては嫉妬しております。

わかるような気がしますi-182
やっちさんには?!
やっぱり母なんですかね~i-229 

リンクの件ですがこちらこそよろしくお願いします☆

>bwpapaさん♪

おいしいかどうかはわかりませんが
普通に出すと食べないものも一緒に作ると食べるんです♪
それにこんなにお手伝いしてくれるのもきっとあと数年くらいだし
仲良く親子deクッキング☆がんばりま~す♪





こんばんは~。早速遊びに来ちゃいました(^^)
へぇ~~お粥でベーグル!
御飯だから、もちろん、モチモチだろうし、こんなに簡単に、
ベーグル焼けるんだね~~。すごい~~!!e-278

お兄ちゃん、かわいいねぇ~~。
そんな頃が懐かしいわぁ・・。

ベーグルの裏技なんですね~!!!

お芝居、小倉で今月の28~30日にやるんですよ~v-22
もしも、興味がありましたら、メール等で詳細教えますよ~v-91
推理劇ですがv-12(笑)

小倉の稽古場では、
今日も外から祇園太鼓の音色が響いてましたv-218
私も伊東家見ました。
すごい簡単でおいしいそう^^
私も作って見ようかな。
これは面白いなぁ
我が家でもやってみよう♪
ケトリングの意味とか少々素人には難しいが。。
我が家では豆腐ハンバーグ作りとシソ入りダイエット餃子作りはやりましたが、ちょっと難しいかったみたい
ベーグルならみんな大好きだし、簡単そう(ホントか?)
週末が楽しみだ!

凸クリック♪
裏わざベーグル美味しそう♪
相方がベーグル食べたいって言ってたから作ってみたいな~!

昨日テレビで「うるるん」見てたら、モンゴルの家庭の末っ子は、何歳になってもお母さんのおっぱいを吸うってのをやっててビックリ!!!
18歳の女の子とか16歳の男の子とかが「ただいま~」って帰ってきたら速攻でお母さんからお乳をもらってた!
ずっと飲ませてると60過ぎてもお乳が出るんだってv-12
大人がお母さんに吸い付いてる姿はかなり・・・でした
いろんな国があるのね~w
伊藤家レシピって、結構良いですか?
試したことなくって・・・。
あ~簡単そうだなぁ。と思い、デパートで裏技容器(?)とか手には取ってみるんですが・・・。でも、ベーグルとか美味しそう♪
家も早く兄妹作って、奪い合いっこさせねば!オニイチャンかわいすぎ!!
いつ見ても美味しそうなんだよね~
うちが近かったら貰うのに~なんてね・・・
最近、料理手抜きばかりしてる。
とらももさんの料理みてると頑張らないとっていつも思ってしまいます。
はじめまして!
ベーグルパン大好きなので、自分で作ってみようと検索していてたどり着きました~。
ハート型がとってもキュートですね。v-10

お料理自体得意ではないし、パンに至っては作ったことがないんです。
初めてパンでベーグルは難関なのかなぁ?・・・
とっても美味しそうだったのでコメントしちゃいました!
モチモチのべーグル美味しそうですねぇ~♪
そらオニイチャンも焼きますよ ^ー^
って!意味が違~う ( ̄▽ ̄;)
焼肉を挟んで食べたいでっす( ゚β゚)b
v-353コメントありがとうがとうございまうすv-353

>くるりんさん♪

さっそく遊びに来ていただいてありがとうv-344
お粥の柔らかさとかどのくらいなのかよくわからんかったから
適当にしてしまったせいか膨らみはもひとつなんですが
それなりにできたようなできてないような…i-229

お子サマはもう大きいんですか?
うちは今手がかかり始めたとこですi-239
またくるりんさんとこにも遊びにいきま~す☆

>いちごさん♪

お芝居って見に行ったことないんだぁ
一度行ってみたいなぁ♪
あ、独身の時オペラ座の怪人だけみたことあるワv-17
だけどうち1才のモモがいるでしょ…
騒ぎそうなんだけどi-182 
迷惑になりそうでそれがね…心配デス
やっぱりムリ?

>鈴木キママさん♪

伊東家見てたんだぁ~
私はみてなかったんだけど葉っぱさんの見て
チャレンジしました♪
葉っぱさんはもっとふっくら作れてたよ~
よかったら作ってみて☆

>ゆうきパパさん♪

週末ベーグル挑戦してみるんですね!
ゆうきくんも絶対楽しいハズですよ~♪
うちはシュウマイを一緒に作りましたがゴッツイシュウマイに
なり修正してましたi-183
半生になりそうだしネi-229
ケトリング…お湯につける意味らしいですヨ
頑張って作ってみてくださいね\(^◇^)/

> isao(♀)さん♪

isao(♀)さんならもっとふっくら作れること間違いナシですよ!
是非是非作ってアップしてくださいよぉ~(m^o^m)

それにしても「うるるん」
マジですかぁ~?!
18歳でお乳ってどうなの??ヾ(- -;)
吸われる方も恥ずかしくならないのかな?
私はすでに4才のオニイチャンでさえちょっと~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
恥ずかしいヤンってなるんだけどi-229
ほんと世界は不思議発見が多いっス☆

>acoさん♪

私も伊東家よく録るけどいつも作ったことなかったの
だから初挑戦ですヨ☆
普通に作るよりかなり時間短縮できるから
一度作ってみてくださいな~♪

オニイチャンったら甘えん坊サンでしょ?!
acoさんも体験してみて~~







v-353コメントありがとうございますv-352

>yumamamaさん♪

ほんと家近かったら持っていくのに~(o^_^o)
料理ね~最近暑いし余計作る気なくなるよね~
これからは手抜き料理考えなきゃね☆

>cafeさん♪

はじめまして♪訪問&コメントありがとうございますi-178
うちのベーグルほとんどハートですi-229
ベーグルに見えないでしょ?
私もベーグル大好きでいつもは取り寄せてたんだけど
裏技を知ってちょっと作ってみました
普通に作ると結構手間かかるみたいだから初めてなら
これでも十分かもしれませんね!
一度作ってみてくださいネi-194
またよかったら遊びに来てくださいね☆

>にしもんさん♪

ベーグルもオニイチャンもイイ具合で焼けとります(^m^)y
焼肉かぁ~考え付かなかったな~
男っぽくていいですねぇ♪
今度ガッツリ焼肉挟んどくのでど~ぞ召し上がれ~m(^○^m)


プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
