水泳の進級テスト & 子供も喜ぶポテチ味のおつまみ♪
この前年中組さんのスイミングの進級テストがあった

これは前期と後期に1回づつあるものらしい

うちは転入してきたから初めての進級テストです (*^^*)ドキドキ

これはバッチテストといわれるもので、合格するとバッチ(ワッペン)が貰えて水泳帽子にどんどん数が増えていくらしい

うちはまだ0なのでこれで増えるかどうかってとこです

落ちたら後期だから来年になるのかな?

がんばれ!オニイチャン

って一番張り切ってるのは親だけでして子供は全然わかってません(^,^*)


このとおり~子供ははしゃいどります(*´3`)/
手あげてるでかい子です

20060725070448.jpg



毎回スイミングの見学をしてるんだけど、今回は見るのも気合が

はいっしまいました

旦那サンも仕事を少し抜けて一瞬見に来てました

他の親御さんも同じでいつもよりギャラリーが多くみんなカメラや
ビデオをまわしてましたヨ(^_-)~♪

私は望遠レンズを持ってこなかったからうまく撮れずテスト風景は断念しました(´ヘ`ι)ゞ

一番奥だからほんとどこにいるかわからんのです

いつも一番頭がでっかい子を目安に探してます(^m^)y




授業前の点呼かな? 
うちの班だけは先生が男性なんです。子供は怖いから苦手らしいデス

いつも私が来てるか確認してます☆


20060725071337.jpg   20060725071619.jpg




そしてテスト…


どうだったんでしょう?(・・?)


結果はまだわかりません…


子供が潜るテストの時、観覧席で一緒に10秒数えてました(*´3`)/

お風呂では最高40くらいまでできるようになってたけど

なんか途中で上がってきたようでうちだけもう一回やらされてました

大丈夫かな~?(´ヘ`ι)ゞ





とりあえずテスト終了!


20060725073008.jpg






前の幼稚園では10秒浮き身とか潜ったりするテストがあったけど

1秒でも足りなかったら落とされるんです

ちなみにオニイチャンはは3回目でやっと合格しました

ほんと厳しいとこだったので1年間受からなかった子もたくさんいたらしいです

厳しいです(≧w≦)まだみんな3歳だったのになぁ


受かってるといいな~





最後に子供にも旦那サンにも好評だったおつまみを紹介


ちくわのお好み焼き味風磯辺揚げ&ポテチのノリ塩味


20060725074023.jpg


前回はちくわだけだったけど今回は子供用にポテトも仲間入りです

ちくわの磯辺揚げ お好み焼き味はいさおさんのレシピをおかりしました♪


簡単!おいしい!おつまみです

お試しあれ~♪




ランキングに参加中☆(^―^)y
おつまみどうですか~?ビールがすすみますヨ

ポチッとしていただけるとうれしいです~




   



   

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 初めての○○
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

あ~ 結果が気になります。
お兄ちゃん、受かってたらいいのにね。

私も娘のプールは良く見に行きますよ。
で、いつも思うのは子供って元気だなぁ~
です。
幼稚園って凄いね!あんなデカいプールあるの!?テストもあるなんてビックリ!お兄ちゃん相変わらず元気やな(^ー^)望遠レンズ忘れたらダメヨ(>_<。)アップで見たかったヨォ(>_<。)又結果楽しみにしてます(^ー^)ワッペンもらえますように…(^O^)v
受かってるよ~☆☆☆
でも先生男の先生怖いんだ・・・(笑)
肉体美に目がいったのは私だけ???
うちのスイミングの先生男と女の先生なんか可愛いよ~♪
おつまみ使わせて貰うわ~(^o^)
私も小さい頃お兄ちゃんと一緒にスイミング通ってたんです!なんか、凄く懐かしくなりました♪
私はすぐに止めたんですけど、お兄ちゃんは中・高まで続けてましたよ!基本的にはおっとりした性格の兄ですが、泳ぎだけはかなり早くオマケに逆三の身体で水泳してる間はなかなかモテてましたよv-237
オニイチャンもずっと続けれたらいいのにね♪やっぱ水泳体型って男はポイント高いしね!
写真に写ってる先生も顔はさておき(笑)なかなか良い感じやないですか☆

