お祭り&串焼きと餃子
今年初めてのお祭りに行ってきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
行きはバス、帰りはモノレールです
実は私車派で、っていうかベビーカーに子供2人ってのがきつそうで乗ったことがなかったのでどちらも初乗りなんです(^.^;)
バスは大変でしたが、モノレールはエレベーターもあり問題なくいけました( ´ ▽ ` )ノ 
今度はモモとモノレールでお出かけしてみようかなぁ~


では熱気ムンムンのお祭りの写真を載せていきま~す( ̄ー+ ̄)キラッ。



しかしその前に…腹ごしらえだぁ ε=ε=(O ̄▽ ̄)O

久しぶりに串焼き屋さんに行ってきました(b^ー゚)!

ここは旦那サンが会社の先輩に連れてもらったとこらしい

「串焼き とん」ってとこです

おじさんばっかりデス

しかし子連れではいりましたがね




20060717082056.jpg


ほんと串も餃子も最高でした~!!\(^◇^)/

餃子は大きくて具がたっぷりっ☆ニンニクが結構きいてました

この後祭りに行くのにガッツリいってしまいました


さてさて、次こそはお祭りの様子どうぞ



太鼓をたたいてる姿、きまってますね~(^ー^)y

20060717111832.jpg



天狗…大きすぎ

20060717111853.jpg



女性も太鼓をたたいてました

20060717111843.jpg



「しゃ~!いくぞ~!」(←たしかこんな感じでした)
お姉さんすごいです…迫力ありました

20060717111903.jpg




ピカピカ光るオモチャ釣りをしました(^ー^)y → これが釣れたヨ




*画像にマウスをのせてみてね!画像がかわるよ~


モモは「はしまき」がお気に入りのよう
「はしまき」ってどこでもあるのかな?
関西ではないのですがこっちはどこでもありますヨ~

20060717120634.jpg



ちょっと休憩です…やっぱり夏は氷でしょ~

20060717115523.jpg  20060717115601.jpg



そろそろ子供達はお疲れデス…

モモがおちた瞬間(^m^)y → 「オレが抑えとくわ~」と。


20060717115937.jpg    20060717115915.jpg



しかし遂にオニイチャンも

20060717120606.jpg





アップで


20060717120619.jpg



そりゃ~疲れるだろうなぁ(^△^;)y
オニイチャンよく歩いたしね~
楽しかったでしょう♪
しかしベビーカー大丈夫かぁ?(≧w≦)




翌日発覚したこと…






やっぱり






ベビーカー






壊れました( ̄△ ̄;)ガーン



リクライニングがあがりません!



やられた~~~~(T▽T)
タイヤもなんか反ってるし~
このベビーカーは友達からまわってきたもので
モモで6人目くらいかな?
でも、まだ使うよ~~!
がんばれ!うちのベビーカー
あと1年くらいがんばってくれ~~



あ、最後に一人で「一蘭」に行ってきました
子供たちはベビーカーで爆睡していたのでお外で待っててもらいました
あそこは狭いですね~
何年ぶりかにいきましたがあんなに辛かったかなぁ?(・・?)
一応写真撮ってきました
チャーシューが沈んじゃってますが(^,^*)


20060717220224.jpg






ランキングに参加中☆(^―^)y
祇園祭はどうでしたか?機会があれば是非行ってみてください♪
ポチッとしていただけるとうれしいです~




   



   

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ~祇園ですかぁv-221
私は、リバー●ォークの近くの稽古場で、
昼から夜まで芝居稽古してましたv-12(笑)
聞こえてくる太鼓の音に、いいなぁ…と思いながら。。
来年は行けたらいいなぁv-22
おにいちゃん・ももちゃんかわいい~~~
寄り添って寝ている姿、最高です!!
「はしまき」初めてみました。関東にはないよ。

