ロールパンナちゃん弁当*煮込みハンバーグ(゚∇^*)ゞ
 昨日は週一の手作り弁当の日でした♪

何がいい?と聞くとウルトラマンの父がいいといわれたけど却下しました 
いつもウルトラマン系ばっかりリクエストされるけどのっぺらしてるから
作りにくいんだよね
なので作りやすいアンパンマンシリーズにしました(^ー^)y
強引にね…これでいいよな!いいよな!と~




それではいってみましょう~(m^o^m)




    ロールパンナちゃん弁当    

20060719154451.jpg



参考にしたのはこのシールです 破れてるけど

20060719155602.jpg



ロールパンナちゃん…のり、チーズ、人参
ブタの焼肉、チーちく、ミートボール、卵焼きのり入り、枝豆

前髪のクルンとしてるとこが難しかった



今日は朝から怒りが沸々と…
それは…お弁当をほとんど残してきたこと!!

がんばって作ったのにぃぃぃ~

どうもごはんに味がないと思ったらしくロールパンナちゃんの顔と

おかずしか食べてない!!

ということで、来週は日の丸弁当になりました


おにいちゃんは半べそかきながら「ハイ…わかりました…」と。
オニママ?でも、いつも残すたびに食べ物の大切さとか、

お弁当を楽しく食べれるようにと思ってがんばって作ったこととか

色々言い聞かしてきたのにコレだからね…

たまにはいいと思います

でも、幼稚園で泣くかもしれないなぁ

先生から連絡きそうな予感…




久々に昨日の晩ごはんを載せたいと思います♪


えらい好評でオニイチャンはおかわり!といってました



   煮込みハンバーグ   

*画像にマウスをおいてみてね☆きもちアップ画像がみれますヨ♪





子供も旦那サンもうまいうまいっていうから言いにくくなってしまって…
実は…市販のソースを使いました~ダダダ(((((/ ̄ 3 ̄)/
それにちょっと手を加えてそれにプラスしめじやチーズを入れただけなんです(^m^)y
しかし意外とこれいけました♪ヘヘ
みなさんも忙しい時試してくださいね~
ちなみにハンバーグは作りましたヨ☆






   焼きナス&ししとう   



20060719162243.jpg



焼いたらこんなに小さくなってしまうししとう

ほんとは「万願寺とうがらし」が大きくて肉厚でおいしいんだけどなぁ

この辺では売ってません 残念…

しかしこちらのナスは大きくないですか?

赤ナスはも~~っと長いですよ~30センチくらいありますから

あ、今時どこでも売ってますね



あとは、サラダもつけました

以上です♪

今日は何作ろうかな~ってもうこんな時間だぁ~

ブロってる場合じゃないです

お迎えいかなきゃ~


つづきはあとで書きま~す



ランキングに参加中☆(^―^)y
ロールパンナちゃんは似てました?がんばったママに
ポチッとしていただけるとうれしいです~




   



   

にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

すごぉぉぉい!!さっき、アンパンマンのビデオ「ロールパンナちゃん編」みてたから、驚き!上手ですよ~!!よし、早速明日のお弁当に真似させてもらいます!(パパのですが・・・)
煮込みハンバーグも美味しそう~。チーズをいれるとまた一段とおいしそうですね♪今週末にでもつくろうかな☆
オニイチャン、来週日の丸弁当かぁ・・・。大泣きするでしょうねv-388
万願寺とうがらし、最近みなさんのブログで知りました。食べた事&見た事ないんですよ~!どんなだろ???
すごい~!!
毎回驚きですv-237しかし・・・オニイチャン残したのね・・・
でも、日の丸弁当でカツを入れる辺りがしつけが行き届いてていいねっ!

それと、ハンンバーグ!
ウチも同じ経験があります・・・
それは市販の唐揚げ粉を使った時でした・・・
手間ひまかけてタレ漬けした唐揚げよりも、市販のまぶすだけの方が好評だったんですv-399
そんなもんなんですね・・・

お兄ちゃん お弁当残したんですね。
いつも作ってくれるお母さんには悪いけど、私もたまにどうしても食べれない事があったのを思い出しました。
私の弟は好き嫌いが多く、残して怒られるのが嫌で、机の中に隠したり途中でほかしてきたりするようになってしまいました。
難しいですが、優しく怒ってあげて下さいね。。。
わおー。
ロールパンナちゃんすげー!!
でも、来週から日の丸ですかー。
おにいちゃんも母のこれまでの愛情に気づくことでしょう。
母の愛を応援して帰ります。
食べ物の大切さとかちゃんと教えてるのは偉いわー。
鬼ママではないよ、しっかりしてるじゃん!
私もママはちょっと怖いとこないと!
って思ってるから、問題ナイ。
㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

大丈夫、とらももさんに育てられたらしっかりした子が育ちそうだよ。
でもお米残してお腹持たなかっただろうにね~。v-15

ハンバーグ美味しそう。
とろけてるチーズが(・∀・)イイ!
ソースはね~。たまにはね~。OKでしょ。
でもこの美味しさを母が作ったと思わせといていいんじゃない??(*≧m≦*)ププッ
泣かれてしまう日の丸弁当の立場になるとつらいですなぁ
海苔の一枚一枚愛情がこもってる事気づいて欲しいものですな
煮込みハンバーグにノックアウト寸前です・・・
ほんと毎回驚きっぱなしだわ~
家にも作りに来て来て~
器用だしすごいわ。私は雑なんでほんと駄目だわ。見習わないと・・・v-91
お弁当上出来ですよ~^^
ちゃんとロールパンナちゃんです!!