しかし、ワッペンって懐かしいわ~♪私の頃はイルカのワッペンでしたv-363
やほ☆

甥っ子が小さいときは私もよく見に行ってたな~懐かしいわ。今では大きくなってしまって、なんだか可愛さが・・・。やっぱり男の子は成長するとなんだかね~
やはり狙うはオンナの子だよね!
来月ぐらいにはわかるかな~ドキドキやわ。
すごいなぁ。本格的~!
私でさえ泳げないようなこんな大きなプール…。幼稚園なんですよね!?スクールじゃないんですよね!?テストとかあるのか。
オニイチャン、受かってますように☆
先生の肉体美、中々ですなぁ・・・(笑
とらももさんを毎回確認するなんて、もしや・・・(ドラマの見すぎか!?)
v-353コメントありがとうございますv-353

>bwpapaさん♪

ほんと初めてのテスト…受かってますようにv-353
娘さんもスイミングされてるんですね♪
子供はほんと水が好きですよね~

>かんちゃんさん♪

これは幼稚園のプールじゃないよ~!
幼稚園には小さいプールをあるらしい
ここはスイミングスクールだよ~♪
スイミングは幼稚園の授業の一環なんよ
子供は楽しいみたいよ☆
望遠レンズ…今度もってこ~
また結果報告しま~す♪

>yumamamaさん♪

受かってるといいなぁ~♪
ゆうまママさん…私も同じですヨ~v-398
他のママさんもきっと同じだよ~v-414
しょうがないでしょ!
おつまみ作ってみて~
てんぷら粉に青海苔とみじん切りのしょうがをたっぷりいれてね~☆

>hirayanさん♪

ひらやんさんもスイミング通ってたんだ♪
友達もずっとやってて女の子だけど逆三でたのもしい感じやったなぁv-414
お兄さんの逆三…そしてうまいなんてそらモテそうだ~!!
やっぱり体格いいのってポイント高いよね~v-392
ってなんの話してるんだ?!ワタシタチ…

イルカのワッペンか~
うちもあったかもな~

>うららさん♪

甥っ子ね~結婚式に久々に会ってびっくりした
お母さんよりでかなってるし~v-356
よく一緒に甥っ子の服見に行ったよな~
懐かしい遠い昔の出来事ですなぁ
 
体調よくないらしいね~
今4ヶ月?
来月あたりわかるかもしれんねんな!
楽しみやね~
希望はどっち?

>acoさん♪

スイミングスクールでやってるのよ♪
深いから下に長いすを敷き詰めてるの
テストは前期後期1回づつあるんよ~
子供より親の方がはりきってるしぃi-229
先生の肉体美i-178やっぱりみなさん気になるところらしいね~v-398
今度先生に報告しとこ~v-355





我が子達2人とも、今でこそ喜んで、
それこそ自ら率先して行きますが、
最初のウチは本当に苦労しました。。。
最初の進級も更に苦労しました。www

あらコーチ、イイ男。うほっ!www
我が子達の勇姿を携帯で写メを撮ろうとしたら、
目の前に水がバシャっe-330
女性コーチから窓越しに水をかけられました。www
あなたを撮るとでも思ったんかい!!e-262

ビールの進みそうな肴ですが、
あまりビールを売らないで下さい。www
売れなくても我が家は生活できませんが、
売れすぎても体が持ちましぇ~ん。e-473
このコーチ、美しいですね。肉付きが。
ウチの子たちのスイミング教室のコーチの中には
おデブちゃんコーチがいて、初めて見る人は必ず「水泳って痩せるんじゃないの?」って言います。
どうしても写真のコーチのような体のイメージですもんね~。
やっぱり腕はネジリドーナツみたいじゃないとねっ。
大丈夫ですよ♪
個人的にはどっちの結果でもその時の子どものリアクションが楽しみかな?
努力が実って喜ぶ様とか頑張ったのに報われなかったときの表情とか、子どもの成長を目の当たりにする瞬間ですな
受かってたら思いっきり誉めてやりやしょー♪

しっかしみんなインストラクターのお兄さんに興味がいってるみたいですな。。。
こういうのがいいのかぁ…ダイエット頑張ろう
私も小さいころスイミング行ってたけど、同じ時期に入った友達に即効ぬかされてた・・・。かなり鈍いんだよね、私。。。
息子ちゃん受かってるといいね♪

スイミングの先生のプロポーションにびっくり(爆)
つい、うちの旦那と比べちゃったよ・・。
まぁ、年齢も違うだろうけど一応旦那まだ20代なのになぁ。。。
同じ男とは思えん。
最近、旦那はテレビショッピングのテンテンってやつを欲しがってるw
知ってる?(笑)
お兄ちゃんの結果どうなったんだろうね。
受かってるといいね~。
最初の手挙げて足挙げて~の写真いいね~。
お兄ちゃん同じくらいの子と比べると体大きい方なんだネ。

お好み焼き味のやつ食べたくなったぁ!
明日作ろうかな。おやつにグッド!