お好み焼きのようなもの??
どんな 味がするのか気になります。v-290

すっごいお祭りの雰囲気伝わってきたー!
なんかお祭りってワクワクするのよね。
今月とかはあちこちであるから楽しみ。
私は地元の小学校の盆踊りに行ってくる予定です
あは(*´ェ`*)

それにしてもおにいちゃんとももちゃんの寝顔。
めちゃくちゃかわいいーーーーー!!!
目じりがニィィって垂れちゃうよ。
近くであの寝顔見てみたい~~
(。≧Д≦。)カワイイ!!

v-353コメントありがとうございますv-353

>いちごさん♪

そっか~
今年はいけなかったんだ(≧o≦)残念でしたネ
私は初めていったけどなんか活気がある元気のいい
お祭ですね☆
太鼓の音…あれ何時頃までやってるんだろ?
結構遅くまでやってるよね~
いちごさんも来年はいけるといいね☆
昼から夜まで稽古なんて暑いのにがんばってますね♪
もう少しですよね がんばってね!


>アボガドさん♪

おひさしぶりです☆アボガドさん

子供たちはよっぽど疲れたようです
オニイチャンはベビーカーから落ちそうでした(≧◇≦)ノ

はしまき…やっぱり関東にはないですかぁ
こっちは出店が出る時は必ずあります
お好み焼きですね はしに巻いてるので食べやすいです
あとはジャンボ串焼きもある~!
それから梅ヶ枝餅?もです
地方によって出店にも特徴がありますね
関東はどんなんだろ?


v-353コメントありがとうございますv-353

>よこたんさん♪

祭の雰囲気つたわってよかった~ヽ(*^▽^)ノワーイ
予定では躍動感あふれる写真を撮る予定だったんだけど
どうも夜は難しいのか全然うまくとれなかったの~。゜(T^T)゜。
ほんと祭ってワクワクするよね!
私はすっかりカメラ小僧じゃなくてカメラお姉さん
(あつかましいσ(^^*))になってたよ~
盆踊りかぁ~
いいやん!夏はやっぱり盆踊りが定番でしょ~☆
最近行ってないけどねヾ(- -;)
うちの幼稚園でも夏祭りでやるらしいよ
しかも全員ゆかたか甚平なんだと~
ま~そろったほうがいいけどね

子供たちの寝顔…なんかいい感じでしょ~
しかしベビーカーは悲鳴をあげとりました ギコギコ(*v_v)…。


美味しいモノ食べて、お祭り楽しんで、充実した一日でしたねv-14
お子さんの寝顔もカワイイですが、お祭りのシーンを写せるのは
kissのおかげですよね。ちょっとうらやましかったりします(笑)
出掛ける時、意外と便利なようで不便なのがベビーカー。http://blog57.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
6人使えば充分ですね。w
一時の物ですから買うのは勿体ないです。
はしまきは初めて聞きました。
祭りっていいですよね。いまだに心がわくわくします。
今からの時期が一番大好きです。

おぉ~ 一蘭のラーメンですね。
最近御無沙汰なので、無性に食べたくなります。
でも一蘭って自分の味見つけるのに時間がかかりますよね。

ももちゃん 支えているおにいちゃん、かっこいいですね。
自称祭り男の俺にとってはすごく疼きます(ミ ̄ー ̄ミ)
神輿担ぎたいo(;△;)o カキ氷も絶対食いますね(笑)
ベビーカー2人乗りはよくやりましたね( ̄ー ̄)
3人乗りはさすがにベキベキ音がしてましたけど、
アイスノン入れとくといいんですよ、低温火傷に注意ですけど^^
てか、最後にラーメンって一人で行ったの?(* ̄∇ ̄*)
お祭りだぁ!いいなぁ~。結構大きなお祭りですね。
モモちゃんを支えてるオニイチャン、たくましい~!
でも、その後の寝顔がまた二人ともかわいい(*^m^)o==3
「はしまき」ってあるんですね~。お隣ですが、みたことないです~。知らないだけかな?「一蘭」行ったとき、オニイチャンとモモちゃんはお外だったんですかw( ̄Д ̄;)wワオッ!!治安がいい場所なのかな?久しぶりに食べたいなぁ・・・。