なす大きいですねぇ~
私も焼きなす大好きww
でも今結構なす高いですよね・・・
あ~でもこれ見たら食べたくなっちゃった^^
ロールパンナちゃん可愛いっす。http://blog57.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お弁当残されちゃったんですね。
俺の弁当に「残る」と言う文字は無かったです。
「早弁」の文字はあったけど。www
よし!ココは、日章旗弁当で、
お母さん愛国心をアピールです。
日の丸弁当よりはオカズが増えるしね。
お兄ちゃん頑張って~http://blog57.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
v-352コメントありがとうございますv-353

>acoさん♪

グットタイミングでビデオみましたね~♪
前髪が難しかったロールパンナちゃん
旦那さんのお弁当に作ってあげた?
でも旦那さんおもわずフタしめちゃいそうだけど大丈夫かなv-413
来週は日の丸弁当の予定だけどきっともう少しましな
弁当にしてると思いますv-414
万願寺とうがらし…他のサイトでもその話がでてたんだ~
やっぱり旬だからかなぁ
おいしいよ~☆

>hirayanさん♪

ほんと残されるとすんごいショックなんよ~v-388
帰ってきたら「お腹減ったお腹減った~!」って
ちゃんとたべんからでしょ~~v-412
と怒ってしまいましたヨ
来週は夏休み前の最後のお弁当だから
日の丸はちょっとひどいかもなぁ~~v-414

そうそう!ほんと手間暇かけてつくったものより
簡単に作ったものや市販品の方を絶賛されるときがある…
うれしいやらなんやら…微妙ッス~~v-414
よかった~同じ経験者がいてv-344

>bwpapaさん♪

そっか~~弟さんはそんなことしてたんだぁ
う~~~ん…残す側も作る側もいろんな気持ちがあるもんですね
優しく叱る…気をつけますv-355

>鈴木キママさん♪

結構かわいいでしょ~v-344
なのにうちの子はきれ~~いにのりとチーズだけはがして
顔だけ食べてましたv-403
ほんとなんだよ~~!っていいたくなりました
来週は日の丸…泣くよねぇ
そうか普通弁にしようかな?

>よこたんさん♪

ほんと最近よく食べ物を粗末にあつかうからよく
説教してますv-393
オニイチャンはよくお手伝いするとき「パパとモモとママのために
がんばって作ってるんよ~♪」なんて言ってる
だからその気持ちを使って…
「もしオニイチャンが作ったものを
こんなんいらん!まずいもん!ってポイって
パパが捨てたりしたらどうする?悲しいやろ?」
っていうと「いやだ…v-409」と言ってました
作る側の気持ちを少しは理解できたかなぁ~

ハンバーグのソースグットでしたv-415
たまにはいいよね~♪
でもちょっと微妙な気持ちでしたがね~

>ゆうきパパさん♪

嫌いなものは食べないからこれからはビシビシ
やっていこうかと思ってしまいましたv-356
でも幼稚園生で日の丸弁当は虐待になりそうですねv-388
もうすこしましなものを作っときます
夏休み前にいや~な思い出を作ったら夏休み台無しに
なりそうだ~
子供って結構小さいことまでよく覚えてますからねv-394

>yumamamaさん♪

そんなことないよ~
キャラ弁ってコツをつかめば誰でもできるよ♪
最初は海苔やチーズを切るのに手がプルプルしてたけど
最近は要領よくなったようなきがする
ゆうまママさんも時間があったら作ってみて~v-353

>そうママさん♪

メロンパンナちゃんより断然作りやすかった~
けど、残されちゃったけどねv-388

焼きナスおいしいよね~♪ほとんど水分だけどぉ
ナス高い?
そうなのかな?こっちは去年と変わらないかも
あ、すんごい安いお店があってね、妊娠中だから少し前だけど
そんときナス1本6円でした!!安いでしょ~!
私はつわりでナスしか食べれなかったから大量買いしました♪
あとピーマン1円とかね 安すぎです

>やっちさん♪

ロールパンナちゃんなかなかいけてるでしょv-353
でもね~残されて残念でしたv-399
やっちさんはイメージ的にですが、すごいいい食べっぷりしてそうでいいな~v-344
作ったほうもうれしいですよ~
しかしすんごい時間かけて作ったものを一瞬で食べられると
ちょっと~~味わってよぉ~v-388といいたくなりますがね
日の丸弁当ね…やっぱりそれは辞めとくと思います
思わず言ってしまったけどちょっとひどいもんねv-393
傷つきやすい年頃だからずっと根にもちそうだし
気持ちマシなもんにしときます♪

プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