ではおやすみ♪

 v-353コメントありがとうございますv-353

>やっちさん♪

そうですかぁ 進級するのも大変なんですよねv-356
今のところスイミングが大好きなのでこのままずっと続けてがんばってほしいな~と思ってます
コーチの体格いいですよねv-342
ちなみに身長もでかいんですヨ~
それにしてもやっちさんが写真撮ろうとして
勘違いされたというのは「は?!」って感じですね!
先生なんてとらないってね~v-359
あ、私撮ってるワ…v-414
ビールがおいしい季節ですからついつい
私は居酒屋メニューになってしまいますv-307
やっちさんの仕事を増やしてすいませんv-355

>ゆみっくさん♪

やっぱりスイミングの先生はこういう体格じゃないとね~♪
でも他の先生はぽっちゃり先生もいるよ~
前の教室のとこはほとんどぽっちゃりおばちゃん先生でしたから。
私たちも同じ気持ちでした
水泳って痩せないのか~と
運動量が多い分食事も多いのでしょうね~

>ゆうきパパさん♪

ほんとですね~どっちにしても褒めてやることにしますv-398
うちの子はいまいちテストという意味がわかってなかったようですがバッチをもらえると
わかるでしょv-308

ほんとみなさんコーチに目がいってますねv-352
昨日スイミング行った時思わずまじまじと
見てしまいましたヨv-414

ゆうきパパさん、お腹割れてますか?
うちのパパははありえませんがv-355

>こずえさん♪

こずえさんもスイミングしてたんだぁ♪
私はダメ…運動神経悪いんのよネv-390
旦那さんって20代だったの~?!
いいな~
「テンテン」ってなに?
知らないなぁ 
気になる…調べてみよっ

>よこたんさん♪

ほんと受かってるといいなぁ♪
結果が楽しみだわ☆
うちの子は大きい方だよ~
たまに小学生に間違われてるくらいだからね

おつまみ作ってみて~
コレまじで旨いよ♪
ポテトは紅ショウガ抜きでやると
子供が食べれるよ☆



プロフィール

★とらもも★

Author:★とらもも★
11才・7才・4才の3兄妹のママです
お菓子作りと写真と撮ることが好き☆
よろしくお願いします


***コンテスト***

○第2回サンリオキャラ弁コンテスト
「かわいくたのしくおいしく賞」

○ひまわり通りフォトコンテスト

佳作

○「広げよう結婚の夢・家族の絆」
フォトコンテスト

佳作

○「ロールケーキフォトコンテスト」

デコロール部門 優秀賞

○ 「2010我が家のベストショット」
フォトコンテスト

ベストショット賞 

○「SMILEフォトコンテスト」

リゾート賞

幼稚園のおべんと♪ 2010-2011
キャラ弁集3 キャラ弁集2 キャラ弁集1
かわいいキャラ弁がいっぱい☆
参加しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)





お弁当箱のランチ流 ランキングへ

楽天
ブログ内検索
時計
オニイチャンいくつになったの?

*script by KT*
モモちゃんいくつになったの?

*script by KT*
リュウくんいくつになったの?
プルダウンリスト
素材屋さん
かわいい素材がいっぱいです♪
フリー素材*ヒバナ *  * バナー banner-bousoriginal0402.gif
*photo*
☆モモの成長アルバム☆
0ヶ月
20070412120858.jpg
沐 浴
20070412133548.jpg
1ヶ月
20070412120913.jpg
2ヶ月
20070412120927.jpg
3ヶ月
20070412120947.jpg
4ヶ月
20070412121033.jpg
5ヶ月>
20070412121049.jpg
6ヶ月>
20070412123851.jpg
7ヶ月>
20070412121910.jpg
8ヶ月>
20070412121929.jpg
20070412124513.jpg
9ヶ月
20070412122048.jpg
11ヶ月
20070412124745.jpg
1才
20070412124821.jpg
1才1ヶ月
20070412130926.jpg
1才2ヶ月
20070412125628.jpg
1才3ヶ月>
20070412125739.jpg
1才4ヶ月
20070412125841.jpg
1才5ヶ月
20070412125938.jpg
1才6ヶ月
20070412131332.jpg
1才7ヶ月
20070412130212.jpg
1才8ヶ月
20070412131611.jpg
1才9ヶ月
20070412131705.jpg
1才10ヶ月
20070412131745.jpg
1才11ヶ月
20070412131814.jpg
2才♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:
産後の病院食1
20070412133640.jpg
産後の病院食2
20070412133707.jpg
産後の病院食3
20070412133725.jpg
FC2ブログジャンキー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