あ~いいなぁ。
お祭りめっちゃ楽しそう。
こっちは、来月にならないとお祭りしないなぁ。
はしまき、三重にはあるよ。
昔からではないけど、ここ何年かは見るようになったよ~。

一蘭のラーメン!!!
前に、福岡に行ったときに食べたよー。
めっちゃうまい。一番大好きー。
旦那は、替え玉してたし。
私も、したかったけど残したら悪いし・・・。
あの食べるところ仕切ってあるでしょ?なんか寂しいw
でも、1人で行けるよね、あの雰囲気だったら。
私、喫茶店とか1人で行けないからさぁ・・。なんかキョロキョロしてしまう・・・。
いいね~
お祭り。2人とも疲れちゃったんだね、この寝顔めっちゃ可愛いv-10でもベビーカー大丈夫???

うちもゆうまだけで使ってるけど。もうタイヤとかすり減ってるしボロボロ、でも1台でいくつもりで軽いの購入したので頑張るぞ。
餃子美味しそうや~ん!!
それもニンニク効いてるだなんて・・・ジュルe-263

そ、それより~!
ベビーカー!(笑)凄いなぁ~v-356最後の写真なんてホンマ潰れてもおかしくないわ(^^;)
でも、とっても微笑ましい写真でした♪

一蘭に1人で入って写真撮ってくるなんて・・・貴方は立派なラーメンオタクの仲間入り出来たと思われますi-278
今年の祇園祭はいけへんかったわ~残念v-16
去年行っておいてよかったわ!

ほんでな、「はしまき」ってな、うららもそっちに旅行に行ったときの屋台で見た!ダーリンには「知らないの?」みたいな事言われたな~。もちろん食べたで~なんかベタ焼きがお箸に巻きつけてあるってな印象やったわe-277
関西にはあるのかしら?!

何だか最近な~、自宅⇔会社⇔実家⇔スーパーの生活に寂しさを覚えだしました。私の世界は狭くなってる~!!
はやく友達とお出かけしたいし、ダーリンとデートしたいよe-269
すっかり風邪でご無沙汰してました。

祇園祭、雨平気でしたか?

私関西出身なのに行ったことないんですよね~
うちも来年は行ってみようかなぁ。
夫婦で人ごみ苦手なもんで(;´▽`A``

そして、かわいい寝顔の兄妹ちゃんと、
一番頑張ったベビーカーさん、お疲れ様でした(* ̄m ̄)
リクライニング修理できるといいですねぇ。
v-353コメントありがとうございますv-353

>akilaxさん♪

ほんと充実していました☆
が、子供より神輿ばかり写真をとりまくりつかれましたv-356
何度撮ってもうまくとれなかったんですヨ~
一眼レフは夜は弱いんでしょうか?
コンパクトカメラよりはいいのかな?

>やっちさん♪

ほんとベビーカーって便利なんですが持ち運びがねv-388
でもずっと抱っこしてるのはもっときついしいつももって行ってますv-392
しかし今となってはどうしたもんだろうか?
B型もあるんですが荷物がはいらないのが不便なんですよね
これから先どうしようかな(´ヘ`ι)ゞ

>bwpapaさん♪

暑いけど夏祭はいくつになっても楽しいもんですよねv-353
一蘭って東京にたくさんあるんですね!
九州の方が少ないしv-414
初めて食べた時はなんて細い麺なんだ~と
思いました たまに食べたくなる味ですね☆

>にしもんさん♪

祭男なんですか~v-344
いいですよね~♪祭って♪
神輿かついで走る姿!かっこええぇぇぇぇですv-10
あ、ハート使いすぎですか?
にしもんさんのかわりに使ってみましたヨ~v(^∀^)v

あの~ちょっと質問ですが
もしかしてお子様は3人いらっしゃるんですか?(・・?)
そんな感じですよね

ラーメンですか?ハイ、一人で入りましたよ~
ちょっと勇気がいりましたがね(*´3`)/




九州の祭りは、違うね!迫力あつね^^ そお思うと祇園祭って地味ですね・・・・今年は、かなり雨降りで夜店もほどほどに帰ってきた! はしまきは京都にも上陸?してたよ!ももかがもってた程ゴージャスじゃなかった・・京都風?地味目でした^^
でも祭りっていいね 九州上陸したいよ~~~~~
お祭りってやっぱりいいよね。うちの園はもう夏祭り終了。子供達の浴衣姿みんなかわいかったよ。親も結構浴衣の人が多かったかな。ベビーカー近所だったらすぐうちのを持って行くのに。といっても我が家のベビーカーもしっかり二人が使った物だけどねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お祭り~!!!って感じで熱気が伝わったきましたよ
うちの地域は8月に大きいのがあるのですが
こんなに熱気はないな・・・・
うちは多分屋台でもの買って食べるだけだろうな^^;

「はしまき」初めて知りました~^^
美味しそう!!
お好み焼きが箸に巻きついている感じなのかな??
食べてみた~い!!
 v-353コメントありがとうございますv-353

>acoさん♪

大きいお祭ですよ~太鼓がそこらじゅうで鳴り響いてましたv-322
町ごとに神輿があるようで賑やかなお祭でしたヨ♪
はしまきってそっちにはないんですね~
お隣さんだとあるのかと思ってました(どっちかな?)
初めて見たのは太宰府天満宮ですごく不思議な食べ物だなぁと
思ってました
一蘭ね~子供は旦那と外で待機してました(^m^)y
私が前から行きたいっていってたからいっといで~と。
しかし一人はちょっと落ち着きませんでした(+_+;)

>こずえさん♪

来月はお祭や花火大会v-33などイベント目白押しだよね~♪
夏はやっぱり祭だぁぁ~

三重にははしまきあるんだぁ~w(゜o゜)w
ちょっとびっくり~ 関西はないと思ってた

一蘭替え玉してたんだ☆
私も昔してました♪ってどんなけ食べるねんってねi-229
あそこは仕切られてるから大丈夫と自分に言い聞かし
写真を撮ってました
ちょっとはずかしかったですv-413
ラーメン屋さんに一人で入ったのも初めてだったのに
写真まで撮って…きっとモジモジしてたと思いますv-388

>yumamamaさん♪

子供たちは昼寝をせずに祭りに行ったからもう限界だったんだろうな~
ベビーカー…これからどうしよ~v-356
ゆうまママさんとこは早くもすりへってきたの?!
早いよ~!
まだ二人目も使わなきゃいけないし大事に使ってね~♪

>hirayanさん♪

ココの餃子マジウマ~よ☆
ビールがすすむすすむ なんてねv-392

ベビーカーね、いつもこうやって二人乗ってたの
ストッパーも片方ダメになったようッスv-409
でも今更買うのもいややし~
なんとかせねばv-403
hirayanさんはもう買った?
最近のは風通しがよくできてるし車輪も小さいし
そしてオシャレなんが多いよね~☆うらやま…

ラーメン屋で写真撮るなんて すごいでしょ?!
ささっと撮って何事もなかったようにラーメン食べてましたv-414





v-353コメントありがとうございますv-353

>うららさん♪

今年の祇園祭は雨やったみたいね
来年は子連れでいきよし~v-415
こっちも祇園祭っていうんやで
同じ祇園祭でも全然違うタイプやけどね♪

はしまきやっぱり食べたんや~
なんか薄いお好み焼きみたいよね
こっちはよくみかけるけど意外といろんな地方でもあるらしい
それから関西って絶対ベビーカステラあるやんか
こっちはないねんで~あれ好きやのにな~v-409

どうしたの?みんなそういう生活送ってるよv-403
刺激というか変化がほしいねんなぁ?
わかるけどさ、うららももうすぐ母親よ~しっかり~v-91

>ぴぃなっつママ さん♪

お久しぶりです♪
落ち着きましたか?ブログも更新されてないから
大丈夫かなぁと思ってました(´ヘ`ι)ゞ

祇園祭いったことないんだ~
でも今年は雨だったみたいね
ちなみにうちがいったのは九州の小倉祇園祭です(^ー^)y

ベビーカー…旦那は修理してくれそうにないです(゚◇゚)
このままつかうしかないかも(^.^;)


>車さん♪

今年の祇園祭は雨だったようね(T_T)
ほんとこっちのは活気があって祭り!って感じです(*^▽^*)
静かな祭に慣れてる私はちょっとうるさいくらいでした

はしまき!そっちにも上陸してるんや~
そっか~しらんかったぁ

九州の祭たのしめるよ!ダーリンとどうぞ(^_-)~♪



 v-388 v-353コメントありがとうございますv-353

>まみママさん♪

もう幼稚園の夏祭り終わったんだ~早いね!
まみちゃんの浴衣姿かわいいだろうな~☆さやちゃんは甚平?v-398
うちの幼稚園は盆明けです かなり大きい花火があがるらしいので楽しみですv-33 そして全員浴衣か甚平着用らしいんです
去年の着せてみたら小さくって新しく浴衣を買ったんだけど
それまた小さくて返品することにv-356
110はもうだめですね 袋に入ってたからわからなかったヨ

ベビーカーほんとショックです~
家が近かったら借りたかったですv-414 

>そうママさん♪

祭の熱気が伝わったようでよかった~☆
屋台で色々食べるのって楽しいよね
まぁめちゃくちゃおいしいわけじゃないけど食べたくなるよね♪
最後にクレープが食べたかったんだけど食べ損ねましたv-388 
8月に祭があるんですね♪
またブログにUPしてくださいねv-353

はしまきは薄いお好み焼きを巻いたかんじかな?
見た目がおいしそうでついつい買ってしまうんです☆
そうママさんとこはないんですね
とらさんv-237ハート使いすぎv-238v-238v-238

↑てか、これでいいの?ハートって???(* ̄∇ ̄*)
vがどうとかって・・・(笑)

無類の祭り好きですねぇ~♪観るのもやるのもね!
時期が来たら地元の祭りの記事をUPする予定です^-^

え~っと、子は3人居ますよ~男女女と(^^;)

ちょっと待ってて~なんていいながら
マッハでラーメンを平らげる、とらさんを想像して
ニヤニヤが止まらないにしもんでした(笑)
v-353コメントありがとうございますv-353

>にしもんさん♪

にしもんさん!ハート使えるじゃな~~☆\( ̄∀ ̄*)オイ!

しかも3連発♪
ほんとに使ったことないのぉ~~(¬_¬)じと…
何人目ですか~?
ってうちは練習だって~の、ね~

無類の祭好きですか~♪
そっかそっかぁ~☆
じゃあ祭があったら是非祭の様子をUPしてくださいね(^_-)~♪
にしもんさんのハッピ姿、楽しみにしておりま~す
え?登場しないって?!
いいじゃな~い 祭っスヨ~m(^○^m)
ってムリはしないでください モザイクで結構でございますヨ

3人のパパさんでしたか~!
あんまりお子様の話題がないからよくわからんかったなぁ
もしや3人目の娘さんはモモとかわらないんじゃないかな?

ハイ、ラーメン熱いし辛いしハフハフしながら流し込んだ感じでした(^.^;)
一眼レフ持参でラーメン屋に入った私は立派なラーメンおたくです
そうでもないんですがね きっと変な目で見られていたでしょうね(´ヘ`ι)ゞ






プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
